旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Glass Heart Princess 星野彼方・隠し感想。  

昨日は今年初となるめまいが発症しましたー(;A´▽`A
まったく嬉しくないです。。。
でも今回は微めまいだったので、すでに7割程度まで回復しています。
今年もこの持病と付き合っていくのか・・・と思うと凹みますが、
まぁ持病だから仕方ないですよね(笑)

さてさてゲームなんですが、グラハの星野彼方・隠しルートクリアしました♪
今日中に残る1キャラ:柾木真之介もクリアし、
フルコンプできるかな~(*´∀`*)
あまり液晶画面ばかり見ているとめまいが悪化するので、
様子を見ながらちょこちょこプレイしたいと思います!

ここからは星野彼方・隠しの感想を。
いまだにブログでのネタバレの扱い方について迷走しておりますので
グダグダな記事ですが(笑)もしよろしければお付き合いください。
またネタバレありなので、ご注意ください。



星野彼方(CV:宮田幸季さん)。
存在自体が謎な人。
肩に乗っけている宇宙人人形と会話しているようですが、
それをつっこむと否定してきます。

彼方は人にばらしてはいけない秘密がたくさんあるのですが、
うっかり(?)ボソッとしゃべってしまった後に毎回
「ジョーク」と言ってかわすのが面白かったです!!
いやいや、ジョークになってないしねwww

この作品では主人公が、
異なったオトメイト作品キャラになりきった攻略対象の初夢を見るのですが…
彼方の初夢にはテンション↑でした!!
私がこのオトメイト作品をプレイ済というのもあったし、
なにより初夢に出てきたキャラが宮田さん担当のキャラだったのでwww
しかも何気に私の最萌えキャラ(≧ω≦*)
 (って、ブログ横のお気に入りキャラバナー見たら、
  違うキャラのバナーが貼ってあるわ!! 笑)

私は彼方みたいに話すのが遅い・ボーっとした不思議キャラが苦手なんですが、
この初夢のおかげで乗り切れました!!

この初夢を見た後で、
宮田さんが演じられたキャラの名前が思い出せなくて(最萌えキャラじゃないんかい!!)
パッケージを見て確認していたら…
グラハで天馬先生を担当している羽多野渉さんのお名前がっΣ(゜д゜;)
すんませーーーん、すっかり忘れてました(;A´▽`A
いや・・・だって渉くん担当のキャラ、好きじゃなかったんだ。。。
と、ストーリーとは関係ない所で盛り上がってしまった彼方ルートでしたww
(こんな感想ですみません (>_<"))



お次は隠しキャラ
隠しはこのキャラしかいないと予想がつくと思うのですが、
道明寺凱(CV:松岡禎丞さん)。
親同士が決めた主人公の婚約者で10歳。
途中で登場し、途中でエンディングを迎えるので、
ルートが短くてビックリしました。。。
10歳の凱と2・3回デートしただけでエンディングですからね(;A´▽`A

凱は10歳なのですが…
私はデート中も子守をしているような気分になってしまって。
さすがに10歳を恋愛対象として見ることは出来なかったです。
もともと可愛い系のキャラって苦手ですし(;´д`)

エンディングは2種類あって、
凱が子供のままVerと、成長して帰ってくるVerがありました。
成長して帰ってくるVerでは、強くたくましくチョイ黒くなってましたwww
(肌の色じゃなくて、性格の話ですよ!)
私は成長した姿も可愛い系だと思っていたので、
かっこよくなってて嬉しかったです♪
凱のみエピローグがなかったので、成長した凱がほんの少ししか見られなくて残念!
もっと成長した姿を見ていたら、好きになれたかも…。

category: Glass Heart Princess

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪

私も隠しルート短くて残念だった(>_<)
でも、ご褒美CGに大きくなった凱がいて嬉しかった~♡

本当にシナリオは短くて一番最悪?だったのに、ここまで好きになれるとはww

ネタバレはどこまでやっていいか悩むよね(>_<)
私は前は本当にネタバレ全開だったけどww
今はネタバレ控えめにしてるから、どんなキャラとかどんな感じのシナリオかわかり辛くて購入の参考になったりするのかなぁ…?って思ったりしちゃう(^^;)

ユキ #- | URL
2013/01/07 00:52 | edit

こんにちは♪

隠し、10歳の頃が長いとキツイけど…成長した姿はもっと見たかったよね!
そういえば…隠しがいい!って言ってるの、私とユキさんぐらいじゃない(笑)??
私の場合は萌えまでいかなかったけど(;A´▽`A

ネタバレ…やっぱり悩むよね(>_<")
画像や一目でわかるようなネタバレが著作権の侵害だ!って言うなら、私のようにストーリーをダラダラ発生した順に書き連ねていくのも、著作権の侵害なんじゃないか…?と思って。
でもネタバレしなきゃ書けない感想もあるし、ネタバレなしだとあたりさわりのない感じになっちゃって(T_T)
まぁこれは私の文章力の問題なんだけど(笑)
そうそう!どんな感じなのかサラッとしか書けないから参考にならないかな?とか思うし、もしその作品をプレイしてくれたとしても「あれ?ブログで読んだ感想と違うんですけど…」って思われちゃいそうだよね(>_<")
もうしばらく迷いそうだわ。。。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/08 10:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。