旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いまさらですが…うたプリLIVEDVD買いました。  

やっと体調も落ち着いてきたし、
年賀状も作ったし、
「仁義なき乙女FD」武藤先生の感想もUPしたし…ということで、
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000%」の感想が書けます!

このDVDは5月に発売されているので
本当にいまさら感がハンパないんですが(笑)、
『いつ発売のDVDで盛り上がってんだよ!』的なツッコミを入れつつ
お付き合いいただけると嬉しいですwww

私はこのDVD、発売前から買おうか・買わずにおくか悩んでいたのですが、
その頃は声優さん=お声だけ聴ければいい。
むしろ声優さんのお顔を見てしまうと、
ゲームで声を聴いた時にご本人の顔が浮かんできてしまって、、、
いまいちキャラに集中できなくなってしまう人だったので、
結局購入するのを見送りました(>_<")
でもずーっと気にはなってて。

そして最近、ネット中古屋さんでこのDVDにプレミア価格が付いているのを発見!!
これを見た私は、
→やべぇ!定価で在庫がある所はもうないのか!?
→あっ!在庫有りのショップ発見!!
→えっ!?しかも送料無料!!
→・・・・・・買うしかないでしょー!!
と、訳の分からないテンションに到達し、
旦那に内緒で買うために旦那が仕事で家にいない日に届くよう計画を立て、
ついにポチッてしまったのです(笑)
(計画通り、旦那のいない時に受け取れました。)

届いたらさっそく上映会www
、、、ものっすごく楽しかったですーO(≧▽≦)O
なんで今まで買うのを迷ってたんだーーーー!!
みなさん歌は上手いし、トークは面白いし、ダンスは可愛いし(≧ω≦*)
特典映像の舞台裏の様子も、みなさん仲良さそうで見ていて楽しかったです♪

3月発売予定の2ndは、
店舗特典が発表になったら予約して買いたいと思いますヽ(*´▽)ノ
いままでゲームや声優さんのイベントDVDは興味なかったんですが…
これを機に手を出していきそうで怖い((((;TДT)))
ただでさえ欲しい新作ゲーム・CDがいっぱいで破産しそうなのに。。。


ここからはさらに詳しく感想を書いておこうと思います。
お付き合いいただける方だけ、先へお進みください!


結果的にはすっごく楽しめたんですが、
1曲目「マジLOVE1000% -ショートVer.-」が始まった時には・・・
正直、ちょっと恥ずかしいわ~と思ってたんです(>_<")

↑こんな風に思っていたのに、、、
4曲目「Knocking on the mind」でウルウル泣いてました(笑)
いや~、私この曲を聴くとなぜかウルウルしてしまってwww
特に真斗が好き・鈴村さんが好きという訳ではないのですが、
(すみません!トキヤ好き・宮野さん・谷山さん好きです)
TVアニメでこの曲を初めて聴いた時にもウルウルした覚えが…。
たまーにあるんですよね、歌詞もよく知らないのに泣くツボに入る歌が。

ちなみに鈴村さんが歌われたもう1曲「Mostフォルティシモ」でも
ロックなのにウルウルきましたーwww

・・・・これはもう、私の中では
エレガ×鈴村さんの歌声=泣ける!ということなんでしょうね(笑)
この2曲、そのうち買おうと決めました!!
泣きたい気分の時に聴きます♪


歌で言うと、私は宮野さんの歌声・谷山さんの歌い方が好きなんですが、
お二人とも本当にお上手で(≧ω≦*)
特に谷山さんの「オリオンでSHOUT OUT」には惚れましたー(/ω\*)
もともとこの曲が大好きなんですけど、
ものっすごくかっこよかったです~////
谷山さんのライブ、行ってみたくなりました♪


諏訪部さんは普段のお声からセクシーでwww
MCでお話されているだけでうっとりでした(笑)
鳥海さんは、、、おいしい登場の仕方で!
夜の部では、シークレットゲストなのに先に舞台に出ちゃったりしてましたけど♪


寺島さんは「虹色☆OVER DRIVE!」の
1・2・3~♪という部分が印象的で(*´∀`*)
会場にいたら楽しくて盛り上がっただろうな~と思いながら見てました!
特典映像でこの曲中の舞台裏の様子が見れたんですが、
鈴村さんも谷山さんもノリノリで面白かったです!!


