旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Last Escort -Club Katze- つばさ感想。  

「Last Escort -Club Katze-」をPS2でプレイ中なんですが…
据え置き型のゲームは起動や終了に時間がかかるので、
ちょっとした空き時間にすぐ出来ないのが不便ですよね(;A´▽`A
木曜日は旦那の帰りが早いと思っていたので、夜はゲームをしていなかったんですが、
旦那から「帰りは23時頃になる」と22時前に電話が(;´д`)
こっちは21時前からそろそろ旦那が帰ってくるんじゃないか?と思って
ゲームもしないでぼーっと待ってたのに…。
この間に1時間はゲームできたなぁ(>_<")と思っちゃいました。
もちろん旦那が悪い訳じゃないのは分かってるんですけどね。
PSP版じゃなく、PS2版を購入した私が悪いんです(;A´▽`A
(ラスエスカッツェはPSP版とPS2版が発売されてます)

ゲームはというと、2人目のつばさまでクリアしました♪
ここからはつばさの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



つばさ(CV:立花慎之介さん)。
公式HPでは気分屋でマイペースという紹介なんですが、
あまりそんな印象を持たなかったのは私だけかなぁ?
でもネコのような人でした!
つばさはプロのダンサーで、
有名人の振り付けを担当したり、雑誌に取り上げられたりしてるそうです。

このゲーム、1・2月にNo.1になるとキャラソンが聴ける(と思う)んですが、
つばさの場合はベストエンドに進むと1月はNo.1になれないシナリオになっていて。
たっちーさんのキャラソンをゲットするため、
ベストエンドとグッドエンドの2周しました!
シュミレーションで2周は、、、正直キツかったです(;A´▽`A
でも2周必要なのがたっちーさんボイスのキャラだったからがんばれたと思います!!

つばさは時々ひどくマイナスな事を言ってきたりします。
誕生日イベでは「誰も来ないかもしれない」とか、
永久指名した時は「ずっとなんて続かない」とか、
「ホストなんて女の子を騙してお金を使わせるような仕事だ」とか。
この辺のセリフから
好きでホストをしている訳ではない?むしろ嫌いなのかな?と思っていたら、、、
つばさの過去に原因があって。

つばさは昔、ホストに婚約者を奪われ・自分は捨てられたことがあって。
このことがずっと吹っ切れないつばさは、
だったら今度は自分がホストになってやろうじゃないか…と思い
ホストをしているとのことでした。
婚約者について、
つばさは「彼女はホストの上辺だけの愛に騙された」と言うんですが、
まぁそう思わないと自分が惨めでやってられないですよね…。

実はこのつばさの過去は亞沙斗がペラッとしゃべっちゃって(;A´▽`A
でもここで亞沙斗に追及したりせず、
ちゃんとつばさと向き合って話を聞こうとする主人公に好感が持てました。
人の傷を他人から聞き出す主人公…嫌いなんですよねー。

やっとつばさの抱えているものが分かったと思ったら、
今度はつばさがリハ中にセットの下敷きになり、
ここ半年間の記憶だけ失ってしまって。
亞沙斗やカッツェメンバーのことは覚えているけど、
主人公のことは覚えていない状態に…。
なかなか主人公のことが思い出せないつばさでしたが、
主人公がつばさの誕生日にあげた編みぐるみを見ているうちに思い出して。
「婚約者を忘れられない自分が嫌いだった。
 だから前に進みたいと思った時、キミのことが頭から離れなくなった。」
「過去にとらわれていたボクに光を射しかけてくれたキミじゃなきゃダメだ。」
と、ここでやっと告白してくれます。

つばさ、、、意外とネガティブキャラだったような気がします(笑)
恋人になった後も、自分と別れたい・離れたいがために、
アメリカでのつばさの仕事を主人公がコネで取ったと思ったり。
こういうところが気分屋ってとこなのかな?(違う気がするけど…)
あと、つばさは酔うと可愛くって。
ネコみたいに床で寝ちゃったり、甘えた可愛い声になったり(/ω\*)
私、、、カッコイイキャラが好きなのに、
亞沙斗といい…このゲームでは可愛い萌え(?)してます。

category: Last Escort -Club Katze-

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


