旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトルアンカー 雪乃・隠し感想。  

「リトルアンカー(PS2)」4・5周目にしてやっと、、、
好きだー!!というキャラに出会えました(*^_^*)
キャラ萌え重視の私としては、
このままレイシェン微萌えで終わるわけにはいかなかったので一安心www
前半の共通ルートプレイ時にすでに萌えはじめていたため
後半の個別(個別と言えるか微妙だけど…)ルートの続きが気になり、
いつものお昼ご飯の時間を1時間遅らせてでもクリアする!という
異常なほどの萌え集中力(!?)を発揮してしまいました(;A´▽`A

ここからは白波雪乃・隠しキャラの感想を。
私が萌えたのは、、、隠しキャラなんですが…
彼に萌えてしまったために、雪乃の感想でも彼よりの感想になってます(笑)
ネタバレありなので、ご注意ください。



白波雪乃(CV:緑川光さん)、隠しキャラ。
隠しキャラはHPで謎の青年(CV:日野聡さん)と紹介されている彼です。
(残念ながら隠しである彼にはバナーがないので、、、
 気になる方はこちらから飛んでください!)

雪乃と謎の青年は11話まで大筋のストーリーが同じで、
最終話である12話の途中から分岐していくような感じでした。
というのも、2人には繋がりがあって…。


白波雪乃は主人公が艦長を務める戦艦の副艦長という立場です。
何も知らないペーペーな主人公に変わり、
航路を考えたり・戦闘を指揮したり…事実上の艦長の役割を担っています。
頼りなさすぎる・自覚もなさすぎる・甘すぎる主人公が艦長で、
とーっても大変だろうな、、、と思わずにはいられないんですが…
ストーリー中ではみんな主人公に甘いので、
雪乃の苦労もサラッとスルーされちゃってます(笑)

そして謎の青年の正体。
主人公が艦長を務める戦艦が
物資や燃料補給でいろんな基地に停泊する度に街で出会います。
それは彼が主人公が乗っている戦艦を追いかけている
敵軍戦艦所属のエースパイロット:フェンネル・ヨークだからで…。
主人公の船を追っているのだから、行く先々で出会うのも当然ですよねー。
最初はお互い身元を知らずに親しくなっていき、
共通ルートが終わるころにはフェンネルは主人公に好意を抱くまでになります。

雪乃とフェンネルの関係ですが…
2人は19年前に生き別れた実の兄弟でした(*゜Q゜*)
↑これを知った時、、、ものっすごくビックリして。
だって
雪乃:青髪・青い目
フェンネル:白髪・赤い目   ですから、
どう考えても兄弟には思えないですよねぇ。。。
ちなみにフェンネルは幼少期は茶髪だったんですが、なぜか今は白髪です。
↑この理由は明らかにされませんでした。

フェンネルが5歳の時、
一家がテロに巻き込まれフェンネルだけが家族とはぐれてしまって…。
雪乃は必死に弟(本名:凪人)を探したんですが見つけられず、
またフェンネルは自分は家族に捨てられたんだと誤解したまま成長します。
フェンネルは20歳の時、EUG軍(主人公・雪乃が所属する軍)に捕まり
そこで捕虜としてひどい扱いを受けたため、EUGを憎んでいます。
そんなフェンネルを助けたのがICSEO軍の総統で…。
フェンネルという名前も総統につけてもらい、
総統の指揮下でパイロットとして戦場へ出るようになったそうです。


ここからは雪乃ルートの感想を。
雪乃はテロ後にEUG軍に助けられた恩返しがしたくて軍人になったため
何よりも軍の命令や規律を大切にするんですが…
生き別れの弟が敵軍にいて、自分と戦わなければいけない状況に悩んでいて。
最初は軍の命令だからと戦う覚悟をしていたんですが、
主人公と話し合ううちに本当の自分の想い:命令よりも弟が大切だということを認め、
軍の命令に背いてフェンネルを助けにいったりするようになります。

