旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十三支演義 張飛・劉備感想。  

「十三支演義~偃月三国伝~」着々と(?)プレイ中です!
実は土曜日の午後からめまいが発症してしまい、
夕ご飯も作れず寝ていたのですが…
そんな中でも1キャラ目:張飛ルートをクリアΣ( ̄◇ ̄*)
旦那にバレたら確実にドヤされる。。。
(旦那の帰宅が23時30分と遅かったので、
 それまでちょこちょこプレイしてました 苦)

翌日曜日も同じく微めまいを発症してまして(;^_^A
ブログを書くこともできなかったのに・・・
2キャラ目:劉備クリアΣ(゜д゜;)
自分でも寝ろよ!って思ったんですけどね(笑)

そして昨日は体調はまぁまぁ回復したものの、旦那がお休み。
でも3キャラ目:趙雲クリア!!
趙雲…大好きですーーー(*/□\*)
いや~曹操様をプッシュしていただいたみなさん、すみません(;^_^A
いまのところ趙雲:大本命ですwww
このあと張遼→夏候惇→曹操様とプレイ予定なので、
夏候惇・曹操様に乗り換える可能性もですけどねwww
趙雲への萌えについては、趙雲の感想記事で書かせていただきます!

もう今の私は趙雲のことでいっぱいなんですが(笑)
とりあえずプレイ順に張飛・劉備の感想を。
ネタバレあり・またマイナス感想ありなので、
気になる方はここまででお戻りいただければ…と思います、すみません。




張飛(CV:岡本信彦さん)。
主人公と同じ猫族の1人で、弟的存在。
公式HPを見ると…年齢の記載がないので何歳なのか不明ですが、
声・言動が「お前、小6かっ!?」って思ってしまうようなキャラで。。。
(いや、個人的にそう感じただけですよ!)
人の話は聞かない・考えが短絡的すぎる・思ったことはすぐ行動にしちゃう…。
これにプラスで小学校低学年みたいな劉備とセットで登場することが多いので、
最初のうちは慣れるまでイライラしっぱなし(笑)
もともとおバカ・可愛いキャラが好きじゃないのもあると思うのですが(;^_^A

そんなちょっと苦手な張飛だったんですが、
主人公のことを気に入った呂布に対してイラつくシーンでは
ヤキモチ(子供じみた独占欲?)が可愛く思えてwww
あれっ!?私、張飛も大丈夫かも!と思えた瞬間でした(笑)

なのに『お留守番大作戦』では呆れ果て、またまたイライラ(笑)
いや、張飛だけが悪いんじゃないのはわかってますよ!
呂布・張遼が悪いんです。。。
この辺の展開はあまり好きじゃなかったので、余計にフラストレーションが(;^_^A

でも最後には男として成長してくれたので、
最終的には張飛も苦手じゃなくなりました!!
大切な人を守るために行動できるって素敵ですよね。

ちなみに!張飛ルートの趙雲…かっこいいです!!!
ここから私の趙雲萌えは始まってましたwww



劉備(CV:石田彰さん)。
猫族の長なのでみんなから慕われ大切にされています。
一応15歳なのですが、立ち絵の通り中身も子供です(;^_^A
私はなぜそこまで劉備が崇められているのか理解できなかったし、
長なのに何もできないというのはどうなんだろう…と思ってしまって。
この辺は後半でいろいろ明らかになって納得できたのですが、
劉備好き!とまではなれなかったです、ごめんなさい(>_<)

劉備はルートでは猫族や劉備自身の真相が明らかになりました。
他キャラルートにもいろいろ伏線がはられているのかな?
と思うと楽しみです(*^_^*)

劉備の感想が短すぎて…すみません(>_<)
やっぱり私はキャラに萌えないと、書けないみたいです。。。

ちなみに!猫族には他にも立ち絵ありのキャラが何人かいるのですが、
チャラくていざという時弱腰な関定(CV:勝杏里さん)
いつも冷静で毒舌な張蘇双(CV:代永翼さん)
主人公大好きおバカな張飛(CV:岡本信彦さん)
のかけ合いが面白くて大好きです(*≧∀≦*)

category: 十三支演義

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

一緒だよ~♪

なたろさん、こんにちは!

十三支始めたんだね!!
趙雲・・・かっこいいよね~。
でも、他キャラの時はすごく素敵なのに、自分ルートではもっと推してよぉっていつも思っていました。

私も、夏候惇、曹操が大好きなのではやくなたろさんの感想が楽しみです。

体調どうですか?ブログ更新したってことは少し、よくなってきたのかな?お互い、眩暈との戦いがんばろうね!

波月 #- | URL
2013/03/19 12:47 | edit

No title

なたろさんこんにちはー
子供系とか可愛い系のキャラは私もちょこっと苦手なので、萌えづらいキャラだと感想書きにくいですよねw

犬のしっぽ #- | URL
2013/03/19 15:18 | edit

こんばんはー♪

サクサク進んでるよね!
私なんてクリアするのに2週間程かかったのに(;´∀`)

趙雲大好きになっちゃったんだね♡
でも…私はやっぱりなたろさんは曹繰だと思うよ(´゚ω゚):;*.:;
だって、趙雲って『ヤバイ人』じゃないでしょ?

劉備もグラハの隠しみたいに腹黒系なら好きになれたんだけど…私もそこまで好きになれなかったよー(>_<)

ユキ #- | URL
2013/03/19 19:53 | edit

波月さんへ♪

波月さん、こんにちは!
そうなんです!十三支プレイ中です(*^_^*)
趙雲、かっこいいですよね~ww
なんで趙雲推しの方がいないのかな?と思っていたんですが…個別での押しの弱さでしたか(笑)

波月さんも夏候惇・曹操好きなんですね!!
プレイ済の方みなさん、この2キャラのうちのどちらかですねwww
私はこの2人を最後のお楽しみにとってあるので、すっごく楽しみです!!

体調は回復してきました!ありがとうございますm(__)m
でも油断すると自業自得で再発するので、気をつけなきゃ!と思ってます。
お互いがんばりましょうねー!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/21 09:29 | edit

犬のしっぽさんへ♪

こんにちはー!!
犬のしっぽさんも子供・可愛い系のキャラは苦手なんですね。
私も男ならかっこよく!男らしく!と思ってしまうタイプですww
好みのキャラじゃないと、本当に記事が書けなくて困ってしまいます。。。
あまり否定的な事ばかり書くのもどうかと思いますし…。
なかなか難しいですね!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/21 09:32 | edit

ユキさんへ♪

うん!意外とサクサク進んでるよ~(*^_^*)
今の所、寝落ちもしてないし!
このままのペースで終われたら嬉しいんだけど…。

趙雲、確かに「ヤバい人」じゃなかったわーΣ( ̄◇ ̄*)ガハッ
自分がヤバい人好きって、すっかり忘れてた☆≡(>。<)
でも!これで趙雲最萌えになったら、私もヤバい人好きという訳ではないって言えるよ…ねぇ??
ってか、もういままでの好きキャラからヤバい人好きって決まってるかwww

劉備、バッドの方はまたキャラのタイプが違ったけど…ユキさんの好きな感じじゃないよね(;^_^A
私は劉備はハピエンで成長した姿のままでいてくれたら1番良かったかな~!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/21 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


