旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PCが返ってきました!(雑記です)  

おひさしぶりです(;^_^A
2月17日を最後に更新がストップしていたのですが…
実は(?)PCがぶっ壊れて修理に出していました!
1月から調子が悪かったのですが、
起動しなくなるたびにリカバリしてしのいでいたものの
さすがに2・3日おきに起動しなくなる状態になってしまったので
もう無理だーー(#`皿´)
とブチ切れ、泣く泣く修理へ。。。
どうやらハードディスクが壊れていたようで、
ハードディスクが交換されて返ってきました。

我が家にはPCは修理に出した1台しかないので、
その間すっごく不便な生活を強いられることに(>_<)
しかも携帯電話はスマホじゃなくてガラケー。。。
PCがない今が替え時だー!!と何度思ったことか…なんですが、
結局ガラケーのまま今日に至ってます(笑)

PCがなくて困ったことがいくつかあって(~_~;)
1.ゲームやCDが発送されたか分からない
2.ガラケーから見る攻略サイトが見づらすぎる
3.ゲーム・CDの買い取り依頼中だったので、
    連絡先に指定していたPCメルアドが使えない
4.乙女ゲー情報が調べられない
などなど、主に乙女ゲー関係でイライラしてました(笑)


1.ゲームやCDが発送されたか分からない
PC不在の間に、無事に我が家に届いてくれたコたち!
P10204161.jpg
P10204171.jpg
P10204191.jpg
P10204201.jpg

4回荷物を受け取ったのですが…
中でも1番不安だったのが「TYB DC」
初めてSKiTさんで注文したのはいいものの、、、
発売日になっても届かず(>_<)
この日は不安でソワソワしながら過ごしました(笑)
そして翌日、ポストインされているのを発見!!
そうなんです!!
宅配便で届くとばかり思っていた荷物が、まさかのメール便というオチwww
この日も届かなかったら問い合わせしよう!と思っていたので、
何はともあれ無事に届いてくれてよかったです(*^_^*)

届いてくれたのはいいものの・・・
今度はCDをウォークマンに取り込めなくて(;^_^A
我が家は家で音楽を聴く習慣がないので、コンポは常設されていません。
でも!どうしても蛟CDが聴きたかったので、
かれこれ4年ほど押し入れに放置されていたコンポを出してきました(笑)
なのに!!なのに…左側のスピーカーが死んでて。。。
コンポなのにイヤホン差して聴くという、
なんだかよく分からない聴き方でしのいでましたー(>_<)

ちなみに、上の商品たちはすべてフルコンプ済・聴き終ってます♪
そのうち感想をUPできたらいいな~と思っているのですが…
書かなかったらすみません(;^_^A
でもTYBはイエスにドハマリしたので書きたい!!



2.ガラケーから見る攻略サイトが見づらすぎる
幸いにも「デザキン」は移植作品なので、
先にPS2版の攻略をPCからプリントアウトしていたのでよかったのですが…
問題は「TYB DC」。
こちらもPCからの移植作品なのにプリントアウトしていなかったので、
必死こいてガラケーから攻略サイトさまを探して
なんとかフルコンプしました(笑)
自力でプレイしなさいよ!って話ですよねー(;^_^A



3.ゲーム・CDの買い取り依頼中だったので、
    連絡先に指定していたPCメルアドが使えない

これは本当に不安で仕方なかったです(T_T)
PCが壊れた時は手持ちのゲームを送ったところで、
査定→入金待ち状態でした。
2ヶ所に分けて買い取ってもらったのですが、
1ヶ所は問題なく終了!
もう1ヶ所は事情を連絡し、先日やっと入金まで終わりました!!

私は乙女ゲー歴:約2年半なんですが…
いままで売却したゲームは、たったの3本しかありません( ̄□ ̄;)
なぜなら私がコレクターだから(笑)
でもそろそろ収納場所もなくなってきたし、
第一に毎月乙女ゲー関連にお金を使いすぎていると自覚しているので、
少しでも資金源になれば・・・と思い、売却する決意をしました!!

