旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛病・勿忘草・スタスカ後春 届きました。  

昨日、一昨日と旦那が2連休でした!
私がそのことを思い出したのは…2連休前日の夕方(笑)
はい、すっかり忘れてました。。。
うちの旦那は販売業なので、カレンダーがお休みの日ほど忙しいんですが、
年末年始も例外ではなく…。
昨日のお休みが今年最後のお休みでした。
そして年明けは1日と3日がお休みなだけで、あとは普通に仕事です(~_~;)
毎年のことなんですが、
我が家にお正月の雰囲気を運んできてくれるのは
テレビの正月特番だけだったりします(笑)

そんな(?)年末年始なんて関係ねぇー状態の我が家には、
2連休前日の水曜日にはこちら↓
P10204081.jpg
木曜日にはこちら↓
P10204091.jpg
が届いています(*´∀`*)
「新撰組黙秘録 勿忘草 第六巻 山崎烝(CV:森川智之さん)」
「その愛は病にいたる (CV:紀之さん、佐和真中さん)」
「starry☆sky After Spring Portable」

この中で私が一番楽しみにしていたのが「愛病」です!!
私、最初から病んでるキャラや
殺そうとしてくるキャラは苦手なのですが、
主人公のことが好きすぎて病んじゃった…というキャラは大好きで(/ω\*)
「愛病」がどのタイプのヤンデレなのか分からなかったんですが、
とりあず病んでるらしいし!裏名だし!!ということで期待:大www
水曜日に届いてすぐに聴きました~。
・・・・・個人的には買ってよかった~と思いましたヽ(*´▽)ノ♪

ここからは「その愛は病にいたる」の感想をサラッと書いておきたいと思います。
CD自体は年齢制限なしですが、、、裏名なだけあってエロありなCDなので、
感想もエロな内容になってます(>_<")
大人の方・エロい話も大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
ネタバレを含みますので、ご注意ください。


このCDは3枚組3000円なのですが
DiscA:50分  B:41分  C:44分 と、大ボリュームでした!
25分で2000円というシチュCDもあるので、
なかなかお得なのではないでしょうか??

主な登場人物は主人公(ボイスなし)+2人。

↑間宮叶衛(CV:紀之さん)


↑島野春人(CV:佐和真中さん)

この他にも主人公のクラスメイト(女の子)も出てきます。
DiscAが共通ルート(?)というか物語の導入パートになっていて、
ちょこちょこ気になる謎が出てきます。
DiscBが叶衛とのストーリー。
DiscCが春人とのストーリー。
Aで出てきた謎な部分もB・Cで解明されます。
B・Cにはベストエンドとバッドエンドがあり、
バッドエンドは病み具合がステキなことになってました(特に春人)!!


DiscA。
最初のトラック1からニヤニヤが止まりませんでしたwww
叶衛に添い寝してもらって起こされるシーンなんですが、
寝起きの主人公の首筋を叶衛がクンクンしてきてーーー!!
ボディソープの匂いだって言う主人公に対して
「お前の体臭か?」とか言っちゃう叶衛が可愛かったです////

あと春人と料理している時に腰や太ももをサワサワされたりwww
この段階から春人の囁きがエロすぎて、、、トラック2にして悶えました////


DiscB。
Aでだんだん様子がおかしくなっていった叶衛のお話。
とあることが原因で追い詰められていた叶衛は、
主人公を守るための最終手段を実行してしまいます。
個人的には精神的に追い詰められているだけで、
病んでるまでいってるのかな?という印象でした。
いや、とった行動はヤンデレじゃないとしない行動なんでしょうけど…。
・・・ということは、やっぱり病んでるのかな??

ベストエンドルートでは、主人公と2人でお風呂に入るシーンがあるんですが、
この辺からエロモードになってきます////
お風呂では「ガチガチでも我慢できる」って言っちゃったりねwww
過去の主人公を守れなかった出来事を通して、
女性に対して欲望を抱くことを極端に嫌悪していたはずなのに…
キスをしちゃったら抑えきれなくてエッチしちゃう叶衛www
若いから仕方ないですよね(笑)
ちなみにこのCD、ちゃんと(?)本番シーンまでありです!!
叶衛の場合、途中で急に主人公が積極的になるシーンがあって、
えっ!?いきなりなんで??と、ちょっとビックリしました。


