旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スクール・ウォーズ 終わりました。  

風邪の症状もやっと落ち着いてきたー!!と思ったら、
今度は腹痛に悩まされてる、なたろです(;A´▽`A
どうやら薬の副作用(?)らしいのですが、
まだ食事も満足に食べられない状態なのに…。
いつになったら全快するのかなぁ(;´д`)

と、風邪で何日か寝込んでいたんですが、
ゲームはというと「スクール・ウォーズ」フルコンプしました~(*´∀`*)
そして昨日予約特典CD・豪華版CD・小冊子と制覇!!
これでスクール・ウォーズ関連はすべてクリア♪
意外と(←失礼なっ!)楽しかったです(*v.v)

私は文章をまとめるのが苦手なので、
ブログで感想を書こうと思うと・・・どうしても長文になってしまって(~_~;)
風邪っぴきだったこともあって「スクール・ウォーズ」の感想は、
まだ1キャラ:塚本の分しか書いていない状態(*゚Д゚*)
あと5キャラ分もチマチマ書くのかっ!?と思うと、
どうしたらいいか分からず、きのうはブログ放置してしまいました(笑)
なので(?)今回はざっくりとここで感想を書いちゃいたいと思います!!
(しかもうまくまとまってません!すみません。。。)
ここからは個別ルート・全体的なネタバレありなので、ご注意ください。



私は塚本→岬→比佐→都丸→黒部→氏家 の順でプレイ。
氏家ルートは、
黒部ルートをクリア または
氏家以外のキャラをクリアすると入れるようになるみたいです!
私は都丸をクリアしても開放されませんでした。

どのキャラルートでも、
「錫代高校の放火犯を探す」というのが大筋の流れになっていて、
プラス
塚本:世に出回るとやっかいなスキャンダルの証拠隠滅
岬:彼を取り巻く環境
比佐:比佐宛に送られてくる脅迫状の犯人探し
都丸:扱いづらい彼との変化(?)
黒部:黒部家に伝わる契約
氏家:3年前の放火の真相

のようなものがサブでありましたー。
(↑岬・都丸、、、適当じゃねぇΣ(゜д゜;)ってツッコミはなしでお願いします 笑)


塚本は別に感想をUPしているので飛ばして!岬深也から。
彼は女性には等しく優しいフェミニスト。
昔から家や自分の財力だとか権力を目当てに近づいてくる女性ばかりで、
「女性=お金目的でしか近づいてこない」としか思えなくなっていて。
そう思っていたのに主人公は違うから気になり、惹かれ…。
でもどう口説き落としたらいいのか戸惑ったり。。。
主人公も岬が女性の扱いには慣れているから、
自分に対しても遊びなのか本気なのか悩んでしまって。
「お互いがお互いに割り切った関係を望んでいる」と勘違いしてしまったり(;´д`)
最後はお互い本気だと気づき、恋人になってエンディングでしたー。


お次は比佐将文
彼はアイドルなんですが、主人公に対しては性格が悪いです!
いじわる大好き、いじめっ子(?)
最初は比佐が主人公を押し倒している写真を撮り、
これをばら撒かれたくなかったら言うことをきけ!でしたから(笑)
おぉ~なんて嫌な感じでめんどくさい男なんだ(;´д`)と思っちゃいました。
でも、、、風邪で寝込んだ比佐を看病するシーンを見てから
比佐…可愛いわ~(*´∀`*)ってなってしまってwww

素直じゃないだけなんだ・・・と思ったら、悪態までもニヤニヤしちゃいました!
ちなみに脅迫状は、
以前比佐がこっぴどくふった女の子の親が経営する芸能事務所から送られてきてました。
きっと裏人格でバッサリ・グッサリふっちゃったんでしょうねー。
比佐はアイドル時と裏人格時で声が違って。
裏人格時の低音野島さんボイスがステキでした~(/ω\*)


お次は都丸京平
とっても有能な情報屋で、気分屋。
気分屋なので情報の報酬も気分で変動したりします。
主人公は都丸に放火の情報を集めてもらうよう依頼します。
その報酬として都丸が提示したのが「キス」で。。。
お金は誰からもらっても一緒だけど、キスはあんたからしかもらえない。
みたいな事を言ってくるので、
最初から主人公の事が好きだったのかなー?と思います。
都丸とのキスが嫌ではない主人公は都丸への恋心を自覚するんですが、
気分屋な都丸の主人公に対する興味がいつまで続くか心配で…。
そんな時に都丸からサラッと「好きだよ」って言われてびっくり!
都丸のことだから、好きだなんて言ってくれないんだろな~。
じらされるんだろな~と思っていたので(笑)
恋人になってからの都丸は意外と嫉妬深くて////
主人公と氏家の交流を絶つために、
放火犯探しの早期解決を生徒会長に求めたり(笑)
意外とわかりやすくて可愛かったです!!


