旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトルアンカー プレイ中です。  

昨日は「デザート・キングダム」「夏空のモノローグ」のPSP移植ニュースに
マジでっ!?嬉しすぎるヽ(*´▽)ノと、1人でこっそり喜んでました(笑)
(上のリンクはPS2版の公式HPに繋がってます)
早く発売日が決まらないかなー♪
移植ってことは追加要素もあるのかな??
私は「デザキン」はプレイ済なので追加要素があると嬉しいですが…
「夏空」は未プレイなので、
追加要素がなくても新鮮な気持ちで楽しめそうです(*´∀`*)

そして「新撰組黙秘録 勿忘草」公式HPで第伍巻の土方歳三(CV:細谷佳正さん)の
あらすじ・サンプルボイス壱が更新されているのを見て・聴いて、
即・予約してまいりました(*´∀`*)
ずっと気になって買おうか迷ってたんですけど、、、
結局買っちゃうんだから早く予約しておけばよかったのかも!とか思ったり(笑)
これで今月末のお楽しみが増えました!!


ゲームはと言うと…メインで「リトルアンカー(PS2)」をプレイ中です。
これで私の積みゲーからPS2ソフトがなくなりました!!
いや~、PS2の生産中止というニュースを知って、
PS2本体が壊れる前に片付けちゃおう!!と思って(>_<")
これが終わるまで、無事に動いてくれますように。。。

「リトルアンカー」はジャンルが女性向けSF恋愛アドベンチャーとなっていて、
自分が戦艦の艦長となりクルー(攻略キャラ)と交流したり、戦闘指示を出したり。
なかなかめんどくさい(←コラッ 笑)私の苦手ジャンルのゲームです(;A´▽`A
各キャラ全12話で構成されていて
前半共通:後半個別ルートになっているんですが、、、
2日プレイした現在・・・いまだ第6話までしか進んでません((((;TДT)))
いったいいつになったら全キャラ攻略できるんだろう。


そしてサブで「リアルロデ(PSP)」をプレイ中です。
旦那がいる時はPS2ゲームは出来ないので、旦那がいる時にちょこちょこ進めてます。
こちらは以前すでに1周していて、現在2周目を攻略中。
このゲームはレベル上げが必要なRPG風な作品なんですが、
1度クリアするとその時のレベルやステータスを引き継いでくれるので、
周回プレイ時にはレベルを上げなくてもボスを倒せるのでサクサク進んでます♪
プレイ時間は全然違うのに、
「リトルアンカー」の1周目より
「リアルロデ」の2周目のほうが早く終わりそうな勢い(|| ゜Д゜)
まぁサクサク進むのは嬉しいんですけどね♪

私の次の新作購入は「スクール・ウォーズ」なので、
それまで2作品並行でプレイしていくことになりそうです(*^_^*)

category: リトルアンカー

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

ゲーム進んでるようですね。
夏空やデザートキングダム楽しみですね。やったことないですが人気の作品です。
私はバトラーズやってますがあまり進んでいません。
リトルアンカーは、未プレイですがD3は攻略難しいゲーム出しますよね。
リアルロデはレベル引き継げるし楽ですから結構進められるんじゃないかな。
長い道のりですが頑張ってください

はついく #VxaooFa6 | URL
2012/11/16 12:53 | edit

こんにちは♪

ゲーム、進んでるようで…あんまり進んでいないような感じです。
「夏空」も「デザキン」も、人気ありますよね!
私は「デザキン」だけプレイ済なので、泣けるという噂の「夏空」が楽しみです。
はついくさんは「バトラーズ」苦戦中なんですねー。
ゲームって面白ければサクサク進みますけど、いまいちだと本当に進まないですよね。。。
D3のシュミレーションって、、、攻略大変なのが多いですよね~。
リトルアンカーも1周目は大変でした。
リアルロデは攻略人数が多いので、全キャラクリアできるのはいつになるかなぁという感じです。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/17 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


