旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シチュCDを4枚聴きました。  

昨日はゲームもしないでひたすらPCを使っていたので
夕方には頭がガンガンしてきてしまって。。。
『ゲームでもPCでも長時間使うと体調悪くなる!』ってわかっているのに、
毎回同じことを繰り返してる気が(;^_^A
ちょっとは成長したいです(T_T)

昨日はまったく何もしなかった(?)のですが、
先月購入したシチュCD4枚聴き終わりました(*^_^*)
「妖夢~淫魔のカレと迎える朝~」
「ヤンエロ~愛するが故に~」
「密会-secret tryst-vol.2 ~密やかなまなざし~」
「兄と幼馴染 ルージュ・ノワール」
4枚というか・・・4作品??
聴くだけ聴いて、メモも残していなかったので内容を忘れかけてたりするんですが
(私はゲームもCDも、楽しんだ直後であってもあまり内容を覚えていません 笑)
サラッと簡単に感想を書いておきたいと思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。



「妖夢~淫魔のカレと迎える朝~」CV:宮下栄治さん、杉山紀彰さん
2012年5月の発売なんですが…ずっと気になってて。
よし!買おう!!と思って取り扱っているサイト様をのぞいても、
タイミングが悪く売り切れてたりして(;^_^A
先日、やっとステラさんで購入できました!!

主人公の隣に住む幼馴染の双子
久神啓(兄:宮下栄治さん)と久神瑛(弟:杉山紀彰さん)。
啓がヤンチャで、瑛がしっかり者。
最初は3人で過ごしているのですが、
途中で啓が自分の能力(淫魔であるということ)に目覚め、
(瑛はすでに能力に気づいていて使いこなしています)
2人のうちどちらかを恋人に選べと迫られたり…。
どちらを恋人にするかによって物語が分岐し、
それぞれにハッピーエンド・バッドエンドがあります。
ちなみに…瑛の方がエロいです(笑)

私は同レーベルの「その愛は病にいたる」を先に聴いてしまったので、
エロさもダークさも物足りなかったんですが(笑)
淫魔という現実離れした世界観にどっぷり浸れる作品で、
聴き終わってからしばらくはこの世界観から抜け出せなかったですwww
私はなかなかこんな風にCDの世界に浸れることがないので
とっても素敵な時間を過ごせました♪



「ヤンエロ~愛するが故に~」CV:皇帝さん
最近私の中でヤンデレが熱いので、ものっすごく期待してました!!
でも私が好きなタイプのヤンデレではなくて残念でした( ̄▽ ̄;)

私、怒鳴ってくるヤンデレが苦手で。。。
他の男としゃべっているのを見て嫉妬して…とかなら大好きなんですけど(笑)
今回のCDは嫉妬というか、、、狂っていっちゃう感じで。
でもこれが本当のヤンデレの姿なのかな~?と思ったり。
って、本当のヤンデレってなんだ???

私の苦手なヤンデレは他にもいて。
主人公を愛していない・痛めつけてくる・すぐ怒鳴る。
この3つはどうしても苦手です。。。
って、これじゃヤンデレ好きって言えないですね(>_<)



「密会-secret tryst-vol.2 ~密やかなまなざし~」CV:小野友樹さん
このCD、途中(しかも恋心を自覚し始めたあたり)で実家帰省してしまい、
おいしい所でおあずけをくらってしまったので
続きが気になって仕方なかったです(笑)

瑞樹奎太は芸能人なんですが、チャラチャラしてなくて。
いままでずっと仕事に夢中で、
女の子と付き合ったこともないっぽい発言もしていたような・・・。
(すみません、はっきり言ったかどうかはあやふやです)
自分の事を知らない・遠慮も取り入ろうともしない主人公に興味を持ち、
何度かデートを重ねるうちに自分は主人公の事が好きなんだ…と自覚する
という感じでした。

私、プロフィールにも書いてますけど
「かっこいいのに女の子慣れしていないキャラ」が大好きで(/ω\)
奎太もこのタイプだったので、キャラ萌えしました~www
自分が主人公のことが好きなんだと気づけない所もニヤニヤ!!
私がいままでで1番萌えたのは「Honeymoon」の相沢玲央なんですが、
彼に次いで好きなキャラになりました( ´∀`)/



