旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男性声優ソートをやってみました。  

以前から存在は知っていた「男性声優ソート」。
実は・・・2度ほどチャレンジして、挫折してました(笑)
というのも、
どうせやっても結果は
1位:三木眞一郎さん、2位:鈴木達央さん
だとわかりきっているので、
途中で選択するのがめんどくさくなってしまって(;^_^A

そう思っていたのですが、
殿堂入り2トップの後はどうなるのかな??とちょっと気になりだしたので、
今回は挫折しないでがんばろう!!と思い、やってみました(笑)

ちなみに私が試したのは「男性声優ソート160人+α ver.」
自分もやってみたい!と思われた方は、
検索サイトから探してみてくださいね♪

それでは私の男性声優ソートの結果です↓

順位  名前
1  三木眞一郎
2  鈴木達央
3  谷山紀章
4  日野聡
5  岡本信彦
6  前野智昭
7  諏訪部順一
8  近藤隆
9  津田健次郎
10  遊佐浩二
11  小野大輔
12  梶裕貴
13  中村悠一
14  鈴村健一
15  杉山紀彰
16  KENN
17  宮野真守
18  細谷佳正
19  羽多野渉
20  寺島拓篤
21  浪川大輔
22  櫻井孝宏
23  柿原徹也
24  中井和哉
25  福山潤
26  野島健児
27  立花慎之介
28  森田成一
29  鳥海浩輔
30  緑川光
30位まで貼ってみました~。

やっぱり、いまさら言うまでもなく
三木さん&鈴木達央さんが不動の2トップ( ´艸`)


そして3位は谷山紀章さん!
うたプリLIVEDVDを見てから、急激にランク↑↑↑
めちゃくちゃかっこよかったですwww
夢にまで紀章さんが出てきましたからね~(≧▽≦)
そして先日までプレイしていたBWSの意地っ張りギランボイスも萌えたので、
この順位になったのかな~と。

4位は日野さん。
年末から急激にヤンデレ好きになっているので、
「ヤンデレといえば日野さん」ということで、この順位なんでしょう!!
(あれ?なんか間違ってる 笑)

そして意外だったのが5位の岡本信彦さん!!
岡本さんが演じられたキャラといえば、、、SRXのリッケンが最萌えなんですが(笑)
アルカナのアッシュも好きだし、12時の鐘とシンデレラのロイも好き。
でもこんなに上位にくるとは思いませんでしたΣ(゜д゜;)

6~10位のみなさんは、私が好きな低音ボイス担当の方々。
8位の近藤隆さんだけちょっと違うのですが…
18禁ゲーのとあるキャラが好きすぎるせいかと(笑)
裏名で1番好きなのは、近藤さんかもしれません////

今回はこの順位でしたが、
直前にプレイしたゲームやCDの影響も受けているので、
また後日試してみたら違う結果になりそうです(;^_^A

category: 雑記

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは♪

わぁ(*^。^*)やっぱりのぶくんが上位に来てる~ヽ(*´∀`)ノ
だって、年末の1年間にプレイしたゲームを振り返って書いてた時ブログ記事でものぶくんネタが多かったもんね~♡

えっと…紘りんは…ヮクd(*^0^*)dヮク
あ…あれっ…?
もう一度最初から確認してみよう!
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

なたろさん、可愛い系好きじゃないから、仕方ないか…。
なたろさんの分も私が紘りんを応援するぞっ(*・∀・*)/^ガンバッテ

ちなみに…私のソートでは三木さんは30位で、たっつんは…それ以下でしたwww

ユキ #- | URL
2013/01/16 15:31 | edit

No title

声優ソートお疲れさまー!
われらが三木さんは不動の1位ですね。とーぜんですwww\(^ω^)/

わたしの大好きなひらりんはいらっしゃらないよーで・・・しょぼーんですが。
まぁ、なたろさんの好きなキャラ設定にひらりんが抜擢されてることがなかなかないと思うので、
(ヤンデレくらいかなぁ?)仕方ないかもですね(;´д`) ひらりん、がんばってー!

つぎにソートをやる時もきっと三木さん1位は変わんないと思うけど、←
それでも「今年も三木さん充できたー!!!」
と言えるくらい三木さん作品をたくさん楽しみたいですよね♪(´Д`*)
とりあえず箱詰め2待機しましょー!!!