かなりため込んでいたので、トータルで段ボール4箱に(笑)
手元に残したのはほんのわずかで、ほとんど売ってしまいましたー!!
(プロフィール欄にリンクを貼っているプレイリストを見ていただくと、
 手元に置いてあったゲーム・CDの多さがお分かりいただけるかもしれないです)
買い取り結果は…合計13万円(-ω☆)キラリ
↑『お前、元はいくらつぎ込んでんだよ!!』
というツッコミはなしの方向でお願いします(笑)
これで1年(いや!半年??)分の資金ができましたwww
今回売却して、これからはちょこちょこ売っていこう!と決意。
ためると送るのも大変だし、買い取り金額も下がっちゃいますしね!!



4.乙女ゲー情報が調べられない
これはツイッターをやっているので助かった部分が大きいかもしれません。
みなさんいろいろ呟いてくださるので(*^_^*)
ただ!すぐに調べたい!動画が見たい!という思いは、
我慢するしかなかったですけど(;^_^A
PC作業が落ち着いたら、PC不在中の情報も集めたいと思います!


ひさびさの更新が本当にただの雑記ですみません(>_<)
長い間ブログを放置してしまったので、何を書いたらいいのか。。。
次回からはいままで通りに戻ると思いますので、よろしくお願いします!!
そして・・・また更新がストップするようなことがあったら、
「あっ!またPC壊れたんだな。どんな使い方してるんだよ(笑)」と
思っていただければありがたいです!!

category: その他

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 3

コメント

ひよこまめさんへ♪

はじめまして。
拍手コメントをいただき、ありがとうございました!

PCの不調…やはりイライラしてしまいますよね(>_<)
乙女ゲーにハマる前はPCがなくても平気でしたが、今ではなくてはならないものに。。。
気軽にもう1台!と購入できる製品ではないので、修理に出すしかないというのもイタイですよねー。

買取価格、私もビックリしました!
本当に好きな作品だけ手元に残したのですが…部屋がスッキリしますよww
ひよこまめさんもコレクター気質なんですね(*^_^*)
私も本当なら部屋に並べて、いつまでもニヤニヤしながら眺めていたいタイプですwww

これからもお互い楽しく乙女ゲーをプレイしていけたらいいですね♪
ではでは、コメントありがとうございました(*^_^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/08 11:09 | edit

なたろさん、こんちゃ(^○^)

PC直ってホントに良かったね!!
私はiPhoneでほとんどすませてしまうから、PC壊れても不便になることはあまりないかもしれないけど、
音楽データが吹っ飛んだらもう立ち直れないかもしれない…
だから、何かに入れておこうと思ったよ( ̄ー ̄)

そだ!華アワセのCDどうだった~?
買おうか迷って、まだ買ってないんだけど…
というかまだプレイしてないんだけど(笑)

密会も気になるわ~(>_<)
でもCDはあんまり買わないようにしてるからね( ̄▽ ̄)

またブログでもTwitterでもよろしくね(#^.^#)

未悠 #- | URL
2013/03/08 17:13 | edit

未悠ちゃんへ♪

未悠ちゃん、おはよー(^o^)/
PC、意外と早く返ってきて良かったよ!
iPhoneあると楽だよね(*^_^*)
私はキャリアがドコモだからiPhone選べないんだけど…。
ずっとPCからブログ更新してるから、スマホからっていうのが想像できないな~(;^_^A

うんうん!音楽データはSDカードとかUSBフラッシュメモリとか外付けHDとかに保存しておいたほうがいいよ!!
私はソニーのウォークマンに入れてたから助かった~(>_<)

華アワセのCD、蛟は蛟のままでニヤニヤだったよ(笑)
未悠ちゃんは未プレイなのに唐紅様でしょ(>ω<)ニヤッ
私はプレイ済で唐紅様にやられてるからね~www
密会は私は前作(おのゆーの)のほうが好きだった!
おのゆーキャラが私の好みすぎたからね(≧▽≦*)

こちらこそブログでもTwitterでもよろしくお願いします!!
うたプリAS、カミュ様未プレイだからコメントにいけなくてごめんね(>_<)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/09 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