お次は黒部大悟
彼は硬派で、自分が触れたら壊してしまいそう…という理由から、
小動物や女性が苦手で。
そんな彼がアクシデントから主人公の着替えを見てしまって!!
ベタにフリーズしてくれた時にはウケました。
そして階段から落ちた主人公をかばって下敷きになったときには、、、
お約束のキス(笑)
これまたベタですよねー。
主人公は事故だとしか思っていないんですが、黒部はとーっても責任を感じていて。
主人公がそこにつけこみ、
黒部が乗り気でなかった放火犯探しに協力してもらうことになります。
主人公は唯一甘えられる存在である黒部に惹かれ好きになるんですが、
黒部から「主従関係」の契約をさせられて…。
黒部の一族には
「生涯に1人、自分が主と認めた人間と契約を交わし
 いわばボディーガードのような役割を果たす」というしきたりがあって。
黒部はこのことが嫌で家に反発していたんですが主人公と出会い、
主人公しか主にしたくない!と思ったので契約したとのことでした。
契約してからの黒部はいつでも主人公についてまわり、
まわりからも番犬呼ばわりされちゃいます(笑)
↑こうなってからの黒部がまた可愛くって!
なかなか「好きだから契約した」と気づけない所も黒部っぽいな~と思いました。


お次は氏家樹
私、今回初めて浪川さんの低音ボイスを聴きました!!
とーってもステキですね(*´∀`*)
もっと低音キャラを担当していただけると嬉しいですwww
氏家は2周目から解放される都丸・黒部ルートにちょこっと出てくるぐらいで、
なかなかお目にかかれませんでした(苦)
主人公はいきなり氏家から命を狙われます。
私はこの原因が放火犯探しにあるのでは?と思ったんですが…
そうでもないようで(;´д`)
結局「どうして主人公にケンカを仕掛けてきたのか」はよく分からなかったです。
ただ錫代最強と言われる氏家に
1度目で簡単にやられなかった主人公に興味を持ったようで、
それからというものどこにいても攻撃されるように。

そんなこんなで顔を合わせる機会が増え、話もするように。
文化祭で距離が縮まった主人公に氏家は生い立ちを話してくれます。
氏家は幼い頃に捨てられ施設で育ったのですが、
その施設では想像を絶するようなひどい扱いを受けていたようで…。
中学に入る頃、後見人として錫代の理事長が引き取ってくれてからは
ようやく普通の生活ができるようになったものの、
それまでの環境から普通が分からず、周囲からも孤立してしまって。
そんな中で声をかけてくれたのが黒部でした。
ある時、黒部と親しい氏家の同級生が追い詰められ、
放火する場面に遭遇してしまって。
本当は同級生が犯人なのに、自分が犯人と疑われても否定しなかった。
というのが3年前の放火の真相でした。

恋愛面では、私の好きなシーンが新たに1つ判明しました!!
私、、、後ろから抱きしめられるシチュが好きみたいです(/ω\*)
氏家ルートでは、
・後輩から告白されている時
・家まで送ってもらって別れる時
・料理を味見する時          と3度も同じ構図が登場してwww
そのたびに萌えまくってました(*≧m≦*)
特に後輩から告白されているときは、
後ろから抱きしめ+「俺の女に何か用か?」のセリフに萌えたぎったーー!!
私はこの瞬間、氏家におちました////
もちろん誰にも心を許さない孤高の存在が
時々自分だけに見せる不安そうな表情、、、というのもツボです(/ω\*)

結局氏家ルートまで終わっても、
・なぜ主人公がこの特殊な高校にスカウトされたのか?
という疑問は残ったままです(#`皿´)

私は主人公の亡くなった父親が関係あるのでは?と読んでいたのですが、
父親の話もほとんど出てきませんでした…。
せっかく楽しい作品だな~と思っていたのに、こんな大きな謎を残されたままで…。
正直、ちょっとがっかり(ToT)
、、、まさか私が気付けていないだけ!?なんてことはないよなぁ。。。

全ルート終わって好きなのは
氏家>>黒部・比佐・都丸>岬・塚本。
氏家が1番ですけど、嫌いなキャラがいませんでした(*´∀`*)
どのキャラも好きです!!