うなみん #C6R2gQ3k | URL
2013/01/16 15:33 | edit

こんにちは

声優さんソート面白そうですね。去年から乙女ゲームはまってるからまだ順位が決まってなくて、一年たったらやってみようかな。
鈴木達央さんは私も好きです。ツンデれで俺様。
谷山さんはシノバズセブンで熱血の声が中毒になってました。イッキの声も素敵です。
前野さんはvitaminZでもアブ恋で好きになった声優さんです。
優しくて包んでくれるキャラ担当ですよね。去年から好きになった声優さんです。
岡本信彦さんが上位。12時の鐘のロイで最萌えで来たけど。
ストラバ2とか恋花で上位に上がるかもしれない。
緑川さん30位ですか。そんなに出てないけどいざ出ると声がつぼに来るくらい好きです。私は10位以内には来てるような気がします。

はついく #VxaooFa6 | URL
2013/01/17 19:01 | edit

ユキさんへ♪

そうなの!年末に1年間プレイしたゲームを書き出した時に、のぶくんっていっぱい書いてるわ~と思った通り5位になってた!!
でも…このランキング変だと思う(;^_^A
私、23位のカッキーより紘りんの方が好きなのに。。。
カッキーVS紘りんの選択肢があったかどうか覚えてないんだけど…押し間違えたのかなぁ(>_<)
確か紘りんは34位あたりだったよ!
、、、すまん( ̄▽ ̄;)

ユキさん、たっつんより三木さんの方が上だったんだ!?
え~っと、ポケモンのコジロウ効果とか言わないよね(笑)?
BWSネッソ&薄桜鬼の土方&百鬼の慎二効果だよね!!
↑どれもユキさん好きじゃないキャラだけどwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/18 09:39 | edit

うなみんさんへ♪

ありがとう(*^_^*)
やっぱり1位はトーゼンながら三木さんだったよ( ´艸`)
ひらりんは・・・ごめん、入ってなかったよ~。
私が好きな強引な役より、うなみんさんが好きな優しい癒し系の役が多いもんね~。
うん、ヤンデレ役はありそう!

私、よく考えてみたら…三木さん好き歴10年だったww
20歳の時には好きだったからね~( ´艸`)
そう考えると、きっともうこの先もずっと1位だと思うわ~♪
うんうん!今年も三木さんボイス充したいね!!
箱詰め2、一緒に盛り上がろうね~(≧▽≦)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/18 09:47 | edit

はついくさんへ♪

声優ソート、時間がかかって大変でしたけど…面白かったです!
私は乙女ゲー歴2年以上(たしか)なので、好きな声優さんのタイプも分かってきました♪

鈴木達央さんは、お声からしてかっこいいので好きなんです~♪
前野さんは私はこれと言って好きなキャラがいるわけでもないのですが…意外と上位になりました。
岡本信彦さんは、私はストラバ夏恋では微妙だったので2ndに期待してます!!
緑川さんは、、、すみません(;^_^A
高音より低音ボイスの方が好きです!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/18 09:58 | edit

とっても興味ある~~!

なたろさん、こんばんは!
声優ソート、お疲れ様~~!
私の時は、同順が結構いたので、そろそろもう一回してみたいな!!

それにしても・・・
なたろさんとキャラの趣味かぶってると思っていたけど、
違うもんだね~。

私の好きな、よっちんとか杉田さんが圏外なんだもん。
慎様はかろうじているみたいだけど・・・

うん、でもやっぱり
低音ボイス軍団万歳ですね!

波月 #- | URL
2013/01/19 22:23 | edit

波月さんへ♪

波月さんへ♪

おはようございます!
声優ソート、私は引き分けなしで必ずどちらかを選ぶようにしましたー。
悩みますよね。。。

そうですよね!波月さんとは好きなキャラが似ているイメージなんですが…声優さんは違うみたいで。
波月さんの慎さま、低くてすみません(>_<)
ユキさんの紘りんは圏外だし(笑)
よっちんは…どちらかと言えば苦手だったり、杉田さんは声の聴き分けが出来なかったりします。。。

私は単純なので、ものっすごく好きなキャラのお声を担当している声優さんを好きになるみたいですwww
なので慎さまが私好みなキャラを演じられたら…きっと慎さま好きになっちゃうと思います!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/20 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


