旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Glass Heart Princess 終わりました。  

一昨日、ブログを書き上げてから
「Glass Heart Princess」コンプしました~(*´∀`*)
柾木真之介以外はCGのないノーマルエンドを回収していないので
フルコンプとは言えないのかもしれませんが、
CGはすべて集まったので、これで終了したいと思います♪

私は毎回 ゲームコンプ→小冊子→特典CD の順に楽しむのですが、
今回はめまい発症中にCDを聴き終わっていたので小冊子を読んでしめました(*^_^*)
小冊子が設定原画集だったので
SS好きな私としてはいまいちだったんですが、
キレイなイラストを見てニヤニヤしてました~ww

ここからは柾木真之介ルートの感想と、サラッとプレイし終わっての感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



柾木真之介(CV:KENNさん)。
主人公の執事で、
ボディーガードも兼ねているため戦闘能力が異常に高いです。
ただ、、、いろんなシーンでへタレっぷりを発揮してくれるため、
頼りになる時と、お笑いに走る時の差が激しいですww
またデートを重ねていくと、時々イジワルになったり。
私はこのイジワル低音ボイスモードの真之介が好きでした(/ω\*)

私は真之介ルートのパラ上げは主に特訓・修行を選んでいったのですが、
その際に師匠としてオトメイト作品のいろんなキャラが登場して!!
(立ち絵なし・文章で2・3文での紹介ですが…)
この時の主人公のツッコミ・取得できるスキルがいちいち面白かったですwww
あるキャラの衣装に対して「ベルト多すぎない!?」とか、
あるキャラでは「爆破耐性」や「サボり癖」が取得できたり(笑)

そういえばこのキャラってそんな特技(?)があったな~と、
違う作品のことまで思い出せたりしました!!
、、、と、思う存分このおまけを楽しんだのですが、
実は真之介ルートに入るまで気づかなくて(;A´▽`A
お友達のユキさんに教えてもらって、やっと気づけました(笑)
最初に出てきた師匠が私の未プレイ作品キャラだったから、
スルーしてしまったんですよね~(>_<")

前回の記事にも書いたのですが、私はグラハの初夢イベが好きです♪
全キャラ終わって1番おもしろかったのが真之介!!
プレイ済作品だったし、演出もニヤニヤできておもしろかったです(≧ω≦*)


全キャラクリアして好きなのは
朝比奈天馬>>烏丸幸斗>>>柾木真之介>隠し>>>星野彼方。
なんだか>>>の数が多くなってしまいましたが(笑)こんな感じです!
先生じゃない方の天馬が大好き(/ω\*)
この作品はストーリーよりも
・オトメイト作品に関するおまけ(特に初夢)
・攻略キャラそれぞれがソロで歌うエンディング曲
が楽しみな作品でした~(*´∀`*)

category: Glass Heart Princess

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♪

フルコンお疲れ様(*^。^*)

私も天馬先生は、後半の方が好き!
ハッピーエンドのCGもかっこよかったよね♡

私も師匠は最初全く気付かなかったんだけど、猛獣キャラが出て来て気付いた!
あとはセリフの中にも猛獣の国の名前が出てきたり…猛獣ファンの私にとっては楽しめたよ~ヽ(*´∀`)ノ

あ…あれ?なたろさんも隠し下から2位!?
きっと1位なの私ぐらいよねww



ユキ #- | URL
2013/01/08 19:44 | edit

おはよー♪

ありがとう(*^_^*)
グラハはパラ上げが不安だったけど…攻略サイト様ってすごいよねwww

そうそう、天馬先生のハッピーエンド後のCGいいよね(/ω\*)
私的にあの構図が萌え構図(?)でww
きっと天馬先生じゃなくても萌える(笑)

師匠、ユキさんも最初は気付かなかったんだ!?
私がプレイした時は1番最初に出てきたのがANのキャラだったから、スルーしてた(>_<")
グラハ、猛獣関係のネタが多かったよね!!
私は幸斗の部屋を見たときに1番テンション↑だったかもww

隠し、成長後だったら幸斗のすぐ下になるんだけどね~。
10歳の頃が長すぎたわー(;´д`)
うんうん、1番にしてるのはきっとユキさんだけだと思う(*^_^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/09 09:23 | edit

こんにちは

フルコンプお疲れ様です。
天馬先生は幸斗より良かったんですね。
天馬先生の吸血鬼はガラッと変わった感じで良かったです。             
主人公キャラ映え大丈夫かなという感じしたけどスチルは良かった。
猛獣使いやってないけど面白かったです。
攻略サイトがないと私は出来そうにありませんでした。

はついく #VxaooFa6 | URL
2013/01/10 22:03 | edit

遅くなりました。

はついくさん、コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
実は11日からPCが起動しなくなってしまい、リカバリしてました…。
今朝やっとネットに繋げれた状態です。
本当にすみません。。。

グラハ、天馬先生が1番好きでしたー。
本当の姿の時は、強気でちょっと怖い感じでしたよね!
ギャップがよかったのかな??
私はグラハは立ち絵もスチルも好きです♪
攻略サイト様がなかったら、私もパラ上げに失敗して先に進めなかったと思います。。。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/14 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


