旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スクール・ウォーズ 塚本久光感想。  

今日は「蝶の毒華の鎖~幻想夜話~」の発売日(*´∀`*)
(18禁ゲーなので、クリックの際にはご注意ください!)
無事に今日までのカウントダウンボイスをすべて聴くことができました~。
昨日といい、今日といい、、、やっぱり真島がしゃべっただけで萌えるwww
うちにはお昼頃届くと思うので、
受け取ったら先に店舗特典CDだけ聴いてしまおう!と計画中です。
CDを聴いたら我慢できなくなってゲームもプレイしてしまうかも。。。

ゲームはというと「スクール・ウォーズ」
1周目:塚本久光をクリアしました(*^_^*)
やっぱりRoseさん作品なだけあって(?)文章を読むのに疲れました(笑)

そいうえば木曜日に旦那の隣でプレイしていたら、
「どのキャラが好きなの?」と聞かれたので、
「赤い髪の氏家樹!」って答えたら・・・
「えっ!?お前ってヤンキー好きじゃなかった??」って言われました(*゜Q゜*)
えぇ~っ!?いつのまにヤンキー好きだと思われたんだ??
まぁ、嫌いじゃない・むしろ好きなんだけどね(笑)
・・・・・・・・・ストラバの恭介を見たことあるからかな??
他にヤンキーっぽい見た目のキャラって思い出せないんだけど、
旦那が恭介を見たのなんて…もう1年以上前の話なのに。。。
旦那の中で、『私=ヤンキー好き』だと思われているとは思っていなかったので、
ちょっとビックリしました!!

えーっと、ヤンキー好きな話はこのぐらいにして、
ここからは「スクール・ウォーズ」塚本久光の感想を。
個別ルートのネタバレ・全体的なネタバレを含みますので、ご注意ください。



まずはプレイしてみて。
私は自分の選択肢の選び方が悪かったから、
1周目で入れないキャラルートがあるんだ…と思っていたんですが、
どうやらそうではなくて、攻略制限がかかっているキャラがいるみたいです(~_~;)
1周目は岬・比佐・塚本ルートのどれか。
2周目になると黒部・都丸が追加。
私がプレイした場合だと、2周目でもまだ氏家ルートへは入れないようです…。
(私は1周目で塚本を選択したので、
 もしかしたらそれ以外のキャラをクリアした場合には
 オープンしているのかもしれません…。
 曖昧で申し訳ありません。)

私の本命:氏家にはいつになったら会えるんだろう(;´д`)
ちなみに!!塚本ルートに氏家は一切出てきません(;A´▽`A
なのでまだ氏家役の浪川さんがどんなお声なのか、、、聴けてません。
OPムービーでしゃべってた気もするけど、覚えてないし。。。

ベストエンドは14話+エンディングがあり、
途中で攻略キャラじゃないキャラとのイベントが発生したり。
なかなか長かったです(笑)

ストーリーは主人公が通う特殊な学校:晴藍高校に、
放火によって校舎が燃えてしまった
同じように特殊な学校:錫代高校の生徒が編入してくる所から始まります。
両校ともお互いに牽制しあい、
どちらが優位に立つかでケンカや揉め事が多発。
風紀委員長である主人公が、両校の生徒を抑える役をすることに…。



ここからは塚本久光(CV:日野聡さん)の感想を。
塚本は晴藍高校2年生で、主人公とおなじ風紀委員のメンバー。
真面目で仕事ができて勉強もできる!
主人公も頼りになる可愛い後輩という認識です。

塚本ルートでは、
・錫代高校を放火した犯人を捜す
・塚本の手元にある、世に出ると非常にまずい事が起こる証拠をどうにかする
という2点がメインになっていました。
放火の犯人捜しの方は、どのキャラルートでも出てきそうな感じがします。

塚本の祖父は政治家で、
昔とある大物政治家が犯罪にかかわったという証拠を持っていて。
このある大物政治家というのが晴藍高校に多額の出資をしていて、
またこの証拠が世間に出てしまうと、
経済や政界など…あらゆる方面にはかりしれない影響が出てしまうということで、
この証拠を揉み消そうとする動きに塚本自身も関わっていて。
犯罪証拠を消す行為は塚本の本意ではないけど、
やらなければならないことだと認識していたので、悩んだり苦しんだり。
そんな塚本の悩みを主人公が共有することで2人の距離が縮まっていく…
というような感じでした~。

中盤あたりでこの↑問題は
犯罪にかかわった大物政治家に証拠を渡すというかたちで解決します。
ただその犯罪というのが何なのかは不明のままでした。
それ以降は放火犯探しがメインに。。。
他キャラからの協力もあって、最後には放火犯の正体まで判明します!
ただ、、、まだ明らかになってない点もあって。
(というか、私が理解出来なかっただけ!?)
きっとここに氏家が絡んでくるんだと思うんですが…どうかなー??

