旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Last Escort -Club Katze- プレイ中です。  

我が家では私が大学に入学した時にひとり暮らし用に購入したこたつを
12年経った今でも愛用中なんですが…
さすがに電源コードの劣化が激しくて(;A´▽`A
このまま使ってたら火が出ちゃうんじゃ、、、と思い
電源コードをあちこちのお店で探していたんですが型が古いのがいけないのか、
なかなか同じ差し込み口のコードが見つからなくて(>_<")
仕方ないからこたつを買い替えるか?という話になってたんですが、
昨夜旦那が自分の職場で発見し買って帰ってきてくれました!
(うちの旦那は家電製品を扱うお店で働いてます)
いや~、灯台下暗しってこういうことを言うんでしょうね(笑)
これでまたしばらくこのこたつでいけそうです!

こたつの話はこのぐらいにして(笑)
ゲームはというと「ぴゅあらばフレーバー」をコンプしたものの、、、
いまいち18禁エロシーンに萌えれず完全に不完全燃焼に終わったので、
『いまは18禁モードじゃないんだろうな…』とあきらめ(?)
積んでいる18禁じゃないノーマルな乙女ゲーをすることに。
私が手付かずで積んでいるのは
・リトルアンカー(PS2)
・Last Escort -Club Katze-(PS2版)
・遥かなる時空の中で5      
     の3本。
リトルアンカーと迷ったけど、Last Escort -Club Katze-をプレイすることにしました!
(本当は18禁モードだったら「仁義なき乙女」をプレイしようと考えてたのに…)
とは言っても、ラスエスカッツェも何気にCERO:Dでちょいエロそうなんですけどね(笑)



プレイ前は柊店長が気になってしかたなかったんですが、
プレイし始めたらレイ様におとされてました////
(まだ1度同伴しただけなのに 笑)

ここからはプレイしてみた印象と、1周目にクリアした亞沙斗の感想を。
全体・亞沙斗ルートのネタバレ及び
「ラスト・エスコート2」との比較・ネタバレもありますのでご注意ください。



私は前作「ラスト・エスコート2~深夜の甘い棘~」は約2ヶ月前にプレイし、
隠しキャラだけ攻略しないで終わってます。
ラスエス2に比べると今回はムダがなくなってスッキリしたなーという印象です!
前作は主人公の仕事や友人・上司などプライベートなことまで関わってきて
正直めんどくせーと思ったりしたんですが(笑)、
今作は攻略対象との恋愛にだけ気を付けていればいいですし、
ライバルキャラも(今のところ)出てきてません。
(まぁ前作は仕事関係の繋がりがあるキャラがいたから仕方ないのかも…ですが)
それに共通ルートでも攻略中のキャラ以外のイベントが
あまり発生しないのも嬉しいです。
前作は好感度に関係なく、共通ルートの段階から
いろんなキャラの抱えている問題がチラッチラ垣間見えてしまい、
個別に入る楽しみが減っちゃってたので(;A´▽`A

そしてシステム面も快適になってました。
キャラからのメールはすぐ読めるし、
オークションや家具の配置換え、主人公の体力ゲージなんかもなくなって、
パラメーター上げだけしてればいいのが楽です!
この辺のビミョーなストレスがなくなったからか、
前作は10月~3月、今作は4月~3月と今作の方がゲーム中の期間は長いのに
今作の方が楽に進めることができた印象があります。

あと同伴やアフター、BOX席での会話パターンが増えて楽しいです♪
前作は何度も「またこの会話かよっ!?」って思ってましたから(;´д`)

ただし!あくまで今のところなので、今後変化があるかもしれません!
(プレイ済の方で、そんなことないよ!!と思われた方がいらしたら、
 申し訳ないです…。)



1人目は亞沙斗(CV:阿部敦さん)。
カッツェに入ったばかりの新人。
明るくちょいおバカで、典型的な(?)へタレわんこキャラ。
ホストの中ではつばさと仲がよく、亞沙斗イベにはつばさが登場することが多いです。

