旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトルアンカー レイシェン感想。  

昨日は旦那が休みだったので、
ちょこちょこ「リアルロデ(PSP)」をプレイしてました!
いまラスボスがいるダンジョンに入ったとこなので、
そろそろ2周目が終わりそうです(*^_^*)
1周目と比べると、かなーり楽にサクサク進むのでプレイしやすいです♪

そしてメインでプレイしている(はずの)「リトルアンカー」は
3人目のパイロット:レイシェンまでクリアしました。
もう3周目なのに、いまだにレイシェンっていう名前が覚えられない…。
レイシュンとかシュンレイとか間違えます(>_<")
ここからは感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



リウ・レイシェン(CV:杉田智和さん)。
SG(ロボット)パイロットで、リーダー。
基本的なパイロットとしての能力はルシオ・ヨシュアより上。
口数が少なく、本人も直そうという気がないので、
作戦や命令が伝わりにくく、同じパイロットのヨシュアにキレられることもしばしば。

レイシェンは敵ICSEO軍の戦艦フェアメッセンジャーの艦長:イーラに
強い憎しみを持っていて。
戦場でフェアメッセンジャーを見つけると突然暴走し、
主人公の命令も耳に届かなくなり
イーラを倒そうと勝手に突っ込んでいってしまいます。

レイシェンは16歳のときに内戦に巻き込まれ、家族を失っています。
その時、家族を殺したのがイーラだったため、
彼女に復讐することだけを考えて生きるように。
18歳でEUG軍に入隊したレイシュンは
はじめての交戦時に瀕死の重傷を負ってしまって。
その時受けた軍の治療で遺伝子を操作され、強化人間にされます。
強化人間はスイッチが入ると短時間だけど尋常じゃない力を発揮できるようになります。
でも代償として体内に見えないダメージが蓄積され、命を縮めてしまっていて…。

レイシェンはイーラに復讐することだけを考えて生きてきたので、
彼女の戦艦を見つけると暴走してしまうようです。
レイシェンは主人公と親しくなっていくうちに、
イーラに復讐しても、また自分と同じような悲しみや苦しみを背負う人が増えるだけだ。
そういう人をなくために戦争を終わらせたいと願う主人公の力になりたいと思えるように。
最後には暴走しなくなり、自分で力をコントロールできるようになりました。

レイシェン、、、無駄に(!?)かっこよかったですwww
私、無口な一匹狼タイプも好きなので(*^_^*)
もう少し恋愛のシーンがあったら良かったなーと思います。
最後の最後でやっと「愛してる」って言ってくれただけだったし…。
しかもこの後、主人公が乗っている戦艦を守るため自らを犠牲に戦ったレイシェンの
生死が不明のままエンディングへ(|| ゜Д゜)
死にエンドもあって、切なかったです。。。
あとオチのシナリオがルシオルートと同じ展開だったのが残念でした(;´д`)
これでパイロット3人終わったので、次は雪乃ルートへいこうと思います!

category: リトルアンカー

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。