旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遙かなる時空の中で5 プレイ中です。  

「遙かなる時空の中で5」
いままで寝かせに寝かせてました(;^_^A
正直いつ買ったのかすら覚えていないのですが、
手元に初回購入特典のオーディションボイスCDがあるので
発売日前にポチッたんでしょう!!
ちなみに・・・発売日は2011年2月24日みたいですねー(笑)
え~っと、、、もうすぐ2年になりますか???
どんだけ寝かしてたんでしょうね( ̄▽ ̄;)

寝かしていたのには私なりの理由がありまして…。
私は作業ありゲーが苦手なので、
遙か5と他の読むだけゲーがあると・・・
どうしても遙か5じゃない方を選んでしまって(>_<)

じゃあなんで買ったんだよ!!と、すでに数名の方にツッコまれたんですが、
発売当時は寺島拓篤さんブームだったんです!!
ストラバ恭介が私好みすぎるキャラだったため、寺島さんにもハマってて。
でも…寺島さん効果があっても作業ゲー苦手イメージが払拭できず(T_T)
気づいたら、手を付けないまま2013年1月になってました(笑)

そんな私がここにきてプレイしようと思ったのは、、、
JOFに参加されるツイともさんがそろってプレイしはじめたから!!という
なんともゆるーい理由です(笑)
私、周りの方に影響されやすいんですよね。。。
(これは実生活でもそうです)

理由はゆるくても、
せっかくちょっとやってみようかな?という気になれたし、
なにより今を逃したらきっと二度とプレイする気にならないだろな~
と分かりきっていたので、
BWSフルコンプ後からチマチマ進めてます(*^_^*)


月曜日の午後からはじめて・・・昨夜やっと1周目が終わりました( ̄▽ ̄;)
まぁ途中でPC作業という
めんどくさい・時間も体力も削られることも並行して行っていたので、
遙か5をプレイする時間が少なかったので当然の結果かと。
1周目を終えて、、、意外にも(?)楽しくプレイできてます!
心配だった戦闘パートも〇ボタン押すだけで進めることも可能ですし(*^_^*)
RPGのレベル上げは大好きなんですけどねー。
乙女ゲーのレベル上げとか行動選択は苦手なんですよね(;^_^A
なんの違いなんだろー??
乙女ゲーだと上手く進めないと恋愛エンドにたどり着けないからかなぁ…。

今日は誰かの(できればチナミ)個別ルートに入れるようがんばってきます!!

category: 遙かなる時空の中で5

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

1周目クリアおめでとうヽ(*´∀`)ノ
1周目は時間かかるし大変だよね( ̄◇ ̄;)
FDも街の復興とかあって…時間かかりそうだよ(>_<)

それにしても、約2年も積んでたってスゴイね(°д°)

私も下和田さんブーム去ったから緋色の欠片プレイするのはいつになるんだろう(^◇^;)

ユキ #- | URL
2013/01/18 12:09 | edit

ユキさんへ♪

ありがとう(*^_^*)
1周目は大変だって覚悟してたけど…戦闘しないよう進んだら、意外と早く終わった感じがしたよ~www
もっと早くストーリー優先で進めてればよかった(笑)

FDなのに街の復興ありっておかしいよね!!
せめて本編とデータ連動させて、本編で復興済ならFDでも復興済とかにしてほしい(>_<)

声優さんブーム、、、去ったら別に好きでもないキャラと、萌えまでいかない声優さんしか残ってなかったwww
ユキさんの緋色も2年寝かせになる予感( ´艸`)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/19 11:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


