旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はつカレっ☆恋愛デビュー宣言! プレイ中です。  

「はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!」
昨日なんとか1キャラ目:狩矢祐嗣のエンド回収も終わり、
イベントCGはすべて回収できました~ヽ(・∀・)ノ
なのに!なのに・・・5月のイベントが1つどうしても発生しないΣ(゜д゜;)
(このゲームは好感度チェック欄でキャラごとに発生するイベントがどれだけあるか、
 また発生済・未発生のチェックが出来るようになっています!)
4周も通ったから、絶対に見落としているわけではないと思うのですが…
エンドにもCGにも影響しないイベントなので、
もうあきらめていいっすか~(T_T)/~~~
↑誰に聞いてんだよっ!!

と、昨日はゲームに必死になっていたので
本日はお約束の体調不良でございます( ̄□ ̄;)
ゲームはほどほどにして、ゆっくりしまーす。。。

ここからは「はつカレ」狩矢祐嗣ルートの感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。
またプレイしてみて感じたこともネタバレありで書いてあります!



まずはプレイしてみて感じたことから。
このゲームは作業ありゲーなので作業ゲー苦手な私は、
好きなキャラから始めないと途中で投げちゃうかも!?と思って
1番好きそうなキャラ:狩矢祐嗣からプレイ!!

で、、、先述したとおり5月に見事祐嗣トラップにひっかかりまして(笑)
(このゲームは4月はじまり、7月終わりのゲームです)
几帳面で妙なところで完璧主義な私は
6月に入っても5月で発生するはずのイベントが発生しなかったことに気づき・・・
タイトル画面へ戻り「はじめから」やり直しました!!
(この時点で約2時間経過)
なのに!やり直したのに!!また発生しねぇーーー(#`皿´)
いや~、この時の私の凹み具合ったらもうね、ないねorz
本気でキレそうになりながらも・・・
私の大本命!サブキャラの狩矢玲嗣に会うことだけを考えて祐嗣ルートを一途プレイ!!
やっとの思いで恋愛エンドを見れたときには感動ものでしたwww

恋愛エンドクリア後にもう一方の恋愛エンド:ピュアルートを探しにいきました。
先にお友達のユキさんから、
「駆のピュアルートに入るためがんばったけど…入れてない(>_<)」と言われ、
マジかーーーっ!!と思いながら、こわごわプレイ。。。
1回目・・・あえなく撃沈(;´д`)
恋愛エンドルートへと入ってしまいました。
でもこの時に駆・瞬一郎・蒼斗それぞれの友情イベントを回収しながらプレイしていたので、
無事にこの3キャラとの友情エンドを見ることが出来ました!!
(1度に3キャラは見れなかったので、1人ずつ別々に回収)

2回目・・・6月末のイベント後の会話に変化が!!
うん!?これはいけたか!!と思って7月に入ると、
ピュアルートに入れてました~(-ω☆)
(7月にルートが分岐します)

2回目の挑戦時に一馬と瑞樹先生の友情イベントも回収!!
すべて見終わってみたら・・・
エンド回収にぐるぐるしてただけで4時間経過してましたΣ(゜д゜;)
なんだろう・・・もう意地?執念?怨念(!?)としか言えませんよね\(◎o◎)/
とりあえず、回収できて良かったです!!

私がどうプレイしたかをメモしておこうと思います。
これより効率的に進められる方法もあると思いますし、
同じように進めてもクリア出来ないこともあるかもしれませんので…
ふ~ん…という感じで読んでいただければ嬉しいです(;^_^A
なにより曖昧すぎて。。。
私の個人的な覚書のようなものです(>_<)
・攻略対象キャラのメイン・サブ・とっきゅんイベはCGが含まれていることがあるので、
 すべて選択していった。
・どっきゅんトークは成功させないとデートが発生しないので、成功させる。
 またデート発生時にはまれに3択の選択肢が出る。
 この選択肢の1つを選ぶことでCGがゲットできる事があるので、
 選択前にクイックセーブをして全選択肢を試してみた。
・恋愛エンドでの選択肢はすべて「SUPER UP」のものを選んだ。
 でもピュアエンド回収時にキャラの好感度がMAXでなくても恋愛エンドルートに入れたので、
 「SUPER UP」でなくても大丈夫っぽい。
 (どのぐらい好感度があればOKなのかは未確認)
・ピュアエンドは5月の頭からやり直し、メインイベント以外は無視(発生させない)。
 メインイベントでの選択肢はすべて好感度が上がらないものを選択。
 6月の林間学校後に恋愛ルートとは異なる展開になる。
 (5月頭からじゃなくても大丈夫なのか??
  どのぐらいの好感度の低さならいいのか?? 共に未確認)
・恋愛エンドと他キャラとの友情エンドは同時攻略が可能らしい。
 (私は恋愛:駆、友情:祐嗣でプレイしてみましたが…
  祐嗣の6月友情イベが発生しなくなり失敗しました 涙)
なんか・・・未確認・曖昧な点が多すぎる(;゜0゜)
ほんとすみません(>_<)



