旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏空のモノローグ 終わりました。  

木曜日に「夏空のモノローグPortable」全キャラ終わりましたー。
イベントCGが何枚か抜けていますが…
ストーリー中に選択できるミニイベント(?)LRCで入手できるCGだと思うので、
あきらめました(;^_^A

私はいつもはゲーム後にCDを聴くことにしているのですが、
今回は先に聴いちゃいましたwww
予約特典と限定版特典。
どちらもワイワイ・ガヤガヤしていて楽しかったですが…
予約特典の方が好きかな~♪

ここからは加賀陽・綿森楓の感想を。
個別・全体的なネタバレありなので、ご注意ください。



加賀陽(CV:高橋直純さん)。
いつも明るく元気なワンコ系後輩。
日常会話の一部であるかのように主人公のことが好きだと言ってきます!
でも主人公には冗談としか思われてなくて、スルーされたり断られたりwww

カガハルは…いまの幸せを失ってでも
夢に・未来に向かって進むことが出来る、強いコでした。
それに主人公のことを思いやれる心も持っていました。
普段のおちゃらけた態度も彼なりの防衛策だったり…と、
彼は意外な一面が多かったように思います。

ただ!私はカバハルより先に木野瀬ルートをプレイしていたので、
自分の想いを抑え込みカガハルの背中を押す木野瀬を思うと切なくて。。。
木野瀬、めっちゃいい男やなぁーと思ってしまいました!!



綿森楓(CV:岡本信彦さん)。
この作品の真相を握っている人物。
他キャラルートでたびたび出現しては、意味深なことばかり言ってきて。
気にならない方がおかしいキャラです(笑)

彼はツリーと密接な関係にあって、
ツリーの・ループ現象の・彼自身の真相が明かされるストーリーになっていました。
また沢野井部長のお父さんとのお話も出てきて、
ここで沢野井部長ルートプレイ時に気になっていたセリフの意味も分かったり。
いままでプレイしてきて埋まらなかったピースが徐々に埋まっていく感じが
プレイしていて面白かったです!!

また、綿森の台詞に「木野瀬がツリーの1番の被害者かもしれない…」
というようなセリフがあるのですが…
これは本当にそうだなーと、改めて思いました。
木野瀬は本当はツリーが原因で起きてしまったことを自分のせいだと後悔し、
本来であれば感じなくてもいい罪悪感に苦しめられています。
すべての真実が分かった後で木野瀬ルートをプレイすると、
また違った印象を受けるのではないかな?と思いました。



全キャラプレイして好きなのは
綿森楓>加賀陽・木野瀬一輝>沢野井宗介・篠原涼太>浅浪皓
特にこのキャラが好きだー!!という訳ではありませんが、
しいて言うならこんな感じです(;^_^A


最後に私が「夏空のモノローグ」をプレイして感じたことを。。。
ずっと今日が続けばいいと、明日を望まない人がいる。
早く今日が終わって、明日が来ればいいと願う人もいる。
明日は誰にでも平等に訪れるべきものであり、避けられるものではない。
大切なのは、今日をどう過ごすか。
今日という日が積み重なって、明日へと・未来へと繋がっている…。
という感じでしょうか(;^_^A
とにかく!1日1日を大切に過ごさなきゃ!!と思わせてくれる作品でしたー!!

category: 夏空のモノローグ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

おつかれさま~!

あははwww キャラランキング、しいて言うなら、なんだ(´゚ω゚):;*.:;
綿森くんが1位になったんだねー!

先生は、なたろさんも最下位だったんだねww

泣きゲーって言われてるだけあって、ちょっと暗い感じのシナリオだったよね…。

私も予約特典&限定版特典CD聴かなくちゃ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
まだ開封もしてない。

ユキ #- | URL
2013/03/31 14:34 | edit

No title

なたろさん こんにちはー

夏空 終了おつかれさまですー
たしかに、キャラ萌えするゲームでは無いですよね

ありゃ、やっぱり 先生は下でしたかw
本当にもうちょっと 先生ルートのシナリオは練って欲しかったですね。

犬のしっぽ #- | URL
2013/04/01 05:12 | edit

ユキさんへ♪

そうなの~しいて言うなら!だった( ̄▽ ̄;)
特に好きなキャラも嫌いなキャラもいないかな。。。
先生は好きになるのはなかなか難しいキャラだったよねー(;^_^A

うんうん!シナリオはちょっと暗めだったけど、その分前半がワイワイしてた感じだったよね!
私はユキさんよりは泣きやすいけど…泣けなかったなぁ(>_<)

CD開封すらしてないんだΣ( ̄◇ ̄*)ブハッ
甘さがないとCDも聴こうと思えなくなってきたよね。。。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/04/01 09:13 | edit

犬のしっぽさんへ♪

こんにちはー!
そしてありがとうございます♪

そうですよね、キャラ萌えする作品ではないですよね…。
シナリオ重視の方向けかも?

先生ルートは恋愛面も急な感じがして、サラッと終わってしまいましたし…ちょっと残念でした(>_<)
私は木野瀬・綿森ルートは楽しめたかな!と思います。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/04/01 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。