旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトルアンカー ヨシュア感想。  

今朝アロマリエさんのHPにいってみたら…
「蝶毒FD マスターアップ」の報告がヽ(*´▽)ノ♪
(ちなみに更新されていたのは15日でした。 全然チェックしてなかった…)
いや~、、、全然情報が更新されないから延期になるんじゃないか!?
と心配していたので
ものっすごく嬉しかったし、安心しました(*´∀`*)
25日からはカウントダウンも始まるみたいだし、
忘れないようチェックしなきゃ!!
(特に旦那が休みでPC使わない日)

昨日は「リトルアンカー」ヨシュアルートをクリアした後、
夜に旦那が帰ってくるまでPSPで「リアルロデ」の続きをしていよう!
と思ってプレイしていたら、意外と旦那の帰りが遅くて…。
気付いたら2時間ぐらいプレイしてました(*゜Q゜*)
こんなに遅くなるなら、もう少し「リトルアンカー」進めておけばよかった。。。

ここからはリトルアンカー:ヨシュアの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



ヨシュア・ラインベルガー(CV:岡本信彦さん)。
SG(ロボット)パイロットで、登場人物内で最年少。
ヨシュア…最初はいつも怒鳴ってて怖かったです((((;TДT)))
最近私の精神状態が↓なこともあって、
ヨシュアに怒鳴られるたびに凹んでました(;A´▽`A

ヨシュアは自分が手柄をあげ、戦績を残し、トップに立ちたいと思っていて。
なので自分のしたいように単独で動くし、命令は聞かないし、
戦闘で自分が戦っていた相手に逃げられると仲間にキレたり八つ当たりしたり。
こんな人と一緒にいたら…私、耐えられないと思います(>_<")

ヨシュアの父親はEUG軍の政府高官で。
幼い頃からラインベルガー家の名に恥じぬよう英才教育を受けてきたヨシュアは
1番になれなければ意味がないし、
父親に関心を持ってもらえない・認めてもらえない環境で育ってきたので
戦闘での功績を得ようとするあまり、周りが見えなくなっていて。

そんな時、ヨシュアが勝手に動いたため敵に撃墜され行方不明になってしまって。
ヨシュアは死を覚悟するんですが、
主人公が助けにきてくれたことから仲間の存在に気づき、
チームワークを大切にするように…。

ちなみに大筋のストーリーのオチはルシオと同じ感じでした。
もちろんそこに至るまでの経緯は違ってましたけどねー。
最初は「自分が1番になれればそれでいい」と思っていたヨシュアは
最後には「大切な人(主人公)の、大切な夢を守りたい」と思うように。

個別ルートに入ると、、、急にヨシュアがデレてきてビックリ(*゜Q゜*)
立ち絵もデレ顔が多かったです。
主人公に対しても落ち込んでいれば励ましたり、
ツンツンしながらデートに誘ってきたり。
人って変われば変わるものなんだなーと思いながらも、
最初の怒鳴られるトラウマ(?)から最後まで抜け出せない私(笑)
ツンデレでもそっけないのはOKで、怒鳴るのはNGみたいです(;A´▽`A

category: リトルアンカー

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。