旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたプリAS カミュ・黒崎蘭丸感想。  

「うたの☆プリンスさまっ♪ ALL STAR」
カミュ・黒崎蘭丸の全エンドクリアし、
先輩4キャラ終わりました~(*^_^*)

カミュ・蘭丸ともにDebutプレイ時には
それほど好きなキャラではなかったんですが…
今作で2キャラとも大好きになりました!!

先にカミュルートをプレイし終わり、
カミュ萌えた!ウルウルした!!ヤバいーーーー(≧▽≦*)
とか言ってたのに・・・蘭丸をプレイし終わったら、
蘭丸のほうが萌えた!蘭丸のほうがウルウルした!!
蘭丸最萌えwwwヤバいわーーーー(*/□\*)

と、あっさり乗りかえたのは私です(笑)

というのも(?)最近TYBをプレイしてから
とある設定(設定っていうのかな?)のキャラに萌える傾向があることに気づきまして。
今作の蘭丸がそれに当てはまってたんですよね。。。
違う時期にプレイしていたら、萌えるポイントも違っていたのかな?
とか思ったんですが…結局同じ結果になりそうです(笑)

そして私は以前から、
乙女ゲーをプレイして他の方と異なる点で泣くことがあったんですが・・・
今回のカミュ・蘭丸ルートでもちょっと違ったところでウルウルしてたみたいですwww
シナリオに関する泣きツボポイントがおかしいんですよね(;^_^A
Debutもレンルートでウルウルしましたし(笑)

そんな私の泣きツボポイントを含めながら(笑)
カミュ・蘭丸ルートの感想を。
ガッツリネタバレありなので、ご注意ください。



カミュ(CV:前野智昭さん)。
シルクパレスという永久凍土の国から
とある目的のため日本へやってきた伯爵。
伯爵なので態度が横柄です!
口癖(?)は「愚民」(笑)

カミュは代々シルクパレスの女王に仕えてきた家柄の出身のため、
幼いころからすべては女王のため・女王の命令なら自分の感情はいらない
という考え方をしています。

私のカミュ萌えポイント
最初はまともに話すら聞いてくれなかったのに
とある事情からカミュの家で一緒に暮らすことになり、
(カミュ:主、主人公:召使 的な関係)
時々他キャラに嫉妬しながら徐々に主人公に惹かれていき、
最終的には「主人公の命令ならば、何でも叶える」と言うまでに変貌した所。
恋愛エンドはうたプリにしてはアダルトちっくなお話になっていたのも
エロ好きな私には嬉しかったですwww

私のカミュ泣きポイント
カミュは女王が唯一無二・絶対的存在という感じなので、
当然主人公はカミュ=女王のことを愛していると思います。
この辺の嫉妬?不安?
他に好きな人がいて叶う可能性のない恋心?が切なくてウルウルしました!



黒崎蘭丸(CV:鈴木達央さん)。
ロックを愛していて、口が悪く、他者を寄せ付けない人。
元々は黒崎財閥という財閥のお坊ちゃんでお金持ちだったが財閥が潰れてしまい、
今では借金返済のため働く日々。
口癖は「ロックじゃねぇ」かな?(笑)

私の蘭丸萌えポイント
主人公の音楽を気に入り、また主人公にも惹かれていく・・・のに
なかなか想いを伝えられないところ。
なのに!想いを伝えてからの蘭丸はストレートで萌えましたww
キスシーン多めなとことか、ネコを可愛がってる姿にもやられました~(≧▽≦*)
蘭丸は恋愛エンドはもちろん、後輩エンドにも萌えました!!

私の蘭丸泣きポイント
蘭丸は過去の経験から、他人は信じない。
信じて裏切られるくらいなら、どんなに辛くても自分1人で生きていく。
自分に力がなければ潰れるだけ、強くならなくてはいけない。
自分に関わると、周りの人が不幸になる・・・と思っていて。
そんな蘭丸が人を信じること・愛することで
やっと前へ進められたところ。
恋愛エンドクリアで入手できるメモリアル「おまえという光」を読んで、
ますますウルウルしてしまいました(T_T)

最近こういう、
『1人孤独に耐えて他者を寄せ付けないよう生きてきたのに、
 主人公と出会ったことによって幸せの意味を知る』というようなキャラに弱くて。。。

萌える+ウルウルする=好きだーーーー(/-\*)ってなることが多いです(笑)
きっと私が単純なんでしょうね~www


なんか・・・昨日の嶺ちゃん・藍ちゃんのサラッとしすぎてる感想と
全然違う記事になってしまったような(笑)
これが萌えの威力なんですかねwww

先輩4人の攻略が終わったので、
今日から先生ルートにいきたいと思います!
ただ・・・たぶん蘭丸が萌えの最高潮だったので(笑)
ここからテンション↓↓しそうな予感が。。。
音ゲーも苦痛になってきたとこですし(;^_^A
とりあえず、、、がんばります!!