亞沙斗はインディーズバンドのボーカルで。
なのに歌がビミョー、、、(;´д`)
亞沙斗のイケメンなビジュアルに目を付けた音楽関係者が
「亞沙斗の見た目を売りにしてCDデビューしないか?」と持ちかけてきたものの、
バンド内では「ちゃんと音楽で勝負したい!」という意見が多く、
また亞沙斗自身も『自分の音楽が届いたから人気がある』と思っていたのに
自分の見た目だけで人気が出ていたのか、、、と落ち込みます。

どうにか亞沙斗の力になりたいと思った主人公は
カッツェのメンバーに相談し、力を借りることに。
この時メンバーが亞沙斗にいろんな指導をしてくれるんですが…
レイ様のSっぷりにドキドキしてしまった私は、、、もう重症かもしれませんwww
おかしいな~、私そんなにMっ子じゃないはずなのに(笑)

カッツェメンバーの特訓の成果もあって、
無事にビジュアルだけじゃなく音楽でも注目されるようになった亞沙斗でしたが、
今度はホストだということが週刊誌に悪意タラタラに書かれてしまって。
ホスト=ダーティーなイメージ=世間の認識 ということを改めて思い知った亞沙斗は
いろんな所から悪意の目を向けられるんじゃないか?と、またまた凹んじゃって(;A´▽`A
ここでは主人公がカッツェメンバーは素敵な人たちなのに、
それを世間のイメージだけで恥じたり見ないふりするのはおかしい!的なことを言って励まし、
(すみません、セリフは覚えてませんが…こんなようなことを言っていたはず)
亞沙斗は堂々とホストだと、TVインタビューで答えれるようになりました。

亞沙斗、、、可愛かったです(*´∀`*)
ちなみに亞沙斗とは12月にキスされるイベがあるんですが、
その後3月まで手を出してきません。
告白されるのも2月下旬だし。
ちなみに亞沙斗は自分のために考えてくれたり、
行動してくれる主人公のことがずっと好きだったと言うんですが…納得です。
11月のイベで「お客さんとは寝ない。好きな人とすることだから。」
というような事を言った亞沙斗に好感度↑。
そして3月に初///をした翌朝の
「大丈夫だった?オレ、経験少ないから痛くしてたらどうしようかと…」
というようなセリフにジタバタ萌えたのは私だけじゃないはず!!
もうね、ほんと可愛くてしかたなかったです(≧ω≦*)
ものっすごくテンション↑だったのに、、、ちゃんとセリフを覚えていない私(>_<")
次回からはちゃんとメモ取りながらプレイしようかなぁー。
レイ様&柊店長のセリフ集とか…すごいことになりそうだけど(*>ω<*)

category: Last Escort -Club Katze-

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは~♫

旦那様優しいですね(*´▽`*)

ピュアラバはエロシーンに萌えれなかったんですね( ;∀;)
私も、バトラーズ好きな2人攻略したけど…残りは怪しそうです…。
きっと萌はない。

亞沙斗には萌えれたようで良かった~♫
私もワンコ系好きだから、亞沙斗は好きだと思う(*≧∀≦*)

でも、二次元Mの私としてはゆうきゃんボイスのSキャラのレイが気になるー♡

ユキ #- | URL
2012/11/09 00:13 | edit

No title

優しくていい旦那ですね。積みげーいっぱいありますね。
ラスエス未プレイですが亞沙斗は好きな人とすることだからとか
純粋な心を秘めてる感じでいいですね。レイの感想が気になる感じです。
それでは感想楽しみにしてます。

はついく #VxaooFa6 | URL
2012/11/09 00:57 | edit

ユキさんへ♪

旦那、、、本当はこたつを買い替えたかったみたいで(笑)
「コードが見つかっちゃったよ(;´д`)」的なテンションで帰ってきました!

ぴゅあらばは…本当に谷山さんボイスに萌えただけに終わっちゃいましたね。
18禁なのでエロシーンを楽しみたかったんですが…残念(;A´▽`A
ユキさんはバトラーズ飽きてきちゃったんですねー。
もともと18禁はあんまり…ですもんね。
声かキャラが好きじゃないと、進まないですよねぇ(>_<")

亞沙斗、可愛かったですよ~!!
キャラ萌えまではいきませんけど、シーン萌え(?)はできました♪
私はワンコ系