旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Starry☆Sky~After Summer~Portable プレイ中です。  

昨日は母親と近場のお城+城下町風な街並みの探索、
そしてお花見へ行ってきました!
桜が咲いている土曜日ということもあり、
とっても人が多かったです(;^_^A
でもひさびさに歩き回って楽しかったです!!

ゲームはというと、
先日「夏空のモノローグPortable」が終わったので
「Starry☆Sky~After Summer~Portable」プレイ中です(*^_^*)
本編でノーマルエンドを迎えた後の後日談ストーリーである
「After Summer」はサブキャラも含め全キャラ終わりました!!
犬飼がっ!!犬飼が良かったです~(*ノ▽ノ)
こういうキャラも好きですねwww
ここからは「After Summer」の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



「After Summer」は主人公が高校3年生だった頃から4年経ち
居酒屋で弓道部が同窓会(飲み会?)を開いて思い出を語る作りになっていました。
しょっぱなに4年後の成長したメンバー達の後ろ姿の立ち絵CGから始まるんですが…
この立ち絵がものっすごく好きです(≧▽≦*)
梓の身長が伸びていたり、小熊くんが誰だかわからないほど大きくなってたりww
まさか小熊くんが犬飼よりデカくなるとは思っていなかったのでビックリでした!!

選択肢を選びつつ進めると、
最後は誰かの恋人または友人以上恋人未満のエンディングへと進みます。
金久保先輩・宮地・梓は無印で攻略出来たので大体どんな状況なのか分かったのですが、
サブキャラである犬飼・白鳥・小熊は今回初めて攻略できたので楽しかったです!!
サブキャラメンバーはエンディングを迎えると後日談(的なもの?)が
読めるようになっていて。

このサブキャラ3人の中では…ダントツで犬飼が好きです!!
犬飼と主人公は男と女というより友人関係が長い2人。
でもお互い意識しているのはバレバレで…。
そんな2人が同窓会をきっかけに恋人に。。。というお話。

犬飼の主人公には俺なんかよりお似合いの人がいるいう想いも、
いまさら素直になるのが恥ずかしくてひねくれてる(?)態度・言葉も
ニヤニヤしっぱなしでした(/-\*)
現実に犬飼が彼氏だったら…私は泣かされてばかりだと思うのですが、
そこは2次元万歳ヽ(・∀・)ノってことで(笑)
犬飼らしさが全開だったプロポーズシーンも大好きです(*≧m≦*)

そして後日談でやっと大きくなった小熊くんの顔が見れたんですが…
かっこよくなりすぎてました(笑)
意外と男らしい一面もあったんだな~と思ったりして、
1度で2度おいしい思い(?)をさせてもらいましたwww

「After Summer」が終わったので、
次は「After Story」の金久保先輩ルートへいきたいと思います!!

category: starry sky

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。