旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

華アワセ 蛟編 フルコンプしました。  

昨日ブログをUPしてから「華アワセ 蛟編」
カードバトルでゲットできるCG+唐紅の残り1エンドを回収し終わり、
無事にフルコンプすることができました~(≧∇≦*)
終わってみたら、、、
ここまでレベル上げなくても大丈夫だったのかな??とか思いました(;^_^A
(最終的な私のレベル=体力・攻撃力:75 防御力:55 技:26ぐらいです)
次回作からはレベル上げはほどほどにして、
カードバトルを苦痛に感じる前にストーリーを進めたいと思います(笑)

ここからは「華アワセ 蛟編」の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。




(CV:福山潤さん)。
誰よりも掟を重んていて、融通の利かない潔癖な人。
だけど本当の彼はすべてを壊してしまいたい・奪ってしまいたいという、
抑えきれない欲求や衝動を抱えています。
そんな蛟が一族の血の宿命と向き合い、乗り越えていくお話でした。

蛟は厳しいけど本当は優しい人で。
主人公が蛟を好きになるのも納得でした!!
私としては、主人公に触れたいと思いながらも耐える蛟の姿にニヤニヤwww
恋人になってからの蛟をもっと見たかったです(≧∇≦*)

今回私は初めて福山潤さんの低音ボイスを聴いたのですが…ステキでした////
福山潤さん=少年マンガの主人公の少年ボイス風 というイメージだったのですが、
こういう凛とした毅然としたお声も素敵です!!



いろは(CV:寺島拓篤さん)。
え~っと、現在発表になっている続編に「いろは編」がないのは見間違いですか!?
って聞きたいぐらいに、ものっすごく謎を抱えたまま終わりました。
なぜあんなにも感情のない人なのか??
冒頭で主人公が事故にあった時に側にいたのはなぜなのか??
ツキの半身との関係は??
自分は選ばれることはない。と言うのはなぜか??
とか、、、まぁいろいろありまして(笑)
第4弾の「???編」がいろはでありますように!!と願わずにはいられません!!
(でも個人的には???はいろはではない人物だと予想しています。)



姫空木(CV:立花慎之介さん)。
女性には平等に優しいジェントルマン(笑)
彼にもパートナーがいるらしいのですが、
このへんは姫空木編で明らかになるかな?と。
そして彼も蛟と同じく何かを背負っているようです。
姫空木は主人公が自分を見てくれず、蛟を想っていることに追い詰められ(?)
物語が進むにつれて病んじゃいました(;^_^A
優しい人が病むと、ギャップがあっていいですよね!!
(↑なんて思うのは、私がヤンデレ耐性アリだからでしょうね~)



唐紅(CV:日野聡さん)。
このお方、下ネタ用語満載なんですけど…大丈夫なんだろうか(;^_^A
私としては大いにウケさせてもらいましたけどねwww
蛟さんが嫌うのも当然ですよーーー。
そんな唐紅先輩ですが・・・私の最萌えキャラになりそうな予感www
下ネタ満載とか紹介しておきながら最萌えになりそうって(笑)

「唐紅編」では、唐紅が主人公をその他大勢のうちの1人ではなく
唯一の存在だと気づいたときの葛藤や
どうしたらいいのか戸惑う姿が見られたら・・・と想像すると、
いまからニヤニヤがとまりません(≧∇≦*)
蛟編でもちょこっと見られたんですが、もっと見たいです!!

そしてカードゲームで限界突破したときの
唐紅先輩の「抱いてやるよ」ってセリフに激萌えーO(≧▽≦)O
恐るべし!日野さんボイス!!ですwww


蛟編をプレイしてみて好きなのは、
唐紅>蛟>いろは>姫空木。
早く「唐紅/うつつ編」がプレイしたいです!!
そして「姫空木編」で、姫空木への印象がどう変わるかにも期待してます!!
またストーリー面では、
幼い頃の夢・五斗の存在・斧定先生の発言・一度も登場しなかったうつつ等々
まだまだ分からない伏線がいっぱいなので、
これは全作プレイしなければ!!という気になりました(;^_^A
ぜひぜひいろはと恋人になれるルートも作ってもらいたいです♪

category: 華アワセ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

コメント

びっくりした~~。

なたろさん、こんち♪
なたろさんのレベルにびっくりした(@_@)
私もレベル上げ楽しんでたけど、体力、攻撃力70、防御60だからねwww

そ、そして唐紅先輩が最萌え♡ブハッ
確かに、唐紅先輩って懐に入ったら優しくしてくれそうな、一途そうなキャラだよね~!うんうん、楽しみだね次々回も楽しみだね!

今日はこれから何に行く予定なのかな?私は、しばらくゲーム休みそうな予感でいます。

波月 #- | URL
2013/01/28 11:50 | edit

はじめまして!

こんにちは。
ブログ拝見させて頂きました!
私も乙女ゲーム大好きなので
読んでいてとてもおもしろかったです。
また、私ももっと色々な
乙女ゲームをプレイしたいと思いました。


とても不躾だとは承知の上なのですが、
質問させてください。
私も現在華アワセをプレイ中なのですが、
唐紅ルートで、ED分岐の選択肢が発生しません。
これは、データを引き継いで1から
唐紅ルートを攻略しないといけないのでしょうか?
よろしければ、教えて下さい。

イチノセ #- | URL
2013/01/28 15:09 | edit

波月さんへ♪

波月さんへ♪

こんばんわ~(*^_^*)
レベル上げが苦痛…とか言ってたのに、気づいたら結構上がってました!
波月さんと同じぐらいですね!!