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

No title

なたろさん、
こんにちはー♪

うたプリ人気ですよねー
私はノベル系の乙女ゲーが好きなのですが、
作業とか音ゲーが入っちゃうと
どうしても、足踏みしてしまいます・・・。

うたプリ興味あるのですけど、
シリーズ多すぎて何処から手を付けて良いのやらw

それから、失礼なのを承知でお聞きします。

なたろさんのブログの
リンク貼ってもよろしいでしょうか?
勝手に貼ったら失礼だと思ったので
許可を下さった後に貼らせて頂きます。

犬のしっぽ #- | URL
2013/03/11 15:41 | edit

こんばんは♫

もうメモリアルも読んだの~?
早い!!

毎回似たようなキャラで萌えるんだね~♡
声はあんまり関係ないのかな?
私はキャラ<声かもしれない…。
このキャラ、この声優さんだったら萌えれたのになぁ( ;∀;)って思うこととかよくあるし。
完全に声ヲタになってるよー!

蘭ちゃんは後輩EDも甘かったよね♡
4人の中で一番甘かったわー。

ユキ #- | URL
2013/03/12 01:07 | edit

犬のしっぽさんへ♪

こんにちは♪
コメントいただいてばかりで申し訳ありません(>_<)

うたプリ、アニメになった事もあり人気ですよねー!
4月からアニメ2期も始まりますし♪
私もノベル系が好きなので、最初に音ゲーありのうたプリをプレイしたときは大変でした。。。
全然クリアできなくて(笑)
何作もプレイして慣れてきたかな~?と思っていたのですが…今回はまた難しくて泣きそうでしたww
うたプリはRepeat→AmazingAria→SweetSerenade→Debut→AllStar と続いていますので、まずプレイされるならRepeatがいいかと思います♪

そしてリンクの件!ありがとうございます(≧▽≦*)
ぜひぜひよろしくお願いします!!
私もリンク貼らせていただきますね♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/13 09:44 | edit

ユキさんへ♪

ユキさん、おはよー(^o^)/
メモリアルはとりあえず気になるのしか読めないよね…多すぎて(;^_^A
私は蘭ちゃんでも恋愛に関係なさそうなのは読まない予定だよ。。。

そうそう!毎回同じ設定のキャラで萌えれる私・・・お手軽でしょww
声は全く関係ないかな!
キャラが良ければ、声優さんが誰でも萌えれるよ!
TYBイエス(CV:浪川さん)みたいに(≧▽≦*)

このキャラがあの声優さんだったら…?とは考えたことなかったな~(゜~゜;)
ゲームプレイしているうちに、この声がキャラの声だって思っちゃうからww
声優さんのこと忘れてる!
もし蘭丸が三木さんだったら…って考えようとしても出来ないなぁ(;^_^A
そう考えると、ほんとにユキさんは声萌えだよね~(≧▽≦*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/13 09:51 | edit

No title

なたろさん こんにちは♪

いえいえ、お忙しいでしょうし、大丈夫ですよ

そして、さっそくリンクを貼らせて頂きました!
それから相互ありがとうございます!!

うたプリって意外と難易度高いんですねー・・・
余計に挑戦するのが怖くなってしまいましたw
キススチルをチラっと見た事があるのですが、結構 色っぽくて興味があるんですよねーw
詳しく教えて下さってありがとうございますm(_)m

犬のしっぽ #- | URL
2013/03/13 12:12 | edit

犬のしっぽさんへ♪その2

おはようございます(*^_^*)

リンクを貼っていただき、ありがとうございます!!
私のブログ…リンクが見にくくてすみません(>_<)

うたプリ、私が音ゲー苦手なだけなんだと思います!
きっと無双とかマヨナカアリーナがプレイ出来ちゃう犬のしっぽさんなら楽勝なんじゃないかな?と思ったり♪

気になるゲームがあっても、なかなか購入するまでに至らなかったりしますよねww
私の場合、新作はホイホイ買っちゃうのですが…過去作だといつかそのうちと思って買えないことが多いです(;^_^A

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/14 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


