旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Last Escort -Club Katze- 奏・レイ感想。  

昨夜は旦那が予定通りに飲み会だったので、夜もゲームしてました!
「Last Escort -Club Katze-」の柊店長ルート////
レイルートをプレイするまではレイが好きかもーと思っていたんですが、
残念なことにレイは個別ルートに入ったらビミョーだったので、
いまでは柊店長にハマってます(/ω\*)
最後までハマっていられるかは微妙な所ですが(;A´▽`A
せっかくなので、昨夜のうちにがんばってクリアしたいな~と思っていたんですが、、、
睡魔には勝てず途中で断念。
旦那が12時半過ぎに帰ってきたときには、お布団でウトウトしておりました(笑)

ここからは奏とレイの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



(CV:斎賀みつきさん)。
お声が斎賀さんなので、本当は女の子ってオチか!?と
コワゴワプレイしていたんですが…ちゃんと男の子でした。
奏は裏方志望でカッツェに入ったものの、柊店長に上手く丸め込まれホストに。
いつもオドオドしていたり自分に自信がない大学生。
(物語中で成長していきますが、、、)
同い年である主人公がフォローしたり励ましたりする役目に回るので、、、
正直プレイしていて楽しくなかったです(;´д`)
私、強引に引っ張っていってくれるようなキャラが好きなので。

奏には姉が3人いるんですが、特に1番上のお姉さんが過保護で。
ホストのことを知った途端に店まで乗り込んできて、
奏の話も聞かず強引に家に連れ戻してしまいます。
早く一人前の大人になりたくて姉の庇護から卒業したい奏は
将来ブックカフェを経営したいという夢を打ち明け、
そのためにお金が必要だし接客技術も学びたいと姉を説得し、
カッツェに戻ってきます。
(このシーンでも、主人公に頼りっきりな奏にう~ん…と思ってしまいました)

↑この一件で主人公に対する自分の気持ちに気づき、奏から告白。
約3週間後にやっと主人公と恋人になれます。
そしてバレンタインに初///だったんですが、、、奏は初めてだそうで。
「はじめてなのでお手柔らかにお願いします」
とか言ってくる奏が可愛かったです。

やっと2人の関係が上手くいき始めたと思ったら…
今度は奏が将来の夢を実現させるため、遠くの大学へ編入することに。
自分と離れ離れになっても平気なのかな?と不安になる主人公でしたが、
奏の「誰にも頼らず1人でがんばってみたい」という思いも理解できるので、
最後には応援することに。
エピローグはブックカフェをオープンするシーンで終わりました!



お次はレイ(CV:中村悠一さん)。
SといえばSなんですけど、、、そんなにだったような…。
いつも冷静で理論的で、
会話していてもいつのまにか逃げ道をふさがれているような状況になったり。
ホスト仲間では流聖と仲がよく、ホストになる前からの知り合い。
レイは貿易商社に勤めていて、ゲーム中によく英語のセリフが出てきます。
私は全く英語が話せないので…中村さんの英語にすごっ!って思ってしまいました。

レイは子供の頃に父親から暴力を振るわれていて。
叩く・怒鳴る・タバコの火を押し付ける…などされていたので、
いまでもカラダにはその痕が…。
父親はもう亡くなっていますが、
子供だった自分を見て見ぬふりをして助けてくれなかった母親を
いまでも恨んでいます。

高校から全寮制に入り、一人で生きていくと決めたレイはテニスをはじめて。
一時はプロのテニスプレイヤーにまでなりましたが、
父親からの傷が原因で無意識に体を庇いながらプレイしていたため、
ラケットも持てなくなってしまうような致命傷を負い、
引退せざるを得なくなってしまったそうです。

いままではテニスの話になるととたんに不機嫌になっていたレイでしたが、
主人公と一緒にテニスをしたいと思えるようになり、隠れて練習したり。
レイはこんな風に思えたことはいままで一度もなくなぜだろう?と考えた結果、
主人公が特別で好きだからだと理解し、
「気付けばキミのことばかり考えている」
「これほどまでに感情が不安定になるのもキミが好きだから」
「はじめての恋だ」
「いままでは女性に優しくするというのが分からなかったが、
 キミのために変わりたいと思っています」
と告白してくれます。