そしてそして、翔ちゃん役の下野さん!!
か、、、かわいい~ヽ(*´▽)ノ♪
私より年上の方に対して可愛いというのは失礼かと思うのですが、
「Changing our Song!」のダンスも、
そのダンスをみんなにツッコまれてる時も、
MCでみんなにいじられるのも、とっても可愛かったです♪


最後の曲は「マジLOVE1000% -フルVer.-」だったんですが、
この頃になると私のテンションは上がりっぱなしwww
1曲目でこの曲を聴いたときに恥ずかしい…と思ってたのが信じられないぐらい
盛り上がってコーフンしてましたO(≧▽≦)O

到着したその日にLIVEDVD→特典ディスクと一通り見て満足したんですが、、、
その2日後、2度目の上映会を開催してましたwww
見ているだけで元気をもらえるような気がして(*v.v)
本当に思い切って(?)買って良かったです♪

ちなみに。現在プレイ中のTYBには鈴村さんボイスのキャラがいるんですが、
鈴村さんのお顔は浮かんでこず、キャラの立ち絵に集中できています!
声優さんのお顔をガッツリ見ても、意外と大丈夫みたいです(笑)

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

No title

うたぷりんりんだ~~(=´∀`)人(´∀`=)うたぷりって在庫なくなるのが続出するほど人気なんですねっっ
うたぷりではレン様が好きです。なんといってもあの色気がww
下野さんはショタキャラで定着してるのはなんででしょー
私にはDVDを買うお金さえ。。。。
欲しいなぁ欲しいなぁ\(//∇//)\

☆刹羅☆ #- | URL
2012/12/26 15:29 | edit

No title

うたプリDVD完走おめでとー!(*´艸`)
羨ましいー!
わたしはあんまりキャラソン聴かないんですけど「マジLOVE1000% 」はニコ動で何度もリピしちゃうほど好き(´Д`*)
家事してるときもやる気出すために流してたりするから、「エンドレスはやめてね、覚えちゃうから」って旦那ちんに止められますwww
ホント元気出るよね(´Д`*)

うなみん #C6R2gQ3k | URL
2012/12/26 15:49 | edit

☆刹羅☆さんへ♪

うたプリ、アニメにもなったし人気ありますよね!
刹羅さんはレン好きでしたか(*^_^*)
確かに色気ありますよね~www
下野さんはお声が可愛いですからねー。
でも翔ちゃんのように明るくて元気でみんなから好かれるようなキャラが、
とてもお似合いなのではないかな?と思います!
DVDもゲームも意外と高いですよね~(;´д`)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/12/26 19:36 | edit

うなみんさんへ♪

ブログにもコメント、ありがとう(*´∀`*)
私もキャラソンってあんまり興味なかったんだけど、うたプリでハマったよ~♪
みなさんお上手なので!!
私は「マジLOVE1000%」は、まだちょっと恥ずかしいが勝つかな(笑)

家事の時に流してると、私は家事そっちのけで歌っちゃいそうだわww
旦那様も覚えてくれたらいいのにね(*≧艸≦)
ちなみにうちの旦那は私がキャラソン聴いてるのも知らないはず!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/12/26 19:40 | edit

こんにちは!

とうとう、なたろさんもDVDに!!

見出したら、ポチがとまらなくなるんですよ!
私は、もちろん慎様から買い出しちゃったんですけどね(笑)

イベントもおもしろいですよね!
うたプリのメンバーも豪華だから楽しそう!
うたプリの歌を覚えられたら、カラオケでも楽しそうだし・・・

今度、初イベントに行くので、TYBの攻略が少し遅くなりそう。
どんだけ、楽しもうとしてるんだ!って感じではしゃいでます。

波月 #- | URL
2012/12/27 13:52 | edit

波月さんへ♪

そうなんです!ついにDVDデビューいたしました(*´∀`*)
みなさんが次々と手を出しちゃう気持ちが分かりましたよwww

私の場合は「DVDで動いている姿がみたい!」と思う声優さんがいらっしゃるわけではないので、ゲームやイベントのDVDに限定されそうですが…そんなこと言ってるのも今のうちだけなのかも(×_×)
うたプリは曲が大好きなので楽しめた♪というのが大きいです!!

JOF、当選おめでとうございます(*´∀`*)
楽しんできてくださいね♪
TYBは…ソロモン以上にサクッとしてるかも!?です。。。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/12/29 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。