旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Last Escort -Club Katze- 流聖感想。  

今日は旦那が飲み会で夕ご飯を作らなくてもいいので、のんびりできそうです!
でも…飲み会のことを教えてくれたのが昨夜帰ってきてから(23時過ぎ)で。
言うの忘れてた!そうです(;A´▽`A
まぁいいんですけどね、、、。

「Last Escort -Club Katze-」
3人目の流聖もクリアしました~(*´∀`*)
そして4人目の奏もそろそろ終わりそうです。
サクッと終わらせて、、、早くレイ&柊さんルートに入りたいと思います♪
(時間がかかればかかるほど、やる気がなくなっちゃいそうなので…)

ここからは流聖の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



流聖(CV:てらそままさきさん)。
KatzeのNo.1ホストで、みんなから頼りにされてます。
口調が穏やかで丁寧なので、ダンディーな感じがしました。
雰囲気は落ち着いてますがいかにもホストという感じで口が上手いので、
気づいたら乗せられてボトルを入れてる…なんていうことも。

私、、、ひげがあるキャラってダメなんだなーと再確認しました(;´д`)
コンマネのダニエルでも思ったんですけどね。
流聖もひげがあって立ち絵を見たときから苦手だな~と感じていたので、
なかなか気乗りしなかったです。
でも個人的にはイベントCGは好きかも!?と思いました。
正面を向いているCGが少なかったからなぁ…?

流聖の本職は美容師さんで。
独立して自分のお店を持つ資金をためるため、ホストをしていました。

流聖は30歳と大人な設定だからなのか、、、
10月の主人公の誕生日にキスorホテルで1泊イベが発生します!
(選択肢によって異なります)
でもこの時点では恋人でもなくて(;A´▽`A
主人公に意味深なことを言うものの、
結局どういうつもりなのかはぐらかされた感じです。
この後もお店に通ったりするんですが…何もなかったかのような振る舞いで。
う~ん、いまいち好きじゃない展開でした。

流聖は若い頃フラフラしていた時期があって。
その時に声をかけ、モデルや俳優の世界に売り出してくれた社長さんがいて。
街中で偶然この社長さんに再会すると、、、お金を貸してくれと要求されます。
昔お世話になった恩を感じている流聖は
独立するために貯めたお金をズルズル渡してしまって…。
でも社長が主人公にまで付きまとっていると知った流聖は、
最後の手切れ金を渡し、二度と会わないと縁を切ります。
のちに分かったことなんですが、
社長さんは子供が難病で、その治療費が必要だったそうです。
だったら脅迫めいたことしなくても、素直に話せば良かったのに…(;´д`)
優しい流聖ならお金貸してくれたと思うけどなぁ。

この社長の一件を経て、12月に流聖が
「これからも俺を支えてもらえませんか?」
「あなたがいなかったら、夢をあきらめていたかもしれない。」
「俺にはあなたが必要なんです。」
と告白。無事に恋人になれました。

このゲーム、、、シナリオの繋がりとか主人公の口調とか
いろんな所でう~んと思ってしまう所があるんですが、
周回プレイを重ねる毎に気になってきますねー。
しかも好きじゃないキャラルートだと、余計にいまいちな点が目立つというか(笑)
でも半分越えたので、もうちょっとがんばってきます♪

category: Last Escort -Club Katze-

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