DiscC。
Aでは時々エロモードに突入するものの、基本的にはいつも優しかった春人のお話。
私はこの優しさが逆に怖かったです((((;TДT)))
春人は公式HP等でも言われているように、ヤンデル人でした。
過去のとある出来事から心が病んでしまい、主人公を手に入れようとする
という感じでしょうか。
その対象は主人公だけに限らず、別バージョンの展開も想定して…という考えに、
ぶわっと寒気が。。。

ベストエンドでは春人の思惑通りに進んでいく・追い詰められていく感じが
私にはたまらなかったり(笑)
いや~、こんな風に思える私も相当ヤバイ人だと思いますwww
とりあえず(?)とにかく(?)佐和真中さんのエロ演技にやられました!!
聴いた方は分かると思うんですが…
終わった後の「ガマン出来ずにうっかり」発言に
「お前、確実に確信犯だろ!!」とツッコんだのは私だけじゃないはずです(笑)

バッドエンドは過去の出来事の真相が分かったり、
無理やりされちゃったり…。
病みキャラ特有の高笑いも出てきたりして、狂気っぷりがゾワゾワしました。


聴く前の私の好みは、
見た目・キャラ設定からしてダンゼン叶衛だったんですが…
聴き終わると春人のことしか考えられなくなってましたwww
春人は、叶衛ルートでさえも最後においしい所を掻っ攫ってくれましたからね!
このCD、どのエンドを迎えても幸せになれていないような気がします。
バッドはもちろんですが、最後まで病んでますからねぇ…。
それでも私は聴き終わってしばらくは愛病ワールドから抜け出せないぐらい
ハマってしまいましたー!!

category: シチュエーションCD

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは(*´∀`)ノシ

うちも、旦那がこの間の26日が今年最後の休みでした^ ^
販売は年末年始あんまりないですよね〜。

スタスカ、我が家にもきましたー(●´艸`)ヾ
あと愛病と勿忘草も。
まだ勿忘草の半分しか聴けてませんwww
愛病、聴くのが楽しみになってきました♪

柚編 #- | URL
2012/12/29 14:51 | edit

こんばんは~(*´∀`*)

さすが裏名使ってるだけあって、本番までありなんだ\(◎o◎)/
紀之さん…好きなんだけど、時々顔を思い出しちゃうんだよね…(^◇^;)

佐和真中って誰だろう…?って思って調べたら知らない声優さんだった~!
18禁作品によく出てる人なんだね!

旦那さんは年末年始も忙しいんだね!
うちは…9連休だったかな?

私も明日BWS終わらせて、なたろさんと一緒にグラハプレイ出来たら良いなぁ(*´∀`*)

ユキ #- | URL
2012/12/30 02:14 | edit

柚編さんへ♪

こんにちは(*^_^*)
柚編さんの旦那様も年末年始は関係ないお仕事なんですね!
いまいち実感がないというか…あれ?もう大晦日?という感じですよね(>_<")

柚編さんの元にも3つとも届いてましたか♪
私も昨夜勿忘草のDisc1だけ聴きました~!
今日中に全部聴けたらいいなぁ…という感じですwww
愛病は病み+エロ好きな私にはたまらないCDでした(*≧艸≦)
ただ…3枚組なのでCDが分厚いのが難点ですよね(;´д`)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/12/30 09:45 | edit

ユキさんへ♪

そうなの!本番まであったんだよ~(*゜Q゜*)
これで全年齢で売り出してるんだから…どうなんだろう?とは思ったけどね。

ユキさんは紀之さんも好きだったよね!
私はなんとなーくお顔が浮かんでくるぐらいだから、キャラデザに集中できたよ♪
でもうたプリDVDを見てから、うたプリメンバーは顔が先に浮かんできちゃう…。
特に諏訪部さん。。。

佐和真中さん、私も紅花で初めて知ったよー。
お声は優しいお兄さんって感じで、癒し系?かな。
まぁ今回は思いっきり病んでたけど(笑)

ユキさんの旦那様は9連休なの!?
すごいね~(゜д゜;)
我が家では考えられない…。

グラハ、私は今日の午後から出来そうな気がするー♪
うんうん、一緒に盛り上がろうね~ヽ(*´▽)ノ♪
って私プレイするの遅いから、置いていかれそうだわwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/12/30 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


