旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- 終わりました。  

昨日もいろいろPCをいじりながら…BWSフルコンプしました~(*^▽^*)
エンディングはすべて見ていたのでおまけボイスを聴いたのですが、、、
またまた三木さんボイスにやられました~~( ´艸`)
三木さん、素敵です!!!

そしてPSP版のBWSでは攻略できないのですが、
狼種のギラン(CV:谷山紀章さん)も可愛くって大好きwww
ギラン好きな人って少ないんだろうな…と思ってたら、
ツイッターのフォロワーさんにギラン好きさんがいらっしゃって!!
ビックリしました(笑)

そして今朝LastHopeの公式HPにある
バナーキャンペーンのアンケート結果を見てみたら…
「一番愛されたいキャラクターは?」という質問で、
私の最愛キャラであるネッソが下から2番目!!
2番目に好きなエルザが最下位になってましたーーー(゜д゜;)

   ・
   ・
   ・
えーーっと、私の趣味はおかしいのだろうか(;^_^A
うん、おかしいんだろうなwww
でも!これはプレイ前のアンケートだと思うので、
人気投票ではまた違う結果が見られるはず!!!!
結果を楽しみに待ちたいと思います♪
ちなみに私はネッソ・エルザ・ギランで迷っていて…
まだ投票できていません(>_<)
24日までなので、それまでに決めなきゃ!!

ここからは「BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-」の感想を。
個別・全体のネタバレを含みますので、ご注意ください。


私のプレイ順は
ザラ→オージェ→メヨーヨ→ラス→ネッソ
     →パール&リッチー→エルザ→アルル→狼種エンド です。

ザラ(CV:石田彰さん)
兎種で主人公が住んでいた塔で執事をしています。
執事なのに(?)ちょっと毒舌なのが面白かったです!
恋愛面では、ただひたすら主人公のそばにいて寄り添ってくれました。
ザラと主人公がつっくいた後、
ネッソが「ザラ以外だったら殺してた。」って言うんですけど…
これが私には「ザラでも殺してやりたい!」に聴こえてwww
ネッソは妹である主人公を女性として溺愛しているキャラなので、
こう聴こえたのかもしれません!
もちろん私はこのネッソのセリフにニヤニヤでしたよ(笑)


オージェ(CV:吉野裕行さん)
猫種で、王子であるメヨーヨの双子の弟。
メヨーヨに狂酔していて、メヨーヨがよければそれでいいと思ってます。
ただ、今作ではなぜそこまでメヨーヨが大切なのか分からず…。
また主人公のことを好きなのか???という感じでした。
きっとPC版ではこの辺が分かるようになっているのでは?と思いました。
PSP版では、彼が1番怖かったです(;^_^A
理由のわからない狂気って…怖いですよねー。
そして、、、ユリアンが伏兵すぎてビックリでした(@ ̄Д ̄@;)


メヨーヨ(CV:櫻井孝宏さん)
猫種で王子。
寝たきりの王にかわって、実権を握っています。
メヨーヨは狼種の王:アルルを目の敵にしているのですがその理由もわかり、
なぜこんなに狂ってしまったのか
なぜ狼種を殲滅させるとことにこだわるのか ということもわかりました。
メヨーヨは理由がわかっていたので、
同じ狂気でもオージェより怖くなかったです!


ラス(CV:梶裕貴さん)
狼種の青年で、メヨーヨ・オージェへの復讐のために生きています。
でも本当は誰も傷つけたくないとも思ってて。
主人公はラスにさらわれ、共に逃げることになるのですが…
主人公はこの逃亡が楽しいと言ったりして(^_^;)
私には必死になって探しているであろう人がいるとわかっているのに、
こんな風に言える主人公がよく分からなかったです(>_<)
それにこの逃亡中に何度も「ラスは優しい」と言って。。。
こう思える所が、この主人公のいいところなんでしょうね!
(私には理解できなかったですけど… 涙)