オチの大筋は他ルートと同じでEUGとICSEOの和平交渉が成立し、
世界に平和が訪れる…というものでした。

雪乃ルートでも最終話までフェンネルルートと共通なので、
フェンネルは主人公に猛アプローチしてきて(*>ω<*)
雪乃攻略中だというのに、フェンネルいいわ~ってなってました(笑)
「恋人はいるのか?」
「いないってことは、オレのモノにしたって構わないってことだろ?」
とか言ってきますからねー////
しかも!!主人公への気持ちを認めない雪乃を煽るため
雪乃に向かって堂々と主人公が好きだ宣言したり、
雪乃の目の前で主人公を後ろから抱きしめ首筋を舐めようとしたり(/ω\*)
いや~、フェンネルがかっこよすぎて(!?)
雪乃なんてどうでもよくなっちゃいました(笑)

すっかりフェンネルにやられてた私なので、
雪乃エンド2の雪乃・フェンネル・主人公:三角関係エンドはニヤニヤ!!
雪乃と主人公が恋人でデート中なんですが、フェンネルが2人にまとわりついててwww
ここでも主人公に迫っているフェンネルにキュンキュンしました(笑)


お次はフェンネルルートの感想。
フェンネルはパイロットとして非常に優秀なんですが、、、
SG(ロボット)に乗ると人格が豹変して狂ってる感がハンパないです!!
「ひゃーはははは!!」とか
「死ね死ね死ね死ね!!」とか(>_<")
ロボットに乗ってるCGでは目は完全にランランしてますし、
舌は狼みたいにペロッと出ちゃってます。
個人的には某ロボットアニメでよっちんが演じた
オレンジがイメージカラーの2重人格キャラを思い出しました。
あの時のよっちんの演技もすげーって思いましたけど、
今回の日野さんの演技も狂気感がすごかったです!!

フェンネルは、まだ主人公とお互いの身元を知らずに親しくなっていくうちに
自分を怖がらない・疑うことを知らない主人公に惹かれていって…。
お互いの立場がわかった後
EUGに対する憎しみから離れようとしたり、戦闘でもためらわず向かってきたり。
それでもお節介な主人公はフェンネルに近づきたい一心で連絡を取ったり、
雪乃との仲を取り持ったり。
そんな主人公に影響されたのかフェンネルも雪乃と話し合うことで誤解をとき、
お互い和平のため行動することに。

フェンネルはまだ恋人じゃない時に
「お前がそばにいないと不安なんだよ」と言って手を繋いできて////
普段人の言うことを聞かない強引なフェンネルの
淋しさや孤独が伝わってくるようなシーンで、、、すごく萌えました!!
それをフェンネルに心酔しきっている部下(?)が見て
「お前、フェンネルさんをたぶらかすな!!
 フェンネルさんは孤高の存在なんだよ!!」って言われたときも
「コイツがオレをたぶらかしたんじゃない。オレがコイツに迫ってるんだ。」と
堂々となんのためらいもなく言いのけるフェンネル、、、かっこよすぎました(///ω///)

あと主人公が参加している和平会議に乗り込んできて
「コイツと離れるのは嫌だ!やっと見つけたんだからな。」
「好きな相手と戦いたくはない。」 って言っちゃったり////
どこまでも我が道をいき、まわりなんてカンケーねぇ!!
って感じが、たまんなかったー(/ω\*)

こんな感じ(?)でフェンネルにメロメロ(笑)な私なんですが、、、
オチだけが納得いかなさすぎて(>_<")
この不完全燃焼モヤモヤ感をどこにぶつけたらいいんだーーー!!!