ここからやっと(笑)狩矢祐嗣(CV:森川智之さん)の感想を。
主人公の1つ年上:高校3年生。
不良と恐れられていて、
校内では避けられ、街中では不良にケンカをふっかけられています。
主人公とは主人公が飼っている犬をきっかけに知り合うのですが…
話してみたら噂とは全然違って優しい人で。
祐嗣からしてみたら主人公は
自分に対しても臆することなく言いたいことをはっきり言える珍しい存在。
お互いに惹かれあい、恋人に…という感じでした。
自分がブレない人ってかっこいいですよね!!

私は何度も言ってますが(笑)祐嗣の双子の弟:玲嗣がプレイ前の本命でした!!
なので玲嗣を楽しみにプレイしたんですが…
なんというか中途半端に終わってしまった感が( ̄▽ ̄;)

このゲームは6月末に告白され恋人になるのですが、
恋愛ルートでは急に玲嗣が出てこなくなって、、、
どうなったの?と思ってしまいました。

ピュアルートでは祐嗣・玲嗣がとある勝負をするんですが、
これも決着がつかないまま終わっちゃいました(笑)
いや!これはあえてこういう展開にしたのかな~?という気もしますけどwww
でも・・・ピュアルートでも主人公と祐嗣が6月末に恋人になるんですよー(T_T)
(えっ!?祐嗣ルートなんだから当たり前!? 笑)
どうせなら恋人がいない状態で
祐嗣・玲嗣2人に取り合われる展開が見たかったです(/-\*)

プレイしてみて・・・
やっぱり玲嗣が好きです(*≧∀≦*)
愛すべきおバカな不良www
本当はお兄ちゃん(祐嗣)のことが大好きなのに、ツンツンケンケン(?)
素直になれないところも、
「あぁぁぁああ!?」とか啖呵切ってくるところも、
なにからなにまで可愛すぎ(●´∀`●)
まだ祐嗣ルートしかクリアしていませんが…
きっと彼が私の最萌えキャラになると思いますwww

と、最後まで玲嗣に寄りまくった目線でプレイしていた私Σ( ̄◇ ̄*)
きっと玲嗣は別に…という人が祐嗣ルートをプレイしたら
まったく別の感想になるのでは??と思います(笑)

category: はつカレっ☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

ピュアルートでは一応取り合いされた事になるんじゃないのかな…?
祐嗣と付き合ってたけど…。

サブキャラの玲嗣が最萌えになりそうなの!?
それは残念だね(>_<)
お兄ちゃんは不良じゃなくて、ただの良い人だったもんねー。
私はきっと最萌えは駆だと思うわ♡

5月のサブイベCは一体どこでゲット出来るんだろうね?
私も気にしてプレイしたけど、全くわからなかったヽ(´Д`;)ノ

ユキ #- | URL
2013/04/07 13:53 | edit

ユキさんへ♪

ピュアルートは取り合いなんだけど…主人公が祐嗣と恋人だから祐嗣寄りなのがイヤ(T_T)
公平な立場で奪い合ってくれて、結果玲嗣と恋人になってくれるのが私の理想だよwww

私は玲嗣が最萌えだろうな~と思ってる( ̄▽ ̄;)
出番少ないのにね(笑)
そうそう!兄貴はいい人だった!
きっと2人でお弁当屋さん継ぐんだろねww
ユキさんは駆だよね~(*≧∀≦*)
キャラもユキさんの苦手なタイプではなかったし!

5月のサブイベC…やっぱりバグ?
他キャラは全イベント発生させていったら、自動で起きたもんね(;´д`)
とりあえずCGもクリア条件にもひっかからないイベで良かったと思うしかないよね~( ̄▽ ̄;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/04/09 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