ネッソ(CV:三木眞一郎さん)
攻略キャラ中では唯一の人間。
主人公の血の繋がっていない兄で、妹を溺愛してます。
共通ルート序盤に『兄妹での結婚は珍しいことじゃない』と言ったり、
妹は自分と結婚するんだ!と疑っていなかったり、
妹と離れたら生きていけない…と思っていたり。
もう私的にはこの時点でニヤニヤがとまらなすぎでしたwww

このことをお友達のユキさんにツイッターでお話したところ・・・
「病んでるから兄妹での結婚が普通だと思ってるんじゃない?」って言われて!
私はネッソのセリフから「この世界では兄妹でも結婚できるんだ~」と
特になんの疑問も持たずスルーしたのですが…
そうか!そういう受け止め方も出来るなぁー。
もしそっちの場合、、、相当病みが深いよねぇ(゜д゜;)と
ひとりでネッソの病みの深さを考えてました(笑)

病みキャラ好きな私は、
個別でも当然暴走モード(?)を期待していたのですが…
残念ながらそれほど・・・で。
というかオチで、
結局どっちなの?とどちらの状況にも取れるネッソの発言に、
完全に不完全燃焼で終わりました(笑)
↑プレイされた方なら伝わるはずww


パール&リッチー(CV:岡本信彦さん、下野紘さん)
犬種でこのゲームの癒し担当ww
2人は犬種なので、犬の姿に変身できることにビックリ!!
そしてリッチーが男の娘なのにもビックリしました!!
パールが無邪気で楽天的、
リッチーがしっかり者で慎重派です。
私の性格は100%リッチー寄りなので、パールといたら大変そう(;^_^A
でもゲーム内ではパールのほうが可愛くて好きです♪


エルザ(CV:岸尾だいすけさん)
獅子種でネッソの部下。
ネッソとは上司というか、
本音で話せる親友・お互いに戦場で唯一背中を預けられる存在といった関係。
エルザはネッソに借りがあり、
そのことをとても重要視しているのですが…
結局その借りが何なのかわかりませんでした(>_<)
これもPC版で明らかにされているのかな?
でもエルザはPCでは攻略できないはず。。。
ネッソルートで出てくるのかな~??

エルザはネッソがどれだけ主人公を大切にしているか分かっているのに、
意外とあっさり主人公にオチたな…という印象でした。
ちょい意地悪でぶっきらぼうで、女の子に慣れてなくて照れ屋www
私、ほんとこういうキャラ好きだなぁ(笑)
エルザルートは、エルザよりエルザバッドエンドのネッソが良かったです!!
この雰囲気のネッソで、主人公もネッソが好き!という設定だったら…
確実に私の最萌えルートwww
完璧だったのにーーー!!!おしいっ(>_<)


アルル(CV:森川智之さん)
狼種の王でラスの兄。
メヨーヨとは、とある女性をめぐっての因縁があります。
アルルルートでは、アルルよりギランばっかり追ってました(笑)
アルルに撫でられたくてがんばったり、
アルルに怒られたから主人公に謝ったりwww
ワンコがしっぽをへにょーんって垂らして凹んでる感じがたまりません( ´艸`)
紀章さんの意地っ張りな感じの演技が、またまたステキでした~////
・・・・って、アルルじゃなくてギランの感想になってる!!
まぁいっかー(笑)


全キャラクリアして好きなのは
ネッソ>エルザ>>>ラス・ザラ・パール・リッチー・アルル
                          >メヨーヨ>>オージェ
ギランは非攻略キャラなので入れてません。
入れるとしたら… ネッソ>ギラン>エルザ かな~♪
あれ?これなら人気投票はネッソに入れるべき!?

ちなみに!昨日BWSをフルコンプしたので、
いまは「遥かなる時空の中で5」プレイ中です(*^_^*)

category: BLACK WOLVES SAGA

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。