旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蝶の毒華の鎖~幻想夜話~(R18) 届きました。  

きのう、待ちに待ってた「蝶の毒華の鎖~幻想夜話~」が届きましたー。
(↑18禁ゲームのサイトなので、ご注意くださいね!)
P10204021.jpg

私は今「スクール・ウォーズ」プレイ中なので
「蝶毒FD」はステラ特典CDだけ聴いて我慢しようと思っていたんですが…
PCを起動→CDをMP3にDL→ゲームをインストール。。。。
我慢できなーーーい(▼皿▼)Ψとなりまして(笑)
結局、真島と斯波それぞれ2ストーリーを堪能////
ガッツリ萌えた~(/ω\*)
好きな2人のエロ話を見て満足したので、
中途半端に止めていた「スクール・ウォーズ」へ戻りました!

昨日の私の行動↓
ブログ→スクール・ウォーズ→蝶毒FD
     →うたプリユニットソング(CD)→蝶毒FD真島CD→スクール・ウォーズ

と、いつも1作品に集中してプレイする私としては、
何が何だか分からない状況になってました(笑)

「スクール・ウォーズ」は2キャラ目:岬深也までクリア!
ブロ友のユキさんからお借りした「うたプリユニットソング」は
嶺二&音也、蘭丸&セシルの2枚を聴きました!
ユキさん、ありがとうございました(*´∀`*)

私、鈴木達央さん好きなんですけど、
うたプリDebutプレイ時には蘭丸はあんまり…で(;A´▽`A
でもこのユニットCDのドラマパートの蘭丸に萌えちゃってwww
私が好きなキャラ設定に、どストライクで。。。
強引、、、なのに不器用でぶっきらぼうで。
好きな子に上手く言えないけど、、、でも抱きしめずにはいられない////
という感じのシチュエーションでした!
CDを聴きながら状況を想像して、ついでにその後も妄想して(笑)
CDだけじゃなく、3月発売のゲームALL STAR でも
蘭丸のキャラ設定はこうしてください!!お願いします(≧∇≦*)
ALL STAR 予約したくせにあんまり楽しみじゃなかったけど、
これでちょっと楽しみになりました♪

ここからは「蝶の毒華の鎖~幻想夜話~」の感想をメモ程度に…。
18禁ゲームの感想なので、
年齢制限をクリアされている方・エロい話も大丈夫な方のみ
先に進んでいただければ…と思います。
ネタバレを含みますので、ご注意ください。



まず本編をスタートさせると、各キャラ3話ずつストーリーがあって。
そのうちの1話はプレイ制限がかかっているため、読めません!
クイズに正解すると貰えるおまけがこのストーリーなのかな?
と予想したりしています。
(間違っていたら申し訳ありません)

残りの最初からオープンしている2話のうち、
1話はハッピーエンド後の2人。
もう1話はバッドエンド中・その後の男性目線のストーリーになっています。
長さとしては、私は1話で20~30分程度でした。
ボイスは聴いたり・聴かなかったり…です。

斯波・真島とも、オープンしている2話をプレイしたんですが…
どちらもバッドエンドのお話のほうがウキウキしてしまった私は、
もはや重症なのかもしれないΣ( ̄ロ ̄lll)
もともと18禁に限らず、
男性目線のストーリーがすっごく好きなのもあるとは思うんですけど…。
特に最萌えキャラである真島のお話なんて、、、
黒い!黒すぎる!と思いながら、萌えまくりました(笑)

あと藤田・瑞人・秀雄と残っていますが、
とりあえず「スクール・ウォーズ」プレイしてきます!
、、、と言いながらも、すでに藤田ルートをプレイしてみようか迷ってたり(笑)

category: R18:蝶の毒 華の鎖

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

No title

こんばんはー!
蝶毒、お2人プレイされたんですねー!
私も速攻斯波さんだけ堪能しましたーvV
短いシナリオの中に萌が詰まっていて、ニヤニヤが止まりません///
この作品はBADが真髄ですよね!!!
勿体無いのでのんびりやるつもりですが、真島含む他キャラも楽しみです♪♪
三つ目のシナリオ…公式かどこかでミニゲームを進めることでシナリオが解放されると見かけた気がするので、なたろさんの予想通り全員分の問答クリアが解放条件だと思います^^

りんご #mQop/nM. | URL
2012/12/02 19:38 | edit

さすがです。

蝶毒FDは面白い、っていうか
BADからの男性目線って気になるかも・・・

普通はラブラブでおしまいなFDだけど
さすが、「蝶毒」だね!

昨日、私も真島特典CD聞いたけど、
ご奉仕も?シナリオ的にお初だったのでビックリ。したんだ~!
真島、可愛いすぎだろう?
見張りまでつけて、ねっ!

なにからなにまでこだわってるみたいで、
これからの感想も楽しみにしてます。

波月 #- | URL
2012/12/03 15:10 | edit

こんにちは~!

もしかしてPC壊れちゃったのかな?
調子悪いって言ってたし…(>_<)

恋しばはフルコンプはしてないけど、やっと全キャラ攻略して、私も明日から蝶毒FDだよ(*^。^*)

真島は相変わらず黒いんだ~!
BADEDの方がウキウキしちゃうって…さすがなたろさん!

蝶毒FDは短いみたいだから、すぐに終わっちゃいそうだね!

ユキ #- | URL
2012/12/06 15:26 | edit

りんごさんへ♪

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ひさびさに・・・寝込んでおりました(苦)

「蝶毒」りんごさんはどこまで進みましたか?
私は秀雄以外のキャラの最初からオープンしている2ストーリーを読んだところです!
りんごさんは斯波さん好きでしたもんね♪
私は1番好きなのが真島なので、真島から特攻しましたー。
でも斯波さんの桜背景がステキで…。
うっとり眺めてしまいました!

3つ目のシナリオ、やはりミニゲームですよね。
どうやらミニゲームをクリアするのが1番時間がかかる!という噂を耳にしたので、大丈夫か~?という思いでいます(;A´▽`A

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/12/07 10:34 | edit

波月さんへ♪

お返事が遅くなって、すみません(>_<")
本格的に風邪をひいてしまい、寝込んでました(~_~;)

蝶毒FD、短いけど面白いよ~!
というか、もともと蝶毒大好きな私が言っても、あんまり信憑性ないと思うんだけど(笑)
FDなのにラブラブとダークと楽しめるのは嬉しい!!

真島特典CD、私もニヤニヤしながら聴いたよ~。
見張り付けるぐらい離れてるのが心配ないなら、もう正体明かしちゃえば!?とか思ったり(笑)
あと、真島がよく笑うようになったなーと。

波月さんもプレイすることになったみたいだから、慎様はいないけど楽しんでね~!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/12/07 10:44 | edit

ユキさんへ♪

心配してくれて、ありがとうm(__)m
とっても嬉しかったです(*´∀`*)
でも実際はPCではなく私が風邪で寝込んでいたという…。
やっとPCが起動できるぐらいに回復しました!

恋しば、なかなか埋まらないCGがあってフルコンプは大変そうだね(>o<")
私、読むだけゲームでも自力でクリアできないから、恋しばはきっとどうやってもクリアできないと思う(苦)

ユキさんも今日から蝶毒FDなんだ!!
うんうん、私は真島のバッドエンド後が大好き(*´∀`*)
↑この真島に愛されたい(笑)
きっとユキさんには「私は好きじゃない」って言われちゃうと思うけど。。。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/12/07 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


