旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたプリAS フルコンプしました。  

「うたの☆プリンスさまっ♪ All Star」
レインボールートも全キャラクリアし、
作品中で回収できるメモリアル(SS)もすべて集め、
限定版小冊子・シチュCDも聴き終り・・・
無事フルコンプいたしました~(≧▽≦*)

いや~、まさか自力でフルコンプできるとは思ってなかったです!!
私としては・・・快挙(笑)
そして達成感がハンパない!!!
苦手な音ゲーにもめげず、
好きじゃないキャラの抜けてるメモリアル回収までがんばったかいがありますwww

ここからはレインボールートと小冊子・CDの感想を。
それぞれのネタバレありなので、ご注意ください。



レインボールート
先輩4人+先生2人をクリアしないとオープンしないという…
なんとも厳しい条件付きのルートでした(;^_^A
攻略対象は
音也・真斗・那月・トキヤ・レン・翔・セシルの7人。
1人につき1エンド用意されています。
プラスその他エンドが2種。
女友達エンド・逆ハーエンドとでも言えばいいのかな?

主人公は誰ともパートナーになっていない状態でデビューも出来ていません。
プリンス7人はすでにいろんな方面で活躍しています。
そんな状況で、7人のスペシャルユニットが組まれることになり
主人公が作曲をすることに。
がんばろう!と決意を新たにしたところで
主人公が呪いでネコの姿に変えられてしまって。。。
その呪いを解くためにユニットソングを仕上げる!というような内容でした。

そうなんです!!まさかのネコ変身ネタ(笑)
まぁ楽しかったんでいいんですけどwww

序章+3章+エンディングなので短いし、
共通部分は既読スキップでガンガン飛ばせるので楽です!!

最初から7人全員が主人公に好意がある状態なので、
ストーリー中もネコの姿の主人公をみんなが奪い合ってくれて…
逆ハー状態が楽しめました(*^_^*)
ちなみにエンディングで告白され、キスまでありますwww
私が好きなのは、ネコが主人公だと知らない状態でレンの部屋にお泊りするイベ。
レンの歌や周囲に対する本音が聞けて良かったです!!



Super Shining Smile BOX特典小冊子・CD
小冊子はインタビュー雑誌のような作りになっていて、
アイドルとしてキャラがインタビューに答えています。
林檎ちゃん×龍也さんが対談で
後輩アイドルたちのことを話している記事が面白かったです♪

特典CD。
「もしもの☆プリンスさまっ♪職業編」ということで、
各キャラが異なる職業についていたら?というシチュCDになっています。
64分の超大作(笑)
私は蘭丸のバーテンダーと翔ちゃんの教師が好きですね~ww


フルコンプして好きなのは
黒崎蘭丸>>カミュ>日向龍也>>>寿嶺二>>月宮林檎・美風藍。
Debutをプレイして下がりきっていた(笑)私のうたプリ熱を
蘭丸が再加熱(?)してくれましたーーー(/-\*)
蘭丸、大好きです!!
ちなみに!全キャラ含めるとこんな感じ↓
トキヤ・蘭丸>レン・カミュ>龍也>嶺二・真斗
                >音也・那月・翔・セシル・林檎・藍
人数多すぎて自分でもよく分からなくなってきてたりwww
AllStarをプレイして、4月からはじまるアニメも楽しみになりました♪

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

フルコンプおめでとう♪

女友達EDまであったのね!!
女友達EDはいらないけどね(;´∀`)
確かに攻略人数多くて大変だったし、やりきった感はあるよね!

私もごはん。終わったらなたろさんに教えてもらったし、残りのメモリアル回収してフルコンプさせるー(*^^*)

なたろさんのキャラランキング…私の好きなキャラがほとんど最下位に(@´*v*`):;*.':;ブッ
いつも全然違うから、ランキング見るの面白いよww

アニメも楽しみだねーヾ(≧∇≦)ノ"

ユキ #- | URL
2013/03/15 09:06 | edit

ユキさんへ♪

女友達ED、確かにいらないよね(;^_^A
でも某メーカーさんのとは違った感じで、百合ちっくではなかったから良かったよ!
ごはん。終わったらぜひぜひフルコンプしてみてね♪

13人も攻略対象がいると、大変(?)だよねー(;^_^A
でも自力でプレイできて嬉しかった!
好感度が数値で分かるからいいよね♪

毎度のことながら(笑)好きキャラランキング…違いすぎるよね~www
でも苦手キャラはかぶってることもあるよね!
今回だとセッシーかな?
いつか萌えキャラが一緒になる日が来るのかなぁ?
いや!きっとないよね~( ̄▽ ̄;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/16 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


