旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十三支演義 フルコンプしました。  

「十三支演義~偃月三国伝~」昨日フルコンプしましたー!!
長いと評判(?)だったので
もっと長期戦になるかと思っていたのですが、
意外と早くフルコンプまでたどり着くことができました(*^_^*)
キャラ萌え出来ると、やっぱりサクサク進みますwww

夕方にはゲームをフルコンプしたので限定版小冊子を読み、
ドラマCDも聴きました。
小冊子の夏候惇SSにニヤニヤ(/-\*)
夏候惇らしさが全開だったかな~と思います(笑)

ここからは曹操ルート・サブキャラとのストーリーの感想と、
全体的な感想(?)を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



曹操(CV:鳥海浩輔さん)。
大陸制覇を目指す、冷酷な武将。
己を拒絶し受け入れない者はすべて排斥するという考え。
夏候惇・夏侯淵と優秀な臣下がいるもののきっぱりと一線を引き、
その心のうちは誰にも見せない孤独な人。

曹操は最初は主人公の武将としての才に目をつけ
利用することしか考えていなかったのですが、
主人公と一緒にいるうちに自分が安らぎ・癒されるように…。

自分と真に分かり合える者はいない・自分は異端者だと思い
ひとり孤独に生きてきた曹操。
きっと自分の孤独を埋めてくれる存在を求めていたのではないでしょうか。
そして主人公に出会い、惹かれ、運命的としか言えない共通点が発覚し、
この人だけは失いたくない・自分を捨てないでほしいという想いから
ちょっと(?)暴走しちゃったりwww
でも、これも主人公に非がない訳じゃないと思ったのは
ヤバい人好きな私だけなんでしょうねー(笑)
だってずっと曹操の傍にいるって言っておきながら、
戦場で呂布に勝利した途端
曹操に目もくれず劉備の元へ走り出すとか…ねぇ(;^_^A
一言「曹操ありがとう!それから…一緒に劉備を探しに行ってくれない?」
って言えば良かったのに。。。
いや!これはこれで暴走モードを引き起こしかねないか(笑)

いろいろあって曹操の元から逃げ出してしまった主人公。
この後、世平おじさんに何があったのか話すシーンがあるのですが…
ここでの主人公が迂闊すぎてあきれるしかなかったです(>_<)

私は全キャラエンドを見たんですが…
曹操のハピエン(?)が1番幸せかな?とか思っちゃいました。
猫族と曹操軍が共存(?)し、ワイワイ賑やかな毎日を送れそうなのでwww



曹操ルートが終わったら
袁紹(CV:平川大輔さん)、馬超(CV:杉田智和さん)、夏侯淵(CV:浪川大輔さん)
とのお話(SS?)を読みました!
ちなみに!それぞれCGイラストありです。

私はもともと本編プレイ時から夏侯淵が好きだったのですが…
この夏侯淵のお話で号泣してしまって( p_q)
しかも!この話を最後の最後:オオトリにもってきてしまったので、
切なさがハンパなくて…しばらくぼんやりしてました(>_<)
いや~、いまでも彼にすべてもっていかれてしまった感がハンパないです!!

夏侯淵のお話は、夏候惇ルートからの分岐ifストーリーでした。
もし自分がもっと早く気付けていたら?変われていたら?
そしたら大切な人を守れたのかもしれない…
こんな未来も待っていたのかもしれない…
と思わせるような内容で。。。
もう本当に切なくて愛しくて・・・
このお話を読んで、彼が最愛の人になりましたwww


フルコンプして好きなのは
曹操>趙雲>>>夏候惇>>>>張飛>>>>>>>劉備・張遼

結局、プレイ前にみなさんが推してくださった曹操様が1位www
いや!でも決して病んでるから好きになったわけじゃないですよ!!
孤独な人だから好きになりました!!!
特に眠れない曹操様の膝枕シーン・・・あれは反則ですよねぇ(*/□\*)

ちなみに!夏侯淵を入れるなら
夏侯淵>曹操>趙雲>>>以下続く…です!!
夏侯淵とのifストーリーではない幸せな未来を
どこかで見られることを願ってます(*v.v)

category: 十三支演義

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

おはよ~♫

えー(°д°)
夏侯淵を含めると曹繰様に夏侯淵が勝つんだ\(◎o◎)/
すごいね~!
最近、なたろさん浪川さんキャラが熱いねww

あれっ?張遼ちゃん、プレイ前も苦手っぽいって言ってたけど、劉備と同じぐらいだったんだ(´゚ω゚):;*.:;

FD出たら買っちゃいそうだね~(*^^*)
そして夏侯淵がちゃんと攻略出来たらいいね♡

ユキ #- | URL
2013/03/24 09:35 | edit

ユキさんへ♪

そうなの!!夏侯淵が1番になったよー(*≧∀≦*)
サブキャラなのに!!!
ほんと低音浪川さんキャラが熱くて…あれっ!?もしかしてこれが声萌え現象なのかな??
ユキさんの紘りん状態??
低音ボイスの浪川さんがいるゲームでも探してみようかなwww

張遼も劉備も、どっちも苦手だよ~( ̄▽ ̄;)
2キャラとも論外にしようかと思ったけど、なんとか入れておいたwww

FDは出たら絶対買うよー!!夏侯淵のために(笑)
今度のオトパで何かしら発表があると嬉しいんだけどね~(*^ー^)ノ♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/24 10:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/27 09:32 | edit

ばるちゃさんへ♪

こちらにもコメントいただきありがとうございます(*^^*)
タイトルを拝見して、
やはりばるちゃさんとは好みのタイプが似ているのかな?と思いました~ww
私も曹操様好きなので!
ただ!最近はなぜか趙雲熱が上がっているのですがww

紅花のトーヤも十三支の曹操様もタイプとしては似ていますよね!
ずっと1人で誰にも理解されず孤独に生きてきたけど、
本当は自分の事を真に理解してくれる相手を求めている…。
私もこういうキャラには弱いです(*´艸`)
ばるちゃさんは立ち絵でも曹操様が好きなんですね!
十三支の絵師さんのイラスト、素敵ですよね~♪
私は立ち絵だけだと…夏候惇かなぁ。
髪の長い男性があまり好きではなくて( ̄▽ ̄;)

曹操様にお仕えするのはなかなか大変そうですが、
(心を許してもらえないので切なくなりそうですww)
そばにいてあげたいと思ってしまうキャラですよね(*/□\*)
自分が関羽や曹操のように特別な生まれだったら曹操にも執着してもらえそうなので
喜んでお仕えしたいですがwww

夏候惇と夏候淵、いいですよね~(*v.v)
私もひさびさに夏侯淵の桃園ストーリーを読みたくなりました!

続けて十三支2プレイされるんですね!
より曹操様に惚れれるといいですね(*´艸`)
私は夏ごろに十三支2を購入するつもりなので、
その際にはぜひぜひいろいろお話させてください(*´∀`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/04/27 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


