旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黄昏時~怪談ロマンス~ 終わりました。  

「黄昏時~怪談ロマンス~」昨日終わりました(*^_^*)
頭が痛いからゲームはあんまりしないようにしなきゃ!
とか言ってたのは誰だー!!
ってツッコミをお願いします(笑)

このゲーム、本編とは別におまけミニゲームをクリアすると
ゲットできるCGが何枚かあって。
そのミニゲーム内にパズルがあるんですけど…
5回ほど挑戦してもまったくクリア出来そうになかったので
あきらめました(T_T)
なのでフルコンプしていません!!
でも本編CGはすべて回収できたので、いいかな~と(;^_^A

夜には予約特典CDも聴きました♪
このCDのメンバーが京極・和泉・飛浦で(>_<)
えぇ~っと・・・私の好きなキャラが1人もいないんですけどーー!!
でも!これは仕方ないことですよね!!
人それぞれ好みのキャラが違うわけですし…。
とりあえず(?)なぜ密も遠野もいないんだ!と思いながら聴きました(笑)

ここからは「黄昏時~怪談ロマンス~」
由良城閨悟・遠野篤郎・式部密の感想を。
個別・全体的なネタバレを含みますので、ご注意ください。



由良城閨悟(CV:浪川大輔さん)。
過去のとある出来事をきっかけに、主人公のことを盲目的に慕っています。
山犬の妖怪なのでワンコ属性というか、
主人公のことをご主人様のように思っていて、
服従するのさえ心地よく(?)思っているようなふしが…。
今作では恋人同士で主人公が由良城家に住んでいる設定からスタート!

閨悟は主人公に片想いしている頃からそれがバレバレだったんですが、
恋人になったらそれを隠さず思ったことを言っちゃうキャラになってましたww
嫉妬も隠さないし、主人公至上主義な所も相変わらずwww

閨悟は他の男への牽制時などに低音ボイスになる所が萌えました(≧∇≦*)
あと密と笑顔で金槌を投げつけあったり(笑)
他キャラルートでもそうだったのですが、意外と腹黒で面白かったです!



遠野篤郎(諏訪部順一さん)。
遠野が告白しているものの、主人公が受け入れられていない状態からスタート。
前作でもそうだったんですが…主人公は遠野と付き合うことを考えると、
どうしても拭いきれない違和感が。
好きになってはいけない相手、好意を持ってはいるけど認められない…
というような葛藤をします。
あの~、これ…前作でも同じことで悩んでましたよね(;^_^A
しかも私は前作プレイ済なので、この違和感の正体も知っているわけですよ。
なのにまた同じような事で悩んでくれるわけね。。。
う~ん、、、私は遠野が好きなだけに、付き合った後の2人の悩みを見たかったです!

でもでも!遠野は変わらず好きですよwww
付き合った記念に花束渡しちゃうところとか( ´艸`)
↑このシーンの京極の各キャラへの制服チェックもウケました~!!



式部密(CV:緑川光さん)。
密とは、密が過去に主人公に対しておこなったことを思い出せない状態のまま
恋人になったエンディング後の設定からスタート。

主人公は夢で自分自身が過去に体験した出来事を見るのですが、
起きると忘れてしまっていてぼんやりとしか思い出せません。
前作でオチ(真相)を知っている私からしたら、
この夢を通しての回想は謎解きの楽しさがなくてイマイチ楽しめなかったです…。

でも密には萌えました~www
最初から思いっきり飛ばしてましたからね(≧∇≦*)
教室でみんなの前で後ろから抱きしめ
「おまえは俺に抱かれるの、嫌なの?」って低音緑川さんボイスwww
それに分かりやすい独占欲・嫉妬www
・・・たまりません( ´艸`)
ちなみに密はどのキャラルートでも告白めいたセリフが聴けるので、
密好きな私はそのたびにニヤニヤでした(/ω\)
あっ!!基本病んじゃっているので苦手な人は苦手だと思います。
最近病んでるキャラに抵抗がなくなってきた(むしろ好きww)から、
感想にも病んでます!って書き忘れるようになってしまった(;^_^A

また、シーン回想に現れる「もうひとつの真相」を読むと
密が主人公に興味を持った理由や、
主人公に対して行ったことの動機がわかります。
これを読んでも…やっぱり私は密が好きです!!


全キャラプレイして好きなのは
式部密>>>遠野篤郎>由良城閨悟>>和泉零次
              >日比谷巳継>日比谷京極>>>飛浦萌葱
前作は密と篤郎とそれ以外という感じだったのですが(笑)
今回はちゃんとランク付けしてみました!!
まぁそれでもあんまり変わらなかったかな(;^_^A

category: 逢魔時/黄昏時

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

黄昏時フルコンプおめでとう♫

やっぱり密が1位だったんだね~♫
今回は特に謎の部分もなかったもんね(>_<)
私も、前作の方が謎があって、楽しかった!

パズル駄目だったんだ~!
暇な時には楽しめそうだけど、スチルとほとんど似てるからね(^◇^;)

私は零次いるのにCD聞いてないわ。
行きの夜行バスで少しはCD消化できたけど、帰りはシチュ&ドラマCDのSDカードをキャリーに入れてて、キャラソン聴きながら帰ってきた~(;^_^A

ユキ #- | URL
2013/02/11 19:39 | edit

ユキさんへ♪

ありがとう(*^_^*)
やっぱりユキさんと一緒で、FDだから本編とそんなにランキング変わらなかったよ~!
前作で謎が解明してたり、付き合うまでの葛藤も読んだのに…また同じことを繰り返してる感じだったよね(;^_^A

パスル、ユキさんよくクリアできたね!!
私、昔からあの手のパズルが苦手で(>_<)
スチルが似てるって聞いてたからあきらめれたけど…新作スチルだったら泣いてたわ~(T_T)

予約特典CD、聴いてないんだww
ロゼって糖度低いから特典CD聴く気にならないよね~(^_^;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/02/13 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