最後に…。
こんなぐちゃぐちゃな感想にお付き合いいただき、ありがとうございました!!

category: スクール・ウォーズ/卒業戦線

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは

樹は学園祭から付き合いやすくなっていきなり脱げとか言ったんで
急激すぎたというかそんな感じでして。
その後甘えてきてラブラブになっていい雰囲気でした。                         なぜ主人公狙ってきたんでしょうね。
私的に思うのは樹は都丸のサブの乗りで付き合ってみたかったですね。
なぜスカウトされたのか私もわからずじまいです。

はついく #VxaooFa6 | URL
2012/12/09 14:15 | edit

おはよう!

腹痛大変だね~(>_<)
私も薬の副作用なのか、お腹がゆるい感じ…。
食事もまだちゃんと取れないなんて…早く治ると良いね!

氏家がダントツで1位だったんだね~♫
嫌いなキャラがいないって、良いよね~(*^^*)
私も恋しばは嫌いなキャラがいなくて、作業面倒で、甘さも控えめだったけど楽しめたかな(*^。^*)

疑問はFDか続編に持ち越しかもね~!
最近ロゼって続編ラッシュだからね!

            

ユキ #- | URL
2012/12/10 08:53 | edit

はついくさんへ♪

確かに樹は急に親しくなってビックリでしたよね。
それまでは攻撃を仕掛けてきたっていうのに…。
はついくさんも樹がどうして主人公を狙ってきたのか分からなかったんですね!
たまたまそこにいたから?という感じでもなさそうでしたよねー。
都丸のサブの乗りですか?
すみません・・・あんまり覚えてません(笑)
でも都丸ルートでやっと樹が出てきた~と思って、嬉しかったのは覚えてます。
ストーリーがこの特殊な学校にスカウトされるところから始まっているのに、その謎が最後まで分からないって、、、どうなんだろう?という気がしますよね…。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/12/11 09:52 | edit

ユキさんへ♪

おはよー(*^_^*)
私、毎年冬になると外出する度に軽く風邪ひいちゃうんだよね…。
ちょっと気を付けないと!!
今の私の食生活=うどん一色だよ(笑)

私は氏家が1位だったんだけど…どうやらプレイヤーのみなさんにはイマイチみたいね(;´д`)
きっと私は初めて聴いた低音浪川さんボイスにやられたんだなwww
そうそう、嫌いなキャラもイマイチなキャラもいなかったんだよー。
百鬼とは大違い(笑)
やっぱりストーリーがダラダラ進むんじゃなくて、やらなきゃいけないことがあるっていいな!って再確認した。
恋しばはキャラ萌えする人が多いよね!
キャラソン買った~♪って言う人もよく出会うし。

疑問はFDか続編に持ち越しか…。やっぱりそうっぽいよねぇ。
ロゼさん、どこに向かってるのか不明だわ(;´д`)
CERO:D方面に強化されてるしさー(笑)
エロよりストーリーに力を入れていただきたい!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/12/11 10:01 | edit

No title

なたろさん、こんにちは!
とりあえず、蝶毒FDは、始めてないのでこちらに感想です。

まず、主人公のスカウトの謎は解けないのですか?
私も取り掛かりプロローグからの謎で、氏家真相ルートで暴かれるなかと思っていたのに~~!それはイカン。

ええと・・・氏家は今、戦いを挑まれているところなので、感想を読んでないんだけど、なたろさんは最萌キャラになってるんだね。
楽しみだわ~~♪

男子校じゃないけど、そんなノリの低音ボイスたちに惚れ惚れしています。
今日中にフルコンプさせたいと意気込んでいま~す。
この次は華アワセ→蝶毒FDなので、なたろさんを追いかけていくね!

波月 #- | URL
2012/12/11 13:32 | edit

波月さんへ♪

こんにちは(*^_^*)
私のブログ、ネタバレ満載なんだけど…大丈夫だった?

主人公のスカウトの謎、、、私にはわからなかった(涙)
読解力が低いだけ!?
私も氏家真相ルートであきらかになると思ってたんだけど、氏家真相ルートは物語のじゃなくて氏家の真相があきらかになった感じだったよ。。。
もしかしたら波月さんならこの謎を解けるかも!?

昨夜は氏家ルート進んだ??
2章だと、まだ会話すらまともに出来ない状態だよね~。
私ははじめて聴いた低音浪川さんボイスにメロメロ(笑)だったから、もっとしゃべってー!!ってなってた!

波月さんは華アワセ→蝶毒FDなのね♪
華アワセ、面白そうなんだけど…ゲームとして花札もしなくちゃいけないっていうのにひっかかってて(;A´▽`A
花札、、、見たことも触ったこともないし。
蛟なんて、モロ私好みなキャラなんだけどなー。
波月さんの感想をお待ちしてまーす♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/12/12 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。