旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏空のモノローグ プレイ中です。  

「十三支演義」プレイ後、
「夏空のモノローグPortable」プレイ中です。
沢野井→篠原と2キャラ終わり、現在は浅浪先生ルート中です!!

いきなりですが・・・私は乙女ゲーはキャラ萌え重視派です。
シナリオよりお声より、キャラが魅力的で好きになれたらそれで満足できちゃうwww
一時期はシナリオを楽しみきれていないのではないか?
自分は乙女ゲーをプレイする資格がないのでは?等、いろいろ迷走しましたが、
現在ではどう楽しもうが個人の自由!キャラ萌え派だっていいじゃない!!
と、思えるようになりましたwww
(何かが吹っ切れたとしか思えない 笑)
本当はシナリオに込められた想いや伝えたい事を
うまくくみ取ることが出来たら1番いいのだと思うのですが…
出来ないんだから仕方ないです(笑)

そんな私が、プレイ前に特に気になるキャラがいない
「夏空のモノローグ」をプレイすると…感想が短くなることが分かりました(笑)
短くて申し訳ないのですが、沢野井と篠原の感想を書いておきます(>_<)
ネタバレありなので、ご注意ください。



「夏空のモノローグ」はずっと気になってました!
でも…あまり気になるキャラがいなくて(;^_^A
私は基本かっこいい系が好きなので、木野瀬くんかな?という感じ。
実は発売日まで、どんなキャラがいるか・名前・立ち絵・声優さんも覚えてなくて、
ゲームの取説を読んで確認したぐらいでした(笑)
PS2版で発売済ということだったので攻略サイトさまのお力を借り、
1周目は沢野井からプレイ!!


沢野井宗介(CV:高橋伸也さん)
主人公たちが所属する科学部の部長さん。
いつも変な(?)発明ばかりして失敗・爆発させてたりするのでバカなの?と思いきや、
最後には長年研究し続けてきた事を成功させてしまう天才でした(笑)
部長さんルート、いきなり作品の真相に迫っていたような…。
もちろんまだまだ謎な部分は残ってますけどね!
主人公の記憶喪失の謎とかツリーの出現理由とか。
この辺は綿森くんルートで明らかになるのでは?と期待しています!!



篠原涼太(CV:代永翼さん)
読書ばかりしていて他人に馴染もうとしない年下キャラ。
ものっすごく個人的なことで申し訳ないのですが…
彼が文章で出てくるとどうしても気になってしまうことがあって(;^_^A
(これは本当に超個人的すぎる事情です!)
そちらが気になってしまい、なんだか変な感じがしたまま彼のルートを終えました。

彼は他人と関わらないように生きているのですが、
その理由もちゃんと明らかになりました。
個人的には最後が急に終わってしまった印象なので、
10年・20年後彼が・2人がどうなったのか気になる所です!!


とってもあっさりした感想になってしまいました(;^_^A
2周した時点で体調がイマイチなこともありちょっとゲームは休憩し、
昨日はCD×3枚聴いてニヤニヤ充しましたwww
今日は先生ルートの続き+1キャラプレイ出来たらいいなーと思います(*^_^*)

category: 夏空のモノローグ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪

確かに自分に合ってないゲームは感想も短くなっちゃうよねww

そうそう!部長と副部長は真相に関わってくるから後からプレイした方がいいってPS2プレイしたお友達に教えてもらって、後に回したよー(*^^*)

私はキャラ萌えもするけど、声萌え派だから、いくら人気無い作品でも、推し声優さんだと楽しめそうな気がする(*^。^*)
星の王女3は例外だけどね(;´∀`)

ユキ #- | URL
2013/03/27 13:09 | edit

ユキさんへ♪

うん…何を書いたらいいのか迷っちゃうよね(;^_^A
否定的な事ばかり書くのも、ネタバレばっかり書くのも嫌だし(>_<)
やっぱり難しいね~!!

部長は物語の真相に近かったよー!!
そんなキャラを1番最初に攻略した私www
でもそれぞれのキャラで抱えている問題が違うから、誰からプレイしても楽しめる気がするよね(*^_^*)

声萌えだと、買う前にキャストが分かるからいいよね!!
キャラ萌えだとプレイしてみないと萌えれるか分からないから(;´д`)
期待してたのに・・・イマイチ!とかって場合もあるしねwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/28 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