2つあるEND共、恋人にはなっているんですが
好感度が高い場合のEND1では、、、まさかの交通事故死にエンド((((;TДT)))
主人公とのデート待ち合わせに向かうフェンネルが
オジサンに突き飛ばされた少女をかばって自分が事故にあい、
大量の血で白いバラが赤いバラへと染まっていくという…。
えぇーーーーーっ!?なんでここで死ぬ必要があるんだよ(#`皿´)
どういう意図で作ってんだ、コラー!!
あんなにすべてがどうでもいいって感じで逆毛立てまくってたフェンネルだけど
本当は心優しい青年で見ず知らずの少女を助けるような人なんだよ…
とでも言いたいのか!?
好感度上げまくったオチがこれって、、、切なすぎるわ(涙)

もうひとつのEND2では
もうすぐ20歳の誕生日を迎える主人公に指輪を贈るシナリオで
『おぉ~、、、フェンネルのプロポーズが聞けるのか!?』と期待したら、、、
指輪じゃなくてまさかのメリケンサックでっ(@ ̄□ ̄@;)
フェンネルらしいと言えばフェンネルらしいんでしょうけど…
なぜこんな笑いの要素がつまったボケオチなんでしょう┐('~`;)┌
END1がちゃんと幸せでラブラブだったら、これでも全然OKなんですよ!!
でも1があれじゃあ、、、(;´д`)
恋人になった後より口説かれてる時が萌えの最高潮だったなんて…。
これはもうお得意の(?)脳内妄想でイチャコラするしかない!ってことですねwww

なんだかんだで「リトルアンカー」残り2キャラになりましたー。
どちらも裏があるっぽいので、ちょっと楽しみです♪

category: リトルアンカー

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは

ロボット大戦。狂気感怖いですね。やんちゃっぽいキャラ多い感じします。
孤独な人私もすきですが事故で死んじゃうんですか。
冷めちゃいますよね。凄くもどかしいですよね。
メリケンザックですか。そんな要素が積まれてる落ちにはビックリしました。
ジャンキーみたいなキャラなのですかね。
残り2キャラ頑張ってください。


はついく #VxaooFa6 | URL
2012/11/22 00:56 | edit

おはよう(*^_^*)

えーー!好感度上げたエンドが交通事故死エンドって…それは酷い( ̄▽ ̄;)
それならエンド2は笑いなしにして欲しいですよねっ!

でもでも、微萌じゃなくて激萌出来るキャラに出会えたようで良かったですヽ(*´∀`)ノ

私は微萌続きで乙女ゲー離れ気味だったけど、杉浦→ミキティに激萌えし、今日エストです♡
最近良い感じに萌えが戻ってきてる~(*´∀`*)



ユキ #- | URL
2012/11/22 08:59 | edit

はついくさんへ♪

ロボット系のアニメやゲームって、必ず狂気キャラ(?)がいる気がします。
こういうキャラって怖い+ずば抜けて戦闘能力が高いですよねー。

私も孤独な人がはじめて心を許せる相手が主人公だった…という展開は好きです!
なのでフェンネルも好きなんですが、、、ラストが(>_<")
なんでーーー!!って感じで、一気にテンション↓しました(涙)
メリケンサックは、、、「使わないときはバックルにでもしろよ!」とか言ってましたよ。
う~ん、こっちのオチもいまいち意図がわかんなかったです。
好きなキャラだっただけに、残念でした。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/23 10:09 | edit

ユキさんへ♪

おはよー(*´∀`*)
もうねぇ、、、フェンネルの死にエンド、マジでキレそうでしたよ(#`皿´)
ってか、一瞬理解できなくて茫然としちゃって。。。
好感度上げ続けたエンドのほうが不幸って…どうなんでしょうねぇ┐('~`;)┌

あんまり期待していなかった(←コラッ!!)作品で萌えキャラに出合えると、嬉しいですよね~♪
どうやら私はユキさんよりキャラ萌えしやすいみたです(*^_^*)
でも時間が経って思い出すと、なんで萌えたんだ…?ってキャラもいますけど(笑)

ユキさんはゲームよりCDになってましたもんね。
でも下野さんボイス効果もあって、キャラ萌えも復活してきたみたいで安心しましたー(*´∀`*)
やっぱりキャラ萌えできないとつまらないですよねぇ。
エストはもう終わりました??
佐川さん、、、私もあまりいい印象がないんですよねー(>_<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/23 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


