旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトルアンカー ヴィオレ感想。  

「リトルアンカー」最後の1キャラ:ヴィオレもクリアしましたー(*^_^*)
これでエンドはすべて見たと思うんですが、、、
CGは何枚か抜けてます(;A´▽`A
というのも、戦闘パートで一定の条件をクリアしないと
発生しないイベントCGというのがあって。
ただでさえシュミレーション系(?)が苦手な私は、
戦闘では敵に勝つだけで精一杯で(>_<")
とてもじゃないけど、条件をクリアすることは出来ませんでした。。。
なので、フルコンプとは言えないけど、、、これで終わりたいと思います!!

ゲームが終わってから、限定版・初回特典CDを聴きました♪
初回特典のシチュエーションボイスに私の最萌えキャラがいなくて残念。。。
まぁ隠しキャラだから仕方ないですよねー(;A´▽`A

最初はシナリオや主人公の甘さが気になったりしたけど
周回プレイを重ねるうちに気にならなくなり(慣れ?あきらめ? 笑)、
終わってみたら意外と楽しかったです(*´∀`*)
気になる点がいろいろ残っているので、
そこを補完したFDが発売されていたら買うぐらいには好きな作品になりました♪
(いろいろ抜けてるからモヤモヤを解消したいだけ、、、とも言う!)
ここからはヴィオレルートの感想を。
ヴィオレルート・全体的なネタバレありなので、ご注意ください。



ヴィオレ・ラファール(CV:谷山紀章さん)。
ナンパなキャラで、
主人公が艦長として就任する前に偶然街で出会った時もナンパしてきました。
チャラチャラしてるけど、ふと淋しそうな顔をしたり…
ひょうひょうとしていて掴みどころがない人。
戦艦:エリュシオンでは整備士としてSG(ロボット)を修理したり、
艦のシステムエラーを直したりしてます。

ヴィオレはよく女の子をナンパするためと言って街へ出かけて行ったり、
夜中の3時に朝帰りしたり…。
なので私はエリュシオン内にスパイがいると分かった時、
真っ先にヴィオレがスパイだと思ったんですが、、、ハズレでした(;A´▽`A
(スパイについてはアルヴァの感想で書いているので省略します。)

ヴィオレはなかなかツライ経験をしてました。
孤児として生まれ、生きていくために傭兵となったヴィオレは
とある戦場でかつて親友だった男に銃口を向けられて…。
とっさに自分の銃の引き金をひいて仲間を殺してしまったヴィオレは
傭兵として使い物にならなくなってしまい、
そのせいで所属していた部隊が殲滅してしまって。
このことがあってからヴィオレは傭兵仲間から「仲間殺しのヴィオレ」と呼ばれ、
恨まれるように…。

その後、何があってどうなってかは分かりませんが、
戦艦:エリュシオンを設計した企業で整備士として働いていた
ボリスというヴィオレの上司にあたる人に腕を見込まれ、
今回2人で一緒にエリュシオンに乗ることになったようです。

ヴィオレは自分の過去を後悔し、過去から逃げようと目を背け、
他人に知られないよう必死に隠して生きてきたんですが…
主人公は自然と上手くその隠している部分を突いてきて。
そんな主人公と接しているうちに
自分の弱さを見せない主人公の強さに気づき、
自分も過去から逃げるのはやめて、前を向いて進もうと思えるように。。。
自分の傭兵としての戦闘能力も、
相手を傷つけるのではなく、大切な人を守ることにも使えるんだと気付けたり。

ここからヴィオレは主人公に本気になるんですが…
ナンパな男の本気は、、、意外と奥手でした(笑)
他の女の子と会わないのはもちろん、
それまで付き合いのあった女の子の電話番号は全消去するし、
強引に迫ったりしないで主人公の意思を尊重するし、
デートには普段着ないようなキチッとした服装で登場したり、
主人公が悩んでいれば、気づかれないよう陰で動いて悩みの元を解決したり。
誰かのために何かをしたいと思えるようになったヴィオレを見て、
とっても幸せな気分になれました!!


ヴィオレをクリアして各キャラ2つあるエンドは見終わったんですが…
公式HPでも紹介されている「謎の男」の正体がいまだにわからなくて(;´д`)
本編中でも2・3言しか登場しなかったんですが、、、彼はいったい何者!?
とーっても気になったので、プレイ済の方の感想を見て回ったんですが、、、
どうやらみなさん正体不明のまま終わっているようで。。。
メーカーさんが存在を忘れちゃったんじゃないか?とかいう記事もありました(苦)
本当かどうかは分からないけど、、、そんな考え方もあるのね(;A´▽`A
やっぱりこういう???な部分を含めたFDか続編があればいいな~と思います。
2009年発売の作品なので、もう新たな展開はないと思うんですが…。
ヴィオレ・アルヴァ・フェンネル、
それぞれの過去とか…気になることがいっぱいです!

全キャラクリアして好きなのは
フェンネル>>ヴィオレ>レイシェン>雪乃・ルシオ>ヨシュア・アルヴァ。
どのキャラとももっと幸せなエピローグが見たかったです。(特にフェンネル!!)

category: リトルアンカー

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

リトルアンカーお疲れ様!

謎の男は続編とかFDが出た時に出すつもりだったのかな?
月華繚乱でも、謎が残ったまま終わったから続編・FDが出るのかと思ったけど出ないし(^^;)

最後のキャラはなたろさん好みっぽいよね(*^_^*)
でも、最萌は隠しだったか~!

特典がシチュエーションボイスっていいね~♡
私は楽しみにしてたエストのスペシャルボイス…なんとゲーム内のセリフ集だったからね( ;∀;)
そうです!なたろさんのご想像通り、誘惑に負けてしまい昨晩エストの分だけ聴いちゃいました( ̄◇ ̄;)

これからTwitterの方でもヨロシクねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ユキ #- | URL
2012/11/24 17:15 | edit

ありがとう♪

共通ルートをプレイしてた時は全然進まない…とか思ってたけど、無事にクリアできてホッとしたよ(笑)
謎の男は、、、どうするつもりだったんだろ??
公式HPに立ち絵を載せるぐらいだから、重要人物なはずなんだけどなぁ(;´д`)
月華繚乱は先生陣を攻略対象にしてFD出すのかな?と思ったのに、、、出ないね~。
ちょっとツライエンドが多かったから、幸せなその後とか見てみたいのに!

最後のキャラ、意外と後半は私好みになってくれたよ~。
前半は女の子を見たらすぐ声かけちゃうようなナンパキャラだったから、いまいちだったんだけど(>_<")

シチュエーションボイス、ドラマCDより寝落ちしなくて良かったかも♪
ユキさんが楽しみにしてたエストのスペシャルボイス、、、ゲームのセリフ集って(*゜Q゜*)
あんまり意味ないよねぇ(>_<")
でもゲーム売っちゃっても聴ける!と思えばいいのかな??

さっそくツイッターの方でもお世話になってます、ありがとう(*v.v)
こちらこそよろしくお願いしますO(≧▽≦)O

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/25 10:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。