旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Starry☆Sky ~After Spring~ 七海哉太・東月錫也感想。  

1泊2日の実家帰省から、無事に帰ってきました~(*^_^*)
帰省中もたくさんの方にブログへ訪問していただいたり、
拍手をいただいたり、ランキングへクリックしていただいたり。
本当にありがとうございます(*v.v)


週末は土曜日の夕方~同窓会だったのですが、
ちょっと…いろいろ思うところがあって疲れがピークに達したもので(笑)
ベビちゃんが心配だから帰ると言う友達と一緒に途中離脱しました(;^_^A

意外と早く同窓会から抜け出してしまったので
夜は時間があまってしまって。。。
実家へはPSPもウォークマンも持っていなかったので、
完全に失敗しました~(T_T)
前日に途中まで聴いていた
小野友樹さんの密会2の続きが気になって仕方なかったです!!

そして昨日帰宅して落ち着いたらすぐにしたことは…
密会2の続きを聴くことでした( ´艸`)

どんだけ気になってたんだよ!!って感じですよねwww
30分程度で無事に最後まで聴き終えて、、、満足しました~(笑)
そのうちヤンエロ・妖夢と共に、感想UP出来たらいいな。。。

ゲームはというと「スタスカ後春」全ルートクリアし、
残すはおまけ要素+限定版特典ディスクのみとなりました(゚∀゚*)ノ
いや~、錫也に萌えすぎて・・・悶え転がってました~(/ω\)
ひさびさな気がします!ここまでキャラ萌え出来たのは(●^o^●)
錫也への愛を書きはじめたら確実に引かれると思うので、
サラッと抑え気味にしておきます(;^_^A
ここからは「スタスカ後春」七海哉太・東月錫也の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。




七海哉太(CV:杉田智和さん)。
実は私…哉太みたいな設定のキャラが苦手なんです(>_<)
スタスカに限らず、他作品でも同様に受け入れられません。
こういう設定だと分かった時点で、完全にシャットアウト。。。
好きとか嫌いとか萌えだとか、
そんなことは一切考えられなくなってしまって…。
これは私の最萌えキャラ:錫也がこの設定だったとしても、
同じことが言えると思います。
とにかく・例外なくダメなんですよね(ノ_・。)

ちなみにゲームに限らず、ドラマ・映画・マンガ・小説、、、
すべてにおいて無理です。

何がそんなに苦手なのか考えてみたんですが、、、
泣かせようとして作っているとしか思えないシナリオだったり、
自分のリアルな生活とリンクさせ考えはじめて不安になったり凹んでしまったり、
哉太ルートでもそうでしたが結局泣かされ大号泣している自分が
製作者サイドに乗せられてる気がして気分が沈んだり。。。
(↑なんてひねくれてるんだーー!!)

そんなこんなで(どんなだ?)イマイチ乗り気じゃなかった哉太ルートなんですが、
哉太と恋人になった主人公に哉太の母親が
「私なら錫也を選ぶ」
って言ったところで爆笑(*≧m≦*)ププッ
いや~お母さん、私も激しく同意します!!

でも哉太もかっこよかったですよ~(*^_^*)
自分自身の恐怖と向き合う勇気や、愛する人がいるからこそ強くなれるところとか。
特にハピエンクリア後に読める結婚後のストーリーでは
哉太って本当に家族思いなんだな~と思ったり。
いつまでも子供っぽくて、
すぐにヤキモチ焼いてムッとしちゃう哉太でいてほしいです!!



東月錫也(CV:小野大輔さん)。
私が蟹座だから惹かれあうものがあるのか・・・
ものっすごく大好きです(≧∇≦*)
今回はプレイする度に萌えてしまって、なかなか先に進まなかったです(笑)
おまけに普段セーブなんて1か所に上書き保存していく私が、
錫也ルートだけは1話進むごとに異なる場所にセーブし
いつでも・どこからでも見られる状態にしておくしまつwww

いや~、なんでこんなに好きなんでしょうね(笑)
錫也に関しては、開始5分で悶え転がりましたから( ´艸`)
(↑ちなみにデートに遅刻して電話するシーンwww)

自己分析してみたんですけど・・・
ブログのプロフィール欄にもあるように
私は『独占欲が隠しきれないキャラ』が大好きなんですよね!!
錫也ってモロこのパターンじゃないですか??
主人公を困らせたくないからと必死に独占欲を抑えて隠して・・・
それでも耐えられず最終的にはメーター振り切って全開にしちゃうwww
個人的には独占欲もまわりへの牽制も、とーっても萌えますwww

でも・・・これって一歩間違ったら病みキャラですよね~(笑)
本編しかプレイしていないツイ友さんに
すでにストーカー呼ばわりされてる錫也なんですが(笑)
後春をプレイしてみて…
錫也好きな私でも、そうかも!?とか思っちゃいました( ´艸`)
なんといっても「主人公が俺のすべて」って思っちゃってますからねwww
私はもちろんそんな錫也が大好きなんですけど(*≧m≦*)ププッ

そして!2度のおあずけをくらっても、
結局1年以上待たされてもめげない錫也(笑)
もう早く錫也のものになってあげてーーと何度思ったことかwww
でも襲っちゃわないでちゃんと待ってた錫也が大好きです(≧∇≦*)

category: starry sky

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは(*^。^*)

同窓会お疲れ様!

CDも満足したみたいだね~♪

スタスカ後春も、楽しめてるみたいだね!
悶え転がれる程のキャラって、滅多に出会えないよねっ!
なたろさんって独占欲強いキャラ好きだもんね♡

乙女ゲー始めた頃は、CEROBのテニプリで悶え転がってたのに…。
今では糖度慣れしちゃってダメだわ( ̄▽ ̄;)

ユキ #- | URL
2013/02/04 12:52 | edit

こんばんは(*´∀`)ノシ

同窓会お疲れ様でした!ちゃんと出席されててすごいです。

哉太ルートは……うん、なたろさんの言ってることわかるかもです!
号泣して、2.3日気持ち引きずりましたもん^ ^
でも私は、ものすごく苦手だった哉太が、アフターで株を上げたのは確かですw

ヤンエロとか密会の感想、楽しみにしてます♪

柚編 #- | URL
2013/02/04 21:10 | edit

ユキさんへ♪

こんにちは~(*^_^*)
密会CDは続きが聴きたくてうずうずしてたから、スッキリしました!!

スタスカ後春、楽しかったよ~(≧▽≦)
主に錫也がだけどwww
お互い乙女ゲーに慣れてきちゃったからか、なかなか悶え転がれるキャラに出会えなくなってきたよね(;^_^A
ほんと錫也は貴重な存在だったよ( ´艸`)

ユキさんは今テニプリプレイしたら…やっぱり萌えれないのかな~??
直純さん熱も↓↓↓だし。
私はプレイ済のゲームをプレイし直すことがほとんどないから、いまCZプレイしたらどうなるんだろ?とか思うよ~(;^_^A
いまならトラより円に萌える気もする。。。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/02/06 09:35 | edit

柚編さんへ♪

こんにちは(゚∀゚*)ノ
同窓会当日は励ましのツイをいただき、ありがとうございました♪
なんとか事前逃亡しないで顔出してきましたー!!

哉太ルートは柚編さんも凹んでしまうんですね(>_<)
楽しく気持ちが満たされたくてプレイするのに…矛盾してますよね~(;^_^A
私もアフターの哉太はかっこよく思えました♪
シナリオが違ったら、もっと好きになれたキャラかな?と思います。

柚編さんもヤンエロ聴かれてましたよね(*^_^*)
私も同じような感想になりそうです…。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/02/06 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。