旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黄昏時 飛浦萌葱・日比谷巳継感想。  

昨日ゲームをやりすぎたのか…
今日は目覚めた瞬間から頭痛+肩こり(;^_^A
せっかく昨夜のうちに由良城閨悟・遠野篤郎・女友達ルートまでクリアして、
今日から最愛の式部密ルートを堪能できるっていうのに!!
頭痛いときにプレイしても気が散っちゃって
せっかくの密ルートも萌えれない気もするので・・・
今日はあまりガツガツ進めないようにしようかな~と思ってます(T_T)
とか言いながら、ガマンできずに最後までクリアしてたら笑ってくださいwww

ここからは「黄昏時~怪談ロマンス~」飛浦萌葱・日比谷巳継の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



飛浦萌葱(CV:吉野裕行さん)。
前作「逢魔時~怪談ロマンス~」の時から、苦手なキャラ。
腹黒というか…性格が悪い・タチが悪いだけの気がして(;^_^A
まぁ妖怪らしいといえばそれまでなんですけどね~。
前作では攻略できずに終わったので、今作でやっと恋人になれました!!

前作ではなぜか主人公のことを昔から知っているような口ぶりだったのですが、
結局その謎は解明されず。。。
今作ではっきりしたのですが…やや強引な気が(;^_^A
まぁこれは巳継ルートの過去回想でも同じことが言えるんですが。
でも萌葱が主人公に興味を持ったきっかけや、
主人公に昔の事をほのめかすような発言をする理由が分かったので
スッキリしましたー!!
ただ、、、やっぱり萌葱は好きになれなかったです(^_^;)



日比谷巳継(CV:日野聡さん)。
日比谷京極の弟で、攻略対象中唯一の人間。
前作では神隠しにあい突然消えてしまった兄を探すことに必死でした。
今作では高校を卒業し、大学生になっています!
巳継も今回から攻略対象になったキャラです。

ストーリーとは全然関係ないんですが、
最近私がプレイするゲーム・・・日野さん率が高いです(笑)
華アワセ・スタスカ後春・黄昏時。
どの日野さんボイスキャラが好きか?と聞かれたら…
迷うことなく華アワセの唐紅さまです( ´艸`)

巳継とのストーリーは、
弟のことを心配した京極が主人公に
巳継の様子を見てきてほしいと頼むところから始まります。
そこからいろいろあって同棲生活
→人間と妖怪という、決して相容れない存在であるがゆえの葛藤
がメインになってました!!

巳継には5つもエンドが用意されていたのですが、
個人的には巳継も妖怪になってしまうエンドが1番好きです。
他は切なかったですからね(;^_^A


ブログを書いているうちにちょっと頭痛が治まってきたので、
いまから最愛の式部密ルートにいってきまーす( ´∀`)/

category: 逢魔時/黄昏時

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


