旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遙かなる時空の中で5 途中経過。  

「遙かなる時空の中で5」プレイしすぎて(?)
今朝は頭痛+肩こり発症中です(;^_^A
ひさびさにきました、PSP病(笑)
読むだけゲーならオートプレイで進めたりして、
自分自身で発症しないよう気を付けていられるのですが…
作業ゲーはどうしてもPSPを持って、ボタン操作しないといけないので
頭痛や肩こりが発症しやすくなってしまいます(>_<)
やっと先が見えてきたところなのに…早く治らないかなぁ。。。
ゲームをお休みするのが1番早く治す方法だと思うのですが、
きっと今日もプレイしてしまうはず(笑)
でも明日は旦那が休みなので、少しは回復しておかないと(>_<)

「遙かなる時空の中で5」なんですが、
チナミ→沖田総司→アーネスト・サトウ→高杉晋作→
                     小松帯刀→福地桜智→八雲都
まで終わりました~(*^_^*)
ここまできたんですが…プレイするのに疲れてきたので
四神イベ回収はあきらめることにしました(T_T)
なので残りは3キャラ+ノーマル等。
なんとか水曜日には終わりたいです!!

ここからはクリアしたキャラの感想をサラッと書いておきたいと思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。




チナミ(CV:阿部敦さん)。
阿部さんのお声、、、一般ゲーでは聴いたことあったんですが、
乙女ゲーでは初かもしれません!!
チナミは女の子慣れしていないのもあって、
みんなにからかわれるポジションですwww
メインは同じ天狗党に属するお兄さんとのお話でした。
あと天海と主人公が話しているのを見てヤキモチ焼く話(笑)
作品中で精神的にたくましく成長する姿が見られて良かったです♪


沖田総司(CV:岡本信彦さん)。
言わずと知れた(?)新撰組一番隊隊長。
この作品中では無表情・無感情なキャラです。
そんな総司が主人公と出会い、
惹かれていくことで感情が芽生え・表現するようになるというようなお話でした。
個人的にはエピローグのオチがよく分からなかったです(;^_^A
・・・と思っていたら、
高杉ルートでどういう仕組みなのか解明されたのでスッキリしました!!


アーネスト・サトウ(CV:四反田マイケルさん)。
表向きは優しくて穏やかで笑顔で完璧な英国紳士なんですが…
裏では誰もわからないだろうからと英語で腹黒い事を言っていたりします。
異国人である彼が八葉に選ばれた理由を探していくお話でした。
鎖国中の日本って、外国人からしたらそう見えていたのかな?と、
ちょっと歴史について考えたりしましたー。


高杉晋作(CV:安元洋貴さん)。
長州での自分の役割を痛いほど分かっているがために、
想いを寄せる相手である主人公に対しても時折非情な決断を迫ったり。
長州への想いと、主人公への想いで苦しむ高杉を見ているのがツラかったです。
高杉ルート、
個別に入ると急に想いが通じ合っているかのようになっていてΣ(゜д゜;)
あれ?いつの間に??って思ってしまいました。


小松帯刀(CV:立花慎之介さん)。
現時点で私の最愛キャラwww
普段は冷静で頭が切れて合理的な落ち着いた大人の男性が、
恋に疎い主人公に振り回される姿がたまりませんでした( ´艸`)
貢物をしたり、デートに誘ったり、離れるのが寂しくて引き止めたりwww
キャラ的にも好きなんですが、立花さんのあま~いお声もステキで////
ニヤニヤしっぱなしでした(≧∇≦*)


福地桜智(CV:竹本英史さん)。
共通ルートから楽しませてくれたキャラ!!
主人公のことをストーキング(?)してたり、
話すだけで照れ顔になって
「あぁ!なんて可愛いんだ。。。」的なセリフを連発したりwww
最初っから主人公にゾッコン(笑)でした。
彼は特殊な設定があって、
他キャラとはまた違ったストーリーになっていたのも楽しめました♪
ただ…いちいち主人公の行動を日記に書いているのはどうかと(;^_^A
それでも「私のことをよく見てくれているんだな」と思った主人公は
ちょっと変わってますよね~!!


八雲都(CV:斎賀みつきさん)。
主人公と対をなす神子で、主人公に対しては甘すぎな面も。
そして主人公のことを「私の天使」と呼んだりします!
個人的に、さすがにこれはちょっと・・・でした(;^_^A
見た目は男っぽいんですが、本物の女性です。
都が男だったらかなり好きなキャラなんですけどね~、残念です(>_<)

以上が攻略済なキャラたちです!
いまのところ小松好きなんですが…どうなるかな~??
PSP病が悪化しないよう気を付けながら、続きをプレイしてきます♪

category: 遙かなる時空の中で5

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

おはよ~♬

私も桜智への主人公の態度、おかしいと思ったwww
他のみんなからは変態扱いされてるのにね(゚∀゚ )
FDでも、そんな感じだよ~。
主人公はちょっと天然だよねwww

今のところ小松が1位なんだね♫
これからメインの青龍コンビだもんね~!
ランキングがどうなるか楽しみにしてます♪

ユキ #- | URL
2013/01/21 10:49 | edit

ユキさんへ♪

ユキさんへ♪

やっぱり日記に対して「ありがとう」はおかしいよね( ̄▽ ̄;)
みんなの変態扱いも納得だしwww
FDでも相変わらずみたいで、安心したよ( ´艸`)
変態じゃないと桜智じゃないし(笑)
主人公って、どのルートでもちょっと感覚がズレてるよね~!!

いまのところ小松だけど…きっと小松で落ち着くよwww
青龍コンビはシナリオも楽しめるといいな~♪
星の一族の話とか、楽しみ(*^_^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/21 11:05 | edit

遥かなる時空の中で、って沖田さんがいるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
岡本さんってよく聞きます。
PS2版ならゲオで950円で売ってたりしますよね♪
買ってみようかなぁ

☆刹羅☆ #- | URL
2013/01/21 17:41 | edit

☆刹羅☆さんへ♪

☆刹羅☆さんへ♪

遙かなる時空の中では5しか沖田さんは出てこないので、購入される時は気を付けてくださいね~。
ちなみに5はPSP版しか発売されていません(>_<)
PS2版はどの作品でも中古でお安く販売されてますよね♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/23 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。