旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TYB DARK CHERRY フルコンプしました。  

昨日の記事にたくさんの拍手をいただきありがとうございました(*^_^*)
よくPCなしの不便な生活を耐えたな!と励まして(?)いただいているようで
とっても嬉しかったです!!

PC修理中にゲーム×2本・CD×3枚消化したので、
徐々に感想を書いていけたらいいな~と思ってます!

中でも1番ハマったのが
「TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY」
攻略対象の1人:琉堂イエスに萌えすぎて大変でしたwww
フルコンプしてからイエスの恋愛エンドを3回見直し、
シークレットテイルというゲーム内のおまけSSを2度読み直し、
SKiTさん特典CD「ラブラブ恋人生活インタビューイエス編」を2周聴きました!
いや~、SKiTさんで購入して良かったです(≧▽≦*)
そしてイエス熱が治まらない私は、
PCが返ってきて早々にイエスが出ているシチュCDをポチッwww
今日届きそうなので、すっごく楽しみです♪

イエスのことばかり書いてきましたが(笑)
ここからは「TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY」の感想を。
個別・全体のネタバレありなので、ご注意ください。

P.S.昨日拍手コメントをいただきました方へ。
   該当記事のコメント欄にお返事を書かせていただきました!
   お手数かとは思いますが、ご確認いただければ嬉しいです。




私は諸星哲→濱田慎之介→琉堂イエスの順にプレイ。
諸星哲(CV:鳥海浩輔さん)。
下町育ちの江戸っ子お兄ちゃん。
イエス・ハマーと個性が強すぎる2人に対しても世話を焼ける貴重な存在(笑)
哲がいなかったら、DCメンバーのTYBはあきらかに成り立っていないかと(>_<)
そう考えると各ディスクの攻略対象設定はうまくできているな~と思います!

哲は人には見えないもの(魂や幽霊)が見える人で、
そのことが原因で人から気持ち悪がられたり・いじめをうけたり。
作品中ではいつでも明るいおおらかなお兄ちゃんタイプで
誰に対しても優しい人という感じだったので、意外でした。

哲の恋愛エンドでは不覚にも(?)ウルウルしてしまって(^-^;
魂が見える・霊と話ができる哲だからこそのお話になってました!
真エンドでは殺人鬼の苦しみが伝わってきて…。
こちらも切なかったです。。。



濱田慎之介(CV:諏訪部順一さん)。
通称:ハマー。お金持ちの変態さん(笑)
とにかくハイテンションで、諏訪部さんの演技が秀逸です!!
特にスゲーと思ったのは、ハマニバルの歌www
ぜひぜひ皆さんに聴いてほしい!!
ものっすごく収録大変だっただろうな…と思わせる1曲です(笑)

ハマーは何でもお金で得られると考えていて、すぐに金の延べ棒を出してきたりします。
そんなハマーの意外な一面を見た時は・・・とーっても萌えました////
セクシー担当:諏訪部さんボイスの威力って、、、恐ろしいですね!!
ずっと裏(?)ハマーでいてほしかったですwww

ハマーの真エンドはまたまたビックリする展開で(;゜0゜)
ハマー・・・そっち系のキャラだったんだ。。。と。
この展開については、とあるフォロワーさんの意見を聞いて
「なるほど!そういう考え方・捉え方もできるんだ!!」と物語の新たな見方を発見し、
非常に有意義なお話をさせていただけて嬉しかったです!



琉堂イエス(CV:浪川大輔さん)。
スーパークール(?)な暴君。
自分から吹っかけることはないけど、売られたケンカはかう!!そして圧勝www
基本他人の言うことは聞かない・人をいじめるのが楽しみな人。
ハマーのことを「ワカメ」と呼ぶのにウケました~www
ちなみに哲は「サル」、主人公は「女」です。

イエスルートは殺人鬼(来栖恭平)との関係を軸に、
イエスの孤独やさみしさを知るというようなお話になっていました。
壊すことでしか他人と繋がれないイエス。
そんな彼のそばにいたい!もう1人じゃないよ!と言ってあげたくなりました(T_T)

そしてイエスを語るうえで欠かせないのが
いつもそばにいる「犬(ドーベルマン?)」の存在←えっ!?違う?(笑)

