旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遙かなる時空の中で5 フルコンプしました。  

「遙かなる時空の中で5」
月曜日に無事フルコンプしました~(*^_^*)
四神は攻略しない!!とか言ってましたが…
最後のメイン攻略キャラ:桐生瞬をクリアした時点で
調べてみたら三神のイベントをすべて見終わっていたらしく(笑)、
どうせなら残り一神イベントも見てフルコンプしよう!!と思い
プラス1周しました♪
それほど手間もかからず回収できたので、スッキリしました~www

ここからは、坂本龍馬・桐生瞬・隠し・プレイし終えての感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。




坂本龍馬(CV:鈴村健一さん)。
龍馬だけ上手く攻略を進めることが出来ず、
7~9章プレイし、10章で先へ進めなくなり9章へリターン。。。
9章からやり直して、やっと個別ルートへ入ることが出来ました!!
(遙か5は1度プレイした章は自由に選択できるようになります)

龍馬ルートは主人公が
どうにかして龍馬暗殺を食い止めたい!とがんばるお話でした。
また龍馬は初めて見たときから
主人公のことを知っているようなことを言っていたのですが、
この謎も解明しました!!


桐生瞬(CV:寺島拓篤さん)。
主人公にとって兄のような存在。
彼は龍神の神子を守る使命を負った一族の人間でした。
瞬ルートではこの一族の使命や運命があきらかとなり、
また瞬がどうして主人公に対して過剰なまでに冷たく当たるのかも分かりました~。
この理由を知り、瞬と主人公は2人で乗り越えていくことを決心するのですが…
ここからの瞬はもうちょっと甘さが欲しかったです(>_<)
FDをプレイしてね!ってことなんですかね~。


隠し(?)は天海(CV:諏訪部順一さん)でした。
他キャラとのストーリー中では主人公と対立するくせに、
なぜか異常なまでに主人公への執着をにじませていた彼(彼?神?)。
天海のルートでは、その理由もちゃんとわかりました!
意外にも(?)切なかったです。。。
個人的にはオチが???なんですが…
このCGの天海がかっこよかったので、深く考えないようにします(笑)


そしてがんばって回収した四神イベは、、、短かったので特に書く事が( ̄▽ ̄;)
ただ!好きなのは白虎>玄武>青龍>朱雀です(笑)

全キャラプレイして好きなのは
小松帯刀>>福地桜智>高杉晋作>>桐生瞬>坂本龍馬
                   >天海>沖田総司>チナミ>アーネスト・サトウ
小松が主人公に振り回されるのを見ているのが楽しかったです(*^_^*)
いまから遥か5の無料配信イベントをDLしてみようと思います!!
初めてDLするのでPSPの設定(?)からしなきゃ…だけど、出来るかなぁ(;^_^A

category: 遙かなる時空の中で5

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

四神書く事ないよねwww
短すぎだもんね~!

なたろさんのランキング、私のチナミと総司が`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
そして、私の最下位の高杉が3位!

そこまで面白くないわけではないけど、
遥か6が出たら買うかと言われたら…だよね?
やっぱりCEROCぐらいのゲームに慣れてるから、もう少し甘さが欲しかったかな~(^_^;)

ユキ #- | URL
2013/01/24 11:46 | edit

ユキさんへ♪

ユキさんへ♪

うんうん!四神は特に…だよね(;^_^A
いきなり好きって言われるし、3回?ぐらいしかイベないし…。

今回もユキさんとはランキングが違いすぎてて(*≧m≦*)ププッ
高杉は自分の使命と大切な人への想いで苦悩する姿が素敵だったよ!!
チナミは…あれで妄想族なら私好みなキャラなんだけどねwww

私も想像してたより大変じゃなかったし、なかなか面白かったんだけど…6が出るって言われても買わないかな~(>_<)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/25 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。