旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十三支演義 趙雲・張遼感想。  

昨日「夏空のモノローグPortable」届きました~♪
P10204281.jpg
私は「ゲームは木曜日発売」という認識なので、
火曜日まで発売日を1日間違えてました(>_<)
(夏空は昨日水曜日発売)
一昨日お友達のユキさんに指摘していただいて、
発売日前日に気づくことができました!
ユキさんありがとう(*^_^*)
木曜日だと思ってたら…
昨日はインターホンなっても無視してただろうな~(>_<)

いつも時間帯指定をかけない荷物は午前中(しかも10時とか)に届くのに、
きのうは祝日だからなのか14時過ぎに届きました!!
でも直前まで出かけていたので、
タイミング良く受け取れて良かったです(*^_^*)
発売日に受け取れたものの、
まだ「十三支演義」プレイ中なのでしばらくおあずけですwww


「十三支演義」はというと趙雲→張遼まで終わり、
現在夏候惇ルートプレイ中です!!
今日中にクリアできたらいいなーと思ってます。
ここからは「十三支演義」趙雲・張遼ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



趙雲(CV:鈴村健一さん)。
人間に忌み嫌われている猫族のことを
偏見なく受け入れられる(むしろ好意を持つ)器の大きさと、
武将としての才も持ち合わせた人。
少し天然(?)な所があり、
女性に対して口説き文句のようなセリフをサラッと言っちゃえるキャラ!
これを見ていた猫族に「天然女たらし」と言われたりwww
本人が無自覚・無意識・恋愛に疎いからたちが悪いですよね~(*≧∀≦*)

趙雲は猫族の味方となってくれて、行動を共にすることが多いのですが…
猫族が困った事やどうすればいいのかわからなくなったとき、
バシッと助言してくれて。
しかもその助言が義の心にあふれているので、とってもかっこいいです!!

そんな趙雲の個別ルートは…「家臣と主」かテーマだったのではないかな~と。
とある事実が明らかになり、とある地域を治めることになった主人公。
それまで対等な関係で惹かれあっていたはずの趙雲は、
このことが決まると一家臣として振る舞い、距離を置くように…。
そんな2人が地位や立場を乗り越え、想いが通じ合うストーリーでした。

私は2人がすれ違って離れ離れになってしまうシーンでウルウルしてしまって(T_T)
趙雲の義を重んじるが故・先代との約束を守ることの苦しみ苦悩が切なかったです。。。

趙雲大好きな私ですが(笑)
特に好きなシーンが2ヶ所あって(*≧∀≦*)
1つ目は
趙雲がまだ主人公のことを好きだと自覚していない時に
風邪をひいてしまった主人公によからぬこと(!?)をしようとしていた張飛に対して
無意識に刀を向けるシーンwww
もうねーーーこういう「自覚なしの威嚇行動」大好きです(*/□\*)
もちろん自覚ありでも大好きですけどねwww

2つ目は
ラストでいろんなキャラが主人公に政略結婚をもちかけてくるシーンwww
ここではすでに趙雲と主人公は恋人なのですが、
人を惹きつけてやまない・ガードが甘すぎる主人公に対して
嫉妬全開な趙雲(*ノ▽ノ)
さわやか天然お兄さん趙雲のこういう一面もニヤニヤものでした!!



張遼(遊佐浩二さん)。
呂布という武将(女性)に仕える、いつもニコニコした物腰の優しいキャラ。
常に呂布様の言うことが絶対で、呂布が言えば惨殺だっておこないます。

張遼ルートを進めると、どうやら彼は感情が欠落していることがわかってきます。
これには呂布の正体が関係していて。
呂布の正体については劉備ルートで疑問に思っていたので、
はっきり分かって良かったです!!

ただ・・・私はこの呂布が大の苦手で(;^_^A
張遼は呂布に付き従っているので、当然彼女が多々登場します。。。
なので正直張遼ルートは楽しめなかったです(>_<)
物語を作るうえで悪も必要だとは理解しているのですが、
苦手意識まではどうにも出来ないものですね~。

張遼ルートで面白かったのは、張遼のモノマネwww
呂布のマネも面白かったのですが、張飛のマネにはウケましたー!!
遊佐さん、ステキです!!!


残すは曹操軍の2人。
キャラはもちろんですが、ストーリー展開も楽しみです(*^_^*)

category: 十三支演義

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

No title

夏空のモノローグですかー
私は木野瀬がお気に入りです♪

PSP版も買いたかったのですが、
ちょっとお財布が厳しくて・・・(涙)

趙雲さん、嫉妬良いですねーw
現実だと面倒臭そうですが、
やはりソコは二次元!萌えますよ!!

犬のしっぽ #- | URL
2013/03/21 15:48 | edit

犬のしっぽさんへ♪

犬のしっぽさんはPS2版で夏空のモノローグプレイ済でしたか!
私もプレイ前予想では木野瀬が1番好きっぽいですww

わかります!!
PS2版でプレイ済だと、なかなかPSP版まで手が出せないですよね。
それなら他の気になるタイトル買いたいし。。。

趙雲の嫉妬、素晴らしく(?)ニヤニヤしましたよーwww
現実だとめんどくさそうですか(笑)
確かに2次元だからこそ許されることって多いですよね!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/22 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。