この犬はイエスの飼い犬ではないらしいのですが、
イエスの臭いを嗅ぎつけてやってきてはイエスと会話していますww
そうなんです!イエスはこの犬の言っていることがわかるんですよ!!
シークレットテイル内に7日目の朝
主人公の家までイエスと犬が揃って迎えに来て
主人公を取り合う(?)ストーリーがあるんですが、
ものっすごく面白かったです(≧▽≦*)
イエスに負けず劣らず主人公のことが大好きなワンコww
そんなワンコと張り合うイエスwww

どっちも可愛くてニヤニヤでした~(*ノ▽ノ)


フルコンプして好きなのは
琉堂イエス>>>>>濱田慎之介>諸星哲。
ちなみにTYB全キャラだと
イエス>>(越えられない壁)>>伊織>>ハマー>哲・ルーシー>>その他(笑)

PC版で発売されているFDもPSPに移植してくれますよね??
よろしくお願いします!!

category: TOKYOヤマノテBOYS

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

おはよう♪

イエスはやっぱりダントツだね~♡
FDもPSP化されそうだよね(*^_^*)

私もPC版みーたんに借りて持ってるんだけど…なたろさんのキャラ紹介読むと、私好みっぽいキャラいないかなー?
なたろさんのドハマりしたイエスが気になる(´∀`)

積みゲーもいっぱいでプレイするのはいつになるだろう…(;´∀`)
これからは購入ゲーム本数減らさないといけないかなー(>_<)
なたろさんは積みゲーも減ってきてるもんね!!

ユキ #- | URL
2013/03/09 09:03 | edit

ユキさんへ♪

ユキさん、おはよー(^o^)/
うんうん!イエスがダントツ(≧▽≦*)
好きすぎるから、ブログのバナーも特別扱いにしておいたよwww
ほんとに低音浪川さんボイスにハマったかもしれない…。
でも浪川さんは可愛い系が多くて、低音はあんまりないよね??

PC版、インストだけしたのかな?
ぜひぜひユキさんにもプレイしてほしいな~( ´∀`)/
きっと好きなタイプのキャラじゃないと思うけどΣ( ̄◇ ̄*)ブハッ

積みゲーはPCゲーが増えてるって言ってたよね(;^_^A
PCゲーってなかなかプレイ出来ないよね…。
わざわざPC起動しなきゃいけないし、旦那の前で出来ないし(私だけかな?)。
私は積みゲーはだいぶ減ったよ~!!
途中で放置してたゲームも売っちゃったしね♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/09 09:44 | edit

はじめまして

ブログでは初めまして。まなちむです(*´∀`)
いつもツイッターのほうではお世話になっています

TYB、DCフルコンプおめでとうございます!
私もTYB、DCクリアしましたけど
イエス君は私もやっぱ最後の最後で落とされてしまいましたねーww!

私もハマーの真実ルートには驚きましたね><!!
まさかああくるとは思わず一時停止しちゃいました^^;
哲さんもおじいちゃんのお話には感動しましたし
DCメンバー大好きです!

私はDCメンバーだとたろんちゃんと同じですね♪

総合ですと
伊織>イエス・わんちゃん>恭平君←>>>悠斗君>ハマー>その他ですねw

私もFDもPSP化気長に待ちたいですね
突然の長文コメント失礼しました

まなちむ #LpPZmd5Q | URL
2013/03/14 22:47 | edit

まなちむちゃんへ♪

ブログにもコメントいただきありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、ツイッターではお世話になってます!
きっとまだテンプレのせいか変な風に表示されてますよね?すみません(>_<)

まなちむちゃんもTYB DCお疲れ様でした~!
速攻クリアしたみたいで…ビックリww
それだけ面白かったってことですよね♪

イエスに落とされる人、多いみたいですね~(/-\*)
当然といえば当然なのかな??
恭平との関係も含め、イエスと伊織は特別枠だった気がします!!

ハマーの真ルートは…いろいろ思うところがありますよね(;^_^A
このエンドをプレイして、より「なぜハマーが1番人気なんだ…?」と思ってしまいました!
ハマニバルの頃が1番楽しかったですww

哲さんの話は両エンドとも感動しましたよねー!!
ちゃんと考えられてこの設定にしてあるんだな…と思って、よりTYBという作品が好きになりました( ´∀`)

まなちむちゃんは、やっぱり伊織が1番だったんですね!
一途で自分というものをしっかり持っていて…かっこいいですよね~(/-\*)
イエスのわんちゃんまでランクインwww
私もイエスとわんちゃんが主人公を取り合う感じが好きです!!

ほんとにFD移植待ってますー!!
今週末にTYBイベがあるので、もしかしてそこで発表が!?とか勝手に期待しているのですが…楽しみです♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/16 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


