旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Glass Heart Princess プレイ中です。  

年末から「Glass Heart Princess」プレイ中です(*^_^*)
31日には烏丸幸斗ルートのエンディングを迎え、
朝比奈天馬ルートの途中で年越し。
年明けから天馬ルートの続きをプレイしてました~。

昨日までに天馬も無事エンディングを迎え、
今日からは星野彼方をプレイするつもりです♪

このゲーム、OP・EDがキャラソンになっているのですが、
OP「Steel Your Heart」がクセになる曲で!
新年早々、この歌が頭の中でリピートされまくってますwww
EDは各キャラソロで歌っていて…こちらも好きです(*´∀`*)
キャラソンCD、、、買っちゃおうかなぁ。
、、、いや!1月はCD予約しまくったからガマンしなきゃ(>_<")

ここからは「Glass Heart Princess」をプレイしてみての感想と、
烏丸幸斗・朝比奈天馬の感想をサラッと。
(今回は薄めですが)ネタバレありなので、ご注意ください。


まずはプレイしてみて感じたことを…。
私、作業ゲーってすっごく苦手なんです(>_<")
自分が選択したパラ上げであっているのかどうか…いちいち不安になるので。
今回のグラハもパラ上げありということだったので、
最初から自力プレイはあきらめ、攻略サイト様にお世話になってます。
いつも思うのですが…
作業ゲーを自力でプレイ出来るようになったら楽しいだろうな~。

攻略サイト様にお世話になっているおかげなのか、
もともとストーリーが短いのか…サクッと進む印象です。
ストーリーはキャラによって異なると思うのですが、
15回程度デートをする→各キャラの謎がわかる個別ルートに入るといった流れ。

デート中に、このキャラ〇〇なんじゃない?という
ネタバレ的なヒントイベントが発生するので、
個別ルートに入って正体を知っても…うん、そうだろね~という感じで、
驚きはなかったです(笑)

あとこのゲーム、いろいろな所にオトメイト作品のキャラが隠れてて(*´∀`*)
私はストーリーよりも、こちらのおまけ要素を楽しんでいます♪
特に主人公がみる、攻略中のキャラが登場する初夢がおもしろくて!!
幸斗・天馬と見ましたが・・・
幸斗は未プレイ作品・天馬はプレイ済作品のキャラになりきっていてwww
ニヤニヤしちゃいました♪
残りのキャラも楽しみです!!


烏丸幸斗(CV:鈴木達央さん)。
一般的な感覚を持っているため、
お金持ちがいっぱいの学園で周囲についていけなくて不良だ!と誤解されてます。
でも話してみると普通で(笑)
いきなり近づいてきた主人公のことも、抵抗なくあっさり受け入れてくれます。
私はもっとクールで尖がった(?)キャラかと思っていたので、
予想外に普通で…。
普通に好きだな~という感じのキャラでした(笑)
ただ私は鈴木達央さん好きなので、お声を聴いているだけでニヤニヤwww


朝比奈天馬(CV:羽多野渉さん)。
学園の保健医でありながら、他の教科を教えたりして。
ものっすごく万能で有能で働き者な先生なので、
本当は六つ子なんじゃないか?と噂されるほど。
天馬先生は明るくて年上なのに可愛いくて…。
学園内で家庭菜園している所なんかもツボwww
ただ保健室のベッドに押し倒されたシーンは、ギャップにドキドキでした(/ω\*)

正体が明らかになって、、、そっちの天馬もかっこよくて萌えました////
私の最萌えキャラになるかもしれません!!

私は羽多野さんは低音ボイスしか聴いたことがなかったんですが、
今回の天馬のような明るいちょい高めのお声もステキでした~♪
こういうお声の役も増えるといいのに♪


今回はキャラの正体については書くのを避けました。
現在、ブログでのネタバレをどこまでにしたらいいか…模索中で。
しばらくフラフラすると思います、、、すみません(>_<)

category: Glass Heart Princess

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

No title

オトメイトの新作、さっそくプレイですかぁぁ☆ミ
KENNさん中の人のキャラ攻略したいなぁ。
執事キャラとか最高ですわん(*゚▽゚*)
はじめの段階でハート矢で射抜いてルート確定もすごくいい!

☆刹羅☆ #- | URL
2013/01/04 14:51 | edit

こんにちは♪

年末からオトメイトさんの新作プレイ中です!
今日・明日にはクリア出来るかな~と。。。
KENNさんの演じられている執事、いろいろと面白いですよ♪
主人公の執事なので、いっぱい出てきますし。
矢でハートを射抜く演出は、各キャラ1回しか出てこないのですが…変わっていて面白いですよねー。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/06 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


