旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十三支演義 夏候惇感想。  

我が家は毎週木曜日に旦那が週刊のゲーム雑誌を買ってくるのですが、
昨夜もいつものように買ってきました!!
そして雑誌を読み終わって一言、
「お前、4月4日にはつカレってゲーム買うやろ??」って聞いてきて(笑)
『もちろん買いますけど・・・なにか?』的なノリで返したら、
「やっぱり!お前が好きそうなイラストだと思った!!」って言われましたwww
えっ!?はつカレっのイラストは
嫌いじゃないけどそこまで好きなわけでも…(;^_^A
いまだに旦那の『私が好きそうな乙女ゲー基準』がいまいちよくわかりません(笑)
同じ雑誌にアムネ新作のCGも載ってたのに、そっちはスルーされたしwww
たまたま目に留まっただけかな~??
ちなみにはつカレっ情報は、
見開きで言うと4分の1ページぐらいにちょこっと紹介してありました~!!

ゲームはというと「十三支演義」夏候惇ルートも終わり、
ついにラスボス(笑)曹操様ルートをプレイ中です!!
曹操様はまだ中盤あたりだと思うのですが、ニヤニヤしてますよ~(*ノ▽ノ)
いまのところ趙雲が1歩リードしてますが…
クリアしたときにどうなっているか楽しみです(*^_^*)
ここからは夏候惇ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



夏候惇(CV:鈴木達央さん)。
曹操に絶対的な忠誠心を誓っている、猫族・女性嫌いな武将。
荒々しい・男らしいイメージです。

夏候惇は努力家で、
自身の武芸の腕に驕ることなく鍛錬をしていたり、
古い書物を持ち出してきては戦術について勉強していたりします。

最初は主人公が忌み嫌われている猫族だから当然嫌い、
主人公自身を見ようとはしません。
しかしとある事情で一緒に戦うようになってからは
主人公の武将としての能力を認めたり、
自身の凝り固まった考え方を改めることができるようになったり。
夏候惇はきっと誰よりも潔い真っ直ぐな人なんでしょうね~。

夏候惇は無意識のうちに主人公に触れてしまい、
我に返ってあわてる瞬間が大好きです(/-\*)
そしてなかなか懐かなかった夏候惇が魅せる、ラストのデレの威力ったら…
マジでハンパないです!!!!
鈴木達央さんボイスも甘くてセクシーで(*≧∀≦*)
もっとデレた夏候惇が見たかったですwww

そして夏候惇を語るうえで(?)忘れてはいけないのが、
夏侯淵(CV:浪川大輔さん)の存在。
変わりゆく状況の中で、
自分自身も変わることができたのが夏候惇。
逆に変わることができなかった(変わろうと思わなかった)のが夏侯淵。
どちらが正しいかなんて言えないと思うのですが…
私は夏侯淵タイプの人間なので、夏侯淵の気持ちがイタイほどわかって辛かったです。
しかも最後が切なすぎて。。。。
夏候惇の人としての強さ・真っ直ぐさが現れていたシーンだと思うのですが…
見ていてとても辛く・苦しかったです。


それでは、曹操ルートプレイしてきます!!
曹操クリアしたらCD聴いて、小冊子読んで、
十三支演義が入っているオトパ2012DVD見て・・・
まだまだやることいっぱいだなぁ(;゜0゜)

category: 十三支演義

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪

十三支、限定版買ったんだねー(*^^*)
もう小冊子も読んだのかな?

夏侯惇も夏侯淵も楽しめて良かったねー♡
私は萌えたのは張飛だけだからねww
なたろさんと本当に逆だよね~!

サクサク進んでたし、シナリオも楽しめたみたいだよね!
私は十三支プレイしてみて、歴史ゲーはもう手を出したらダメだ…と思ったけど、紘りんが歴史ゲー出たらどうしよ( ̄▽ ̄;)

旦那さんの買ってるゲーム雑誌にはつカレ載ってたんだったら、ゲーム内容とかもバレちゃってるんだね(´゚ω゚):;*.:;

ユキ #- | URL
2013/03/22 22:19 | edit

ユキさんへ♪

うん!はりきって限定版購入したよwww
小冊子もCDも昨日のうちに終わったよー(*^_^*)

私は夏侯惇より夏侯淵の方が好きかな!!
ユキさんのランキングは張飛・夏候惇だったよね~。
ほんといっつも違うよねwww

十三支、私はサクサク進んだよ!!
寝落ちもしなかったし、個別は長いな~とは思ったけど先が気になって読み進めれたしね( ´∀`)/
(好きなキャラに限り…だけど)
ユキさんは歴史ゲー苦手だもんね。
私も得意ではないけど、、、キャラに萌えれたら大丈夫みたい!!
紘りんが歴史ゲーでしかもユキさん好みのキャラだったら…きっと買っちゃうんじゃないかな~?

旦那の買ってる雑誌は、毎週ほんの少しだけど乙女ゲーの記事も載ってたりするんだよ!!
ゲーム内容はもともとバレバレだから、いまさら気にしない(>ω<)/。・゜゜・ブハッ

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/23 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。