そして!!やっぱり唐紅先輩が最萌えって・・・おかしいですよね(*≧m≦*)ブハッ
大丈夫です!!自分でもおかしいって自覚してますwww
出てきたと思ったら、下ネタぶっかましてくるキャラですからね(笑)
でも、そんな彼が本気になって手を出せなくなっちゃう状況がぜひ見てみたいですwww

私はいまは「スタスカ後春」中です♪
波月さんはしばらくゲームはお休みかも!?なんですね。
お仕事も忙しいみたいですし…あまり無理をされないようお体大切になさってくださいね♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/28 18:55 | edit

イチノセさんへ♪

イチノセさんへ♪

はじめまして!こんばんは。
コメントありがとうございます!
ブログも読んでいただいたみたいで…嬉しい限りです。
最近は乙女ゲーもたくさん発売されるようになったので、嬉しいのですが追いかけるのが大変ですよね。。。

質問の件なのですが…私のプレイ方法でもよろしければ書かせていただきますね!
ただ私はこうしたら出来たというだけなので、他にも効率の良い方法や場合によっては出来ないこともあるかもしれない…ということだけご承知いただければと思います。

唐紅のエンド分岐ですが、私はエンディングリスト1への選択肢が発生しなかったので、こちらの選択肢が発生した条件を書かせていただきたいと思います。
(確か「好きなのに/信じて」というような選択肢だったかと…)
ちなみにリスト2・3の選択肢は私の場合、最初から発生しました。。。

私の場合、蛟・いろは・姫空木・唐紅の順にプレイしました。
全キャラクリアするたびにパラを引き継ぎ、周回プレイ。
キャラをクリアすると、セーブ画面にそのキャラの名前の頭文字(蛟・い・姫・紅)が表示されるようになると思います。
全キャラの頭文字が表示された状態のデータを使って最初からプレイし、華遷講義室でカードバトル(華闘?)を行い、ランクを5まで上げると五光のメンバーと対戦できるようになります。
全キャラに勝利しランク1になったら唐紅ルートへと入る選択肢を選びながら進めると、エンディングリスト1への選択肢が発生しました。
私の場合、最後に華闘でのCG回収と共に唐紅のエンド1も回収したのでこのようなプレイ方法になりましたが…他の方法でも回収出来るかもしれません。
というか出来るのだと思います。
いろんな攻略サイト様を拝見しても、こういったポイントは書かれていなかったので・・・。
ただ私が選択肢が発生した条件が、全キャラクリアしたデータを使い・ランク1になり・唐紅ルートへ進む!だったので、この方法を書かせていただきました。
参考になったかどうか…正直すごく不安ですが、イチノセさんも華アワセ楽しんでくださいね!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/28 19:29 | edit

ありがとうございます!

ご丁寧な解答ありがとうございました!
解答にもありました通り、
唐紅のED1の分岐選択がでなかったもので......。
教えて頂いたようにチャレンジしてみます!
現在、いろは攻略中なので終わり次第、
ランク1位、唐紅ルートに行って蛟編をフルコンプしたいと思います(`・ω・´)

ご親切にありがとうございました!
まだまだ華アワセや、
他の乙女ゲームが盛り上がると思うので
色々楽しんでいきましょう!

ブログ頑張って下さい!
更新楽しみにしています!

イチノセ #- | URL
2013/01/28 19:50 | edit

華アワセフルコンプおめでとう♪

レベルスゴイね~!
私は確か…まだ11とかだったと思う( ̄◇ ̄;)
何を上げて良いのか分からず、全部均等に上げてるよ~!

なたろさんは下ネタ満載キャラの唐紅が最愛…っと…φ(´ε`●)メモメモ

私は…ランキングつけれるのかなぁ…?
蛟も真面目過ぎるし…今のところどれもなぁ…って感じ( ̄◇ ̄;)

だからきっとやる気がおきないんだろうな!

ユキ #- | URL
2013/01/29 09:06 | edit

イチノセさんへ♪その2。

イチノセさんへ♪その2。

やはりED1への分岐選択が発生しなかったのですね!
私はいつも説明下手で言葉が足りないと言われるので、イチノセさんにちゃんと伝わっているか不安ですが…フルコンプ目指して頑張ってくださいね!!

また励ましのお言葉もありがとうございました(*^_^*)
お互いにいろんな乙女ゲーを楽しみましょうね~♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/30 09:35 | edit

ユキさんへ♪

ユキさんへ♪

レベル、気づいたら上がりすぎてたよww
確か1周目の蛟をクリアした時点で50.50.25.20ぐらいだった気が…。
私は体力と攻撃力をメインにって攻略サイト様で見たから、最初はその2つを上げていったよ~!!

ちょっとーーー!!下ネタ満載でメモらないで(笑)
いや、間違ってないんだけどね(´Д`)ブハッ
きっとユキさんに唐紅先輩はハマらないだろうな~。

うんうん!ユキさんが好きそうなキャラがいないよね(;^_^A
やっぱり江口くんキャラかな~?って思う。
攻略対象じゃないのがイタイけど(>_<)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/30 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。