テニスが出来るようになり女性を愛することもできたレイは
母親に主人公を紹介したいと自分から電話をかけ、
母親のことも許せるように…。

個別に入るまではレイは好きそうだなーと思っていたんですが、、、
現在私個人が精神的に沈みがちなので、過去の話を聞くのがしんどかったです。
しばらくどんよりしてました(;A´▽`A

レイルートで面白かったのは、
レイが主人公と恋人になったことをカッツェメンバーのに報告したとき。
「初恋だ」と言うレイに対し、
「えっ、、、じゃあレイさんって、ど・・・?
 だってそういうことは好きな人とすることだし!」と
ホストらしからぬ発言をする亞沙斗!!
この亞沙斗を「・・・」状態で見つめたのち
「好きな人としかしないなら、お前こそど・・・だろ~。」とからかうメンバー(笑)
やっぱり亞沙斗がおバカで可愛いです(*´∀`*)

category: Last Escort -Club Katze-

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

いつの間に・・・

なたろさん、こんにちはです。

いつの間に、ラスエスしていたんですか?
私が忙しい週末を送っているあいだに・・・
ほとんど、終わりではないですか!

私も、柊店長が萌え萌えですよ~~!なんていったって、諏訪部さん、最高です!!
ラスエスは、愛しの慎様ボイスのつばさも大好きです。
キャラソンを毎日聞いているからでしょうか?
なたろさんの印象には残っていないみたいですが・・・

そして、私はなたろさんの感想を読んで、月の光ーーーをゲットしました。
今は、黒金を攻略しています。

また、遊びにきま~す。

波月 #- | URL
2012/11/12 15:53 | edit

こんにちは♫

ゆうきゃんの英語気になります~(*^_^*)
私もなたろさんと同じで、全く話せないので、発音上手い人に憧れます!
かっきーのドイツ語とか♡

レイは微妙だったんですね~(^-^;
私はメガネのSはあんまり好きじゃないんですよね~。
月華繚乱の雪柳先生とか猛獣の黒エリク(主人公には甘いけど)とか腹黒系・魔王系みたいな…そんなキャラが好きです(*^_^*)

ユキ #- | URL
2012/11/12 16:10 | edit

波月さんへ♪

波月さん、こんにちはー!
「百鬼夜行」終了後、イソイソと積みゲー崩してますよ~。
ラスエスも無事に最後の隠しキャラまでフルコンプしました♪

波月さんは慎様がいらっしゃるからダントツでつばさかと思ったら…柊店長萌えでしたか!
私も最萌えは柊店長になりました♪
メールに添付されてくる写真に爆笑でしたよ!!

慎様、今回は主題歌も歌われてますよね~。
でも、、、つばさだけノーマルもクリアしないとキャラソン聴けないっておかしくないっすか!?
スケジュール入力がめんどくさすぎて、慎様じゃなかったらあきらめてたかも…です。

おぉ~月ノ光…買われたんですね!!
お話は短めですけど、エロダークシーンありありなのでお楽しみに(笑)
私もひさびさに起動しようかな。
ではでは、また~♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/14 09:59 | edit

ユキさんへ♪

こんにちは(*^_^*)
ゆうきゃんの英語、ペラペラでしたよ~。
やっぱり自分が話せないと、ステキ~ってなっちゃいますよね!!
かっきーのドイツ語も気になるけど、、、ドイツ語こそまったくわかんないから、発音があってるのかどうかもわかんなくて、ポカ~ンとしちゃいそう(笑)

レイは、、、微妙でした。
ストーリーが私が苦手な分野だったから、ダメだったのかも…。
ユキさんは腹黒系が好きなんですね~、なるほど!!
主人公には甘いけど、他には容赦ない感じかな?
Sキャラとはまた違ったタイプですね(*´∀`*)
私は最近好きなタイプのキャラでも一途じゃないと萌えないんだ…と気づきました!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/14 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


