旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏空のモノローグ 浅浪・木野瀬感想。  

今朝9時30分前に荷物が届きました~(*^_^*)
P10204301.jpg
いつも午前中に届くときは10時までに来てくださることが多いのですが、
今日は特に早かったです(笑)
このパッケージ(?)を見ただけで、やりたくてウズウズ(*≧∀≦*)
早く梓と宮地に会いたい!!
(誉先輩、ごめんなさい 笑)
こうやって見てると・・・宮地の方が断然私好みな立ち絵なんだよな。。。
スタスカ内で1番好きかもしれない。
でも私の後夏本命は梓ですwww

スタスカ後夏は届いたのですが
まだ「夏空のモノローグ」ラストキャラ:綿森楓ルート中なので、
明日から始められたらいいな~と思ってます!!
まぁ明日は旦那がお休みなので、ほとんどプレイできないと思いますが…。

ここからは「夏空のモノローグ」浅浪先生と木野瀬ルートの感想を。
ネタバレありでサラッとした感想になってます。ご注意ください。



浅浪皓(CV:井上和彦さん)。
主人公たちが所属している科学部顧問で28歳。
28歳よりかなり老けて見えます…。
プラモデルが趣味で一見無気力教師(;^_^A

先生には年の離れた弟がいて。
先生ルートでは主にこの弟との関係や将来・未来について触れられていました。
やはり私はこういうテーマ(?)のお話は
どの作品であっても苦手ですね。。。


木野瀬一輝(CV:阿部敦さん)。
目つきが悪く顔つきが怖いのでヤクザとかってからかわれるのですが
そんな怖くないような・・・?
木野瀬は記憶を失う前の主人公と交流があり、
いつまでたってもその「以前の主人公」の面影を求めてしまう…という展開でした。
これは…記憶を失って自分が分からなくなっている主人公からしたら、
ちょっとツラいですよね。。。
いまの自分ではだめだと言われているようで…。
でもこれが人間の弱さなんだよな…と思わされるようなお話でした。

ではでは、綿森ルートプレイしてきます!!
きっと真相が解明されると思うので、楽しみです(*^_^*)

category: 夏空のモノローグ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

おはよう♪

先生は老けてるよねー!!
弟の事できっと色々苦労して老けちゃったんだよ(>_<)

うん、木野瀬くんはヤクザみたい…とか言われてるけど、そんな見た目怖くないよねww
ヤクザみたいな顔だったら攻略したくないもんね(;・∀・)

スタスカは誰から攻略してるのかなー?
梓は最後のお楽しみかなー?

ユキ #- | URL
2013/03/29 09:29 | edit

ユキさんへ♪

やっぱり先生は両親のこととか弟のこととか…いろいろ苦労したから老けて見えるんだよね!
でも・・・私より年下だとは思えない( ̄▽ ̄;)

確かに本当にヤクザみたいだったら、乙女ゲーとして成り立たないもんね~www
声も中音ぐらいで怖くなかったし!

スタスカは金久保先輩からいこうかな?と思ってるよー♪
もちろん梓は最後に残しておきます!!
どうやら梓ルートで浪川さんキャラが出てくるみたいだしね(≧▽≦*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/30 09:30 | edit

No title

こんにちはー

先生と木野瀬クリアですかー!
私は木野瀬ルートが切なくてお気に入りでした。

先生ルートは期待してたのですが、
どっちかっていうと
弟くんメインで、
イキナリ「嫁として」と言われて「?」状態で 大人な恋愛を期待してた私にはちょっと 拍子抜けでした・・・

スタスカもシリーズ沢山出てますよねー
人気なのでいつかは手を出してみたいと思ってるのですが・・・

犬のしっぽ #- | URL
2013/03/30 10:38 | edit

犬のしっぽさんへ♪

こんにちは(*^_^*)
木野瀬はすべての真相を知ってから思い返すと、切ないですよね!
彼が1番のツリーの被害者なのでは…?と思っています。

そうなんですよね!!
私も先生ルートの最後の最後でいきなり「嫁」宣言されてビックリwww
しかも弟くんの後押しがあってこそでしたよねー。
先生なのに?1番大人なのに?と思ってしまいました。

スタスカも無印だけで4本ありますから、追いかけるのは大変ですよね!
メインは12キャラもいるので、誰かしらお気に入りのキャラになるのでは?と思うのですが…杉山さんがいらっしゃらないのが残念ですねー。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/30 16:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


