旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TYB HONEY MILK フルコンプしました。  

途中で頭痛やめまいに邪魔されながら(?)も、
「TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC」
無事にフルコンプしました~(*´∀`*)

今回のHONEY MILK Discでは
二之宮悠斗・岬虎太郎・百瀬歩夢の3キャラが攻略できるのですが、
ときどき他のDiscで攻略できるキャラが出てきたりして。
私はプレイ前の本命が桐嶋伊織だったんですが、
今作をプレイしてチラッと出てくる
ハマーこと濱田慎之介にハマリました~(≧ω≦*)
ハマー、、、反応がいちいちおもしろすぎっ!!
1月発売のSUPER MINTには伊織が、
2月発売のDARK CHERRYにはハマーがいるので、
どちらもストーリーではなくキャラで楽しめるのでは?と思ってます♪

ここからはTYB HONEY MILKの感想を。
3キャラのネタバレ・全体的なネタバレを含みますので、ご注意ください。



この作品は期間が7日間しかありません!
初日にTYBが開幕して、全キャラから告白されるのですが…
私はこの告白の時点で伊織にキャーキャー言ってましたwww
「オレと付き合えよ。マジで一生に一度の恋愛、オレとしねぇか?」
(↑ちょい軽めな鈴木達央さんボイス♪)
このセリフに萌えまくったはずなのに…
終わってみればハマーの存在に伊織が霞むという(笑)
ハマー、、、面白いから仕方ないよねwww

あと、私的に嬉しかったのが
SUPER MINTで攻略できるルーシー(CV:梶裕貴さん)
DARK CHERRYで攻略できる琉堂イエス(CV:浪川大輔さん)
お二人とも低音ボイスだったこと(*´∀`*)
立ち絵からイエスは低音かな?と思ってはいたのですが、
ルーシーまで低音で、、、とっても嬉しかったです!!


告白大会が終わると攻略対象の3キャラとの合同デートが始まります。
1日目~3日目までが合同デート
4日目~6日目までが個別デート
7日目が誰をプリンスに指名するかの最終決断日 
という流れで進んでいきます。

それぞれのキャラと恋人になる恋愛エンドを迎えると、
それぞれのキャラで真相ルートがオープン!
この真相エンドのネタ?オチ?が
女子高生を狙った連続殺人事件についての真相だったので、
1キャラ見るとTYBの軸になっているネタバレを知ってしまうという。。。
もちろんキャラごとに決着のつけ方(?)は違うのですが、
殺人鬼や主人公が選ばれた訳など重要なポイントは同じなので、
正直3キャラ目ともなると、飽きてきちゃって(>_<")
もしかして、、、これって残り2Discも同じなのかなぁ…。
もしそうならキャラ萌え出来ない限り、プレイするのしんどそうだ。。。

私は最初の1周をすべてオートプレイで進めたら、約7時間かかりました。
2周目からは3日目までの合同デートはスキップが使えるから早いし、
体調が回復してからは〇ボタン連打でプレイしたら…
予想外にサクサク・あっさり終わってしまいました。
ただ!!おまけショートストーリー「シークレットテイル」が意外とボリューム大で、
しかも面白かったので、これを読破するのにちょっと時間がかかりました~。


ここからはキャラごとの感想を。
二之宮悠斗(CV:鈴村健一さん)
本物の王子様と言われていて、
お金持ち・頭脳明晰・自分に出来ない事はないという考え方をしています。
ぶっとんだ悠斗の言動が、ありえなさすぎて面白かったですwww
悠斗は常に二之宮の名に恥じぬよう完璧であろうとするあまり、
本当の自分の感情を押し殺していて。
そんな悠斗が主人公のおかげで
本当の自分を表現することを思い出す・・・
というようなお話になってました。


岬虎太郎(CV:森久保祥太郎さん)
ノリが軽くて、いわゆるチャラ男?
女の子にすぐ声をかけ、ナンパしては玉砕…。
虎太郎は「にゃーっす!」とか「〇〇にゃ?」とか、
にゃーにゃー言ってて…とっても可愛かったです(≧ω≦*)
虎太郎はノリが軽いので、
本人は本気だったとしても何を言っても信じてもらえなくて…。
それでも初めて主人公だけは信じると言ってくれて、
本気の恋を知るというようなお話でした。


百瀬歩夢(CV:代永翼さん)
巣鴨のおじいちゃん・おばあちゃんのアイドルで、
いつでもみんなが笑顔でいられるのが幸せ!という考え方をしています。
しかし理想だけではどうにもならない現実を知り、
悩み・迷いながらも自分の信念を貫きたいと決意するというようなお話でした。
歩夢にはお兄さんがいるのですが…
もう少し上手く歩夢と絡ませてくれたら、
面白かったのにな~と思ってしまいました(~_~;)
あっさり・サックリ終わっちゃった感じです…。


プレイし終わって好きなのは
岬虎太郎>二之宮悠斗>百瀬歩夢。
3キャラしかいないので順番を付けるまでもない気がするのですが…
恒例なので(笑)
TYBが終わったので、
これから勿忘草を聴いて、グラハに取り掛かろうと思います!!
今年はグラハで年越しかな~(*´∀`*)

category: TOKYOヤマノテBOYS

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは

フルコンプしました。
ハマーは私もキャラの中で一番気になってます。かっこよくて中身かわいいですよね。
伊織もかっこいいですよね。リベンジするとか男の中の男でした。
MILKでいったら虎太郎君しかいないです。
気持ち伝えに行ったところ好きになりました。
MINTは刺激的とか書いてあったけど一つ違う展開であった方が面白いですよね。

はついく #VxaooFa6 | URL
2013/01/05 21:18 | edit

お疲れさまでした!

フルコンプお疲れさまでしたー!!
はついくさんもハマー気になりますかwww
あの飛び抜けたキャラ設定が面白いですよね。
伊織は今作でもかっこいいシーンがあって、嬉しかったです。
MILK、やっぱり虎太郎しかいないですよね…。
私はシナリオは悠斗が1番好きなのですが、キャラとなると。。。
MINTでは真相エンドがまた一歩踏み込んだ内容になっているといいですね!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/06 09:57 | edit

お久しぶりのコメです☆

TYB・HMフルコンおめでとうございます(´∀`*)

TYBは知人に奨められて購入したのですが、昨年からやっていた源狼が終わらず積んでました(;_;)

なんとか今日はフルコン出来そうなので今日からTYBに入ろうと思います。

このブログを見ていたら楽しそうだったので積みゲ崩しはTYBからにしようと決めましたww

たぁーこちん #4bWz8s1g | URL
2013/01/07 14:26 | edit

おひさしぶりです!

私もコメントにうかがえず、すみませんでした(>_<")

TYB・HM、無事にフルコンプできました♪
TYBは好みが分かれそうな作品だな~という感じがするので、たぁーこちんさんも楽しめるといいのですが…。
キャラは個性的すぎておもしろいと思いますよ(*´∀`*)
感想を拝見しに、ブログへうかがいますね~♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2013/01/08 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。