旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黄昏時~怪談ロマンス~ プレイ中です。  

「スタスカ後春」をフルコンプ後、
5日から「黄昏時~怪談ロマンス~」プレイ中です(*^_^*)
私は前作「逢魔時~怪談ロマンス~」をプレイして
式部密好きになっていたので、
当然今回も密に期待して購入しましたー!!!

「黄昏時~怪談ロマンス~」の攻略順を悩んだんですが…
和泉零次→日比谷京極→飛浦萌葱→日比谷巳継
                →由良城閨悟→遠野篤郎→式部密
の順にしました~。
密は最後のお楽しみwww
あとどこかで女友達とのエンドも回収しないとな~(;^_^A

昨夜までに日比谷巳継まで終わってます!!
ちなみに昨日は旦那がお休みだったので、
夜は旦那の近くでプレイしていたのですが・・・
ロゼさん作品なので、いつきわどい(?)CGを見られるか!?
ドキドキ・ひやひやでした(笑)
結局旦那に見られることなくプレイ出来たんですけどねwww

ここからは「黄昏時~怪談ロマンス~」
和泉零次・日比谷京極の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



和泉零次(CV:鳥海浩輔さん)。
和泉とのストーリーは、
恋人未満…だけどお互い意識していて好きだって言っていないだけ
というような状態からのスタートでした。
個人的には、、、FD(続編?)なのに恋人じゃないって(>_<)
この設定、いるか??と思ってしまいました。
本編で恋人になったのに、もう1度微妙な関係からって・・・
正直何がしたいのかよく分からなかったです(;^_^A
ちなみに他にもこういう設定のキャラがいるので、
そっちも楽しめるか微妙だなぁ・・・と思ってます(>_<)

和泉と主人公が恋人になった後、
主人公のことを盲目的に好きなキャラ:閨悟が和泉に対してボソッと
「和泉のことは死ねばいいのにと思ってるよ」
とか言っちゃうシーンで笑っちゃいました~www
あれっ!?閨悟ってこんな腹黒キャラだった??
腹黒・・・嫌いじゃないから嬉しいですけどね(笑)

そして!私が好きな密が病んでて・・・萌えました~(/ω\)
和泉に対して
「お前に主人公を夢中にさせて、どこにも行かせないようにしろ。
 主人公が離れていったら…お前を殺す。」
とか言っちゃって!!
いや~、この半端ない執着心にニヤニヤですよ~www
って、こんなこと言ってる私は相当病んでますかねぇ(笑)

和泉ルートでは狐耳としっぽを出した人型の和泉も可愛かったし、
狐の姿になった和泉も、
それを撫でたくてウズウズしている遠野も可愛かったです(≧▽≦)



日比谷京極(CV:遊佐浩二さん)。
恋人設定からはじまるものの…京極が2人の仲を隠しているせいで、
京極と学校でイチャつけない主人公はモヤモヤ・イライラ(笑)
隠しているのにも、京極なりの考え(愛情?)があったんですけどね!
隠している割には京極の、主人公の周りの男性キャラや女友達への嫉妬が
あからさますぎて面白かったですwww

京極は真面目で厳格なので、よく主人公にからかわれるんですが…
私はこの主人公のからかいがいきすぎてて・口が悪すぎて好きになれず(>_<)
妖怪だから仕方ないってことなんでしょうけどね。。。

京極は途中で2人が恋人だということを隠さないようになるんですが、
そこからの変わりようが急すぎてwww
最後にはちゃんとけじめまでつける京極・・・真面目すぎました(笑)

京極ルートでも密の半端ない執着心にニヤニヤwww
教室の机に押し倒されたりね(/ω\)
・・・って、結局密にしかニヤニヤしてないわ~!!

あとは、、、日比谷と遠野の豆まきイベは面白くて笑っちゃいました~(*≧m≦*)
なんだかんだで遠野も優しい(?)キャラですよねwww

う~ん、なんだか文章がゴチャゴチャしてて…すみません(´・ω・`)
それでは閨悟ルートの続きをプレイしてきます!!

category: 逢魔時/黄昏時

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