恋愛面では、塚本は最初から主人公に憧れを抱いていたので
好きになるのも当然の流れというか。。。
「可愛い後輩ではなく、一人の男としてみてほしい」と、
ちゃんと告白してくれます。
でも主人公は恋がどういったものか分からないので戸惑い、
塚本に近づくとどうしたらいいのか分からなくなる…と避けてしまったり。
それでもやっと自分の気持ちに気づいて、恋人に。。。

塚本は最初は女の子慣れしていない感じだったのに、、、
終盤では独占欲を隠せないと言ってきたりして、随分印象が変わりました(笑)
このゲーム、CERO:Dなんですが…
塚本ルートでは初///をした後であろう2人がソファーに裸で座ってて、
塚本は上半身裸・主人公は裸+シャツで胸から下を隠しているだけ
というCGがあって(*゜Q゜*)
上半身だけの構図だったので下はどうなっているのかわかりませんが(笑)
かなーりビックリしました(@ ̄□ ̄@;)
隣に旦那がいなくて、、、よかったです。。。

塚本は日野さんの低音ボイスがステキでwww
囁かれるセリフでは萌えました!!
お次は岬深也ルートにいきたいと思います。

category: スクール・ウォーズ/卒業戦線

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは

恭介は筋肉あっていい体してましたね。
メンバーの中で常識人でまっすぐ感じがしました。
ヤンキー=口が悪いキャラかな。不器用な人私も好きですがね。
塚本君いったけど樹全然出てこなかったですね。
さびしがりやの樹気になりますね。
他ルートでも少しでもでてくれればいいんだけど今のとこ謎ですね。
樹で最後が明らかになるのかな?
塚本君は律義で先輩のこと考えられる。この中では安全な人ですね。

はついく #VxaooFa6 | URL
2012/12/01 14:27 | edit

おはよう(*^^*)

私の中でもなたろさんは硬派なヤンキー好きだというイメージがww

私の今プレイ中のゲームでも、てらしーキャラがなたろさん好みかなぁ…?とか勝手に想像しちゃってます(^◇^;)

スクウォはエロいらしいね~!
18禁ゲー好きなお友達もTwitterで叫んでました(笑)
私はピュアな恋愛を満喫中でーす(´∀`)
氏家がプレイ前1位なんだね~!
それにしても、塚本ルートで一度も出てこなかったってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ユキ #- | URL
2012/12/02 09:30 | edit

はついくさんへ♪

ストラバの恭介、ボクサーだからいい体してましたよね!
赤毛なのもあって見た目は1番怖かったですけど、性格は唯一の常識人で私の最萌えキャラです♪
ヤンキー=口が悪い・女性は苦手・硬派・見た目が怖いというイメージでしょうか!

塚本ルート、やっぱり氏家樹は出てこなかったですよねー。
私だけじゃなくて安心しました(笑)
樹、、、気になりますよね!!
はついくさんは塚本→都丸ですよね?
私は塚本→岬なので、都丸はクリアしたら感想拝見させていただきます♪
塚本は真面目で先輩のために…って思いが強いキャラでしたよね。
他のキャラがクセがありそうなので、彼が1番常識人なのかも…。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/12/02 10:29 | edit

ユキさんへ♪

おはよー(*^_^*)
ユキさんも、私=ヤンキー好きってイメージなんだ~。
うん、間違ってない、、、というか正解です(笑)
見た目はヤンキーっぽいキャラに惹かれるかな♪
旦那にはあんまり乙女ゲーのキャラを見せたことがなかったし、「このキャラが好きなんだよ~」って話もしたことがなかったから、
「ヤンキー好きなんやろ?」って急に言われてビックリした(◎-◎;)

「恋しば」はユキさんの予想通り、見た目も設定もてらしキャラ好き~(*´∀`*)
でも・・・低音てらしボイスはちょっと苦手だったり。。。
ユキさんは可愛い感じのキャラ好きだよねー♪

スクウォ、塚本より岬のほうがエロかったよwww
塚本は最後のCGが激エロだっただけで。。。あっ!でも低音日野ボイスもステキだった~(/ω\*)
攻略対象キャラの1人(氏家)が、2キャラクリア(塚本・岬)しても登場しないって、、、ほんとにビックリ(*゜Q゜*)
きっと2周目から攻略できるキャラのルートには出てくるんじゃないかな~?と予想してるんだけど…どうかなー。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/12/02 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