「兄と幼馴染 ルージュ・ノワール」CV:十利須我里さん、イシイツタオさん
これは一昨日(?)に聴いたので、まだ覚えてます!
私、「兄と幼馴染」の『兄=幼馴染の兄』だと思ってたんです。
そしたら主人公の兄でビックリ(笑)
まぁ兄妹でも全然抵抗ないので、ウェルカムなんですがwww
ルージュは幼馴染と恋人に、
ノワールは兄と恋人になります。

このCD、頭を叩いたりする時に『ポカッ(パコッ?)』って効果音が入って( ̄▽ ̄;)
もうこれがおかしすぎるし・浮きすぎてるし・・・で、
聴くたびに気持ちがなえました(T_T)

ルージュでは愛しの妹を取られた兄が病んじゃうのは分かるんですが…
幼馴染まで病ませる必要はあったのかな??と。
それだけ兄の存在に追い詰められていたということなのかもしれませんが、
個人的には幼馴染くんはそのまま普通でいてほしかったです(;^_^A

ノワールの兄は自分の欲望を必死に抑え込んでいるからなのか、
最初は厳しい突き放し系です。
兄なので最初からベタベタに甘やかしてくれるのかと
勝手に思ってました(^_^;)
中盤あたりまで妹に手を出してはいけないという葛藤が。
両想いになってからは、こちらも急に病んできました(笑)
でも兄の病み方は好きですwww
逆に恐ろしい穏やか優しい系ボイスで、好きだから囲っちゃいたい発言(笑)
自分でも、好きな病みと嫌いな病みの違いが
よく分からなくなってきましたー( ̄▽ ̄;)

2枚連動購入特典の「窓のない部屋」も聴きました♪
こちらは2人にチュッチュチュッチュされまくるんですが、
私の乏しい想像力ではどこにされているのか、
どんな体勢(?)なのか分からなくて(T_T)
ってか、ヘッドホンじゃなくてスピーカーで聴いてた私が
いけないんでしょうけど(笑)


この4枚+ガルスタ付録の「はつカレ」CDも聴いて、
これで積みCDはゼロになりました~(*^_^*)
ゲームもがんばらないと!!

category: シチュエーションCD

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

No title

なたろさん、お久しぶりです~

「妖夢」はたしかに物足りないですねw
そういう要望があって「愛病」が製作されたのだとか・・・!

「ヤンエロ」は聴いてないのですが、
怒鳴る系は私も嫌ですねー。
主人公を愛してないんですか!?ヤンデレと、言えない気が・・・

私は勝手にヤンデレは主人公の事を想い過ぎての病みと思ってました。

犬のしっぽ #- | URL
2013/03/07 00:20 | edit

犬のしっぽさんへ♪

犬のしっぽさん、おひさしぶりです!
修理に出していたPCが昨日戻ってきたため、長い間ブログにもお邪魔できずでした~(>_<)

「妖夢」は「愛病」を先に聴いてしまったからか、物足りなかったです!
実は…犬のしっぽさんの感想を拝見して、やっぱり買おう!と思って買いました♪
私としては独特の世界観に浸れて、エロ目的じゃなければ満足!な作品ですww

犬のしっぽさんも怒鳴る系は苦手ですかー。
私もなんでCD聴いて凹まされないといけないんだ…と思ってしまいます(;^_^A
「ヤンエロ」の彼は彼女を愛してましたけど、愛のないヤンデレもいるみたいです!
愛がない病みキャラなんて耐えられないですよね~。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/07 09:36 | edit

No title

こんにちはー
またお邪魔してます!

私なんぞの感想でですか!?
嬉しいです!けど、申し訳ない気がしますw

キャラが怒鳴ると耳がワンワンしますし、
何度も聴きたいとは思えないです・・・

なたろさんのブログを拝見してますと
こんなにも沢山の乙女ゲー、シチュCDあるんだなって新たなる発見があります♪

犬のしっぽ #- | URL
2013/03/09 15:41 | edit

犬のしっぽさんへ♪2

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

申し訳ないだなんて…そんなことないです!!
感想拝見してから聴いて良かった!と思いました♪

やっぱり怒鳴るキャラがいると、1度聴いてもういいや…ってなってしまいますよね(;^_^A

私もいろんな方のブログで、知らなかった作品と出会いますよ~ww
自分でゲームメーカーさんのサイトを巡ったりして積極的に情報を集めるタイプではないので…。
私は数は多いけど自分で納得できる感想を書けないタイプです(>_<)
これはいつまでたっても無理かもしれませんwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/03/10 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


