旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツイッターをはじめてみました。  

昨日からツイッターをはじめてみました(*´∀`*)
ようやく?やっと?いまさら?ですよねー(笑)

ちなみにID:nataro_n7 です。
ド新人で、いまだによく分かってない部分も多いんですが…
おなじ乙女ゲー好きな方に
「ブログ見ました~」と声をかけていただけると、
とーっても嬉しいです(*>ω<*)

ここからは超チキンでマニュアル人間な私がツイッターをはじめるまで…や、
いざ始めてみたけど…?な事を日記代わりに書いておきたいと思います!
乙女ゲーの話題ではないので(笑)
興味のない方はスルーしてくださいね(>_<")



私はブログを始めるのにも1ヶ月ほど悩んだんですが、、、
今回ツイッターをはじめるのには3ヶ月ほど悩みました(笑)
と、いうのもブログをはじめてから午前中はPCに向かうという生活になっていたので、
ツイッターまではじめたらハマっちゃって
今以上に時間がなくなるんじゃないか?とか
ネットばっか気になるようになるんじゃないか?とか、
まぁやりもしないのにマイナスなことばっか考えちゃって(;´д`)
↑私、ものっすごくネガティブ・マイナス思考人間なんです!

そんなマイナスな事を考えながらも乙女ゲーマーさんたちのブログで
「ツイッターでも報告しましたが…」とか
「近況はツイッターで!」とか見かけると、気になっちゃって(笑)
ブログだと更新するのになにかと(?)時間がかかるけど、
ツイッターなら一言でもOKだから、すぐできますもんねー。

気になりながらも、、、やり方がわからない私(×_×;)
いろんなサイトさまや公式ヘルプなんかを見て、
だいたい・なんとなーく分かったような感じがしたので
いざ登録してみたら…
ID横の()にメールアドレスを組み替えたような表記が(@ ̄□ ̄@;)
なんだこれー!!微妙に個人情報出ちゃってるやんっ!!
読み込んだはずのヘルプにも書いてなかったし…どうすればいいんだーΣ( ̄ロ ̄lll)
と、すでにプチパニック(笑)
いやー、説明書を隅から隅まで読んでからじゃないと
電源を入れられないマニュアル人間な私は
こういう咄嗟のハプニングに弱すぎて、、、自分でも笑えてきちゃいました~。
結局は名前を変更すれば良かっただけのことだったんですけどねー(苦)

その後もブログで仲良くさせていただいている方をフォローしてみたはいいものの…
相手に向けてどうツイートしたらいいんだ???
今のタイミングでいきなりツイートするのって迷惑なんじゃねぇ???

相変わらずの超チキンっぷりを余すところなく発揮(;A´▽`A
そして、、、このままじゃ勝手にフォローしてて
のぞき状態って言われてもおかしくないんじゃ…と
おかしな焦りまで感じはじめる始末(*゚Д゚*)
どうしよーーーーー!!と考えているうちに、10分・20分と経過。。。。
その時、フォローしたことに気づいてくださった方から
先に声をかけていただいて…(ありがとうございました(*v.v))
それからは、なんとか落ち着いてお話に参加させていただくことが
出来るようになりました。
ひとりアチャワチャしてたド新人な私に絡んでくださった方々、
本当にありがとうございます(*v.v)
こんなにすぐやり取りできるようになるなんて思っていなかったので、
とっても嬉しいです♪

まだまだ???な部分が多いですけど、、、ブログもそうだったように、
これから徐々に慣れていければ…と思ってます♪
ツイッターも旦那に内緒なので、旦那がいるときは顔を出すのが減りますけど
マイペースに続けていけたらな~と(*^_^*)

最後に。
ツイッターはリラックスして使いたい。と思っているので
言葉使いがくだけがち(?)ですが、
ちょっと…という方はおっしゃってくださいね(>_<)
とは言っても言いにくいと思うので(苦)、
丁寧な言葉でツイートしていただければ
同じように合わせてお話させていただきますので、、、
よろしくお願いしますm(__)m

category: 自己紹介

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは!

3ヶ月も悩んだんだね~ww
私もチキンなので、自分からツイ友さん増やしたりしないんだけど、
お友達に誘われて、すぐ始めちゃった(*´∀`*)

のぞき状態とかww
読んでてなたろさんが焦ってるとこ想像出来て笑っちゃった(゚∀゚ )

これからはブログでもTwitterでもヨロシクね(^_-)-☆

ユキ #- | URL
2012/11/26 00:50 | edit

こんにちは♪

なんでもやる前からマイナスに考えて悩みまくるんだよねー(;A´▽`A
昔っからこの性格だから…もう直せる気がしない( TДT)

ツイッターって、フォローしてない人のでも公開になってれば見れちゃうんだね(*゜Q゜*)
↑これ、結構ビビったよ(笑)
初日はほんとパニくってて自分でも笑えてきたけど、、、ちょっと慣れてきた気がする!
いっぱい絡んでくれてありがとう(*v.v)
これからもよろしくね~(*>ω<*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/27 10:28 | edit

フォロしましたよ!

ついったにフォロしましたよ!
私は@otogetankです(・ω<)
ほとんど英語ですスル~してもおkですよww

Hinano #mQop/nM. | URL
2012/11/29 01:17 | edit

Hinanoさんへ♪

フォローありがとうございました!
私は日本語オンリーですけど、、、よろしくお願いします(*v.v)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/30 11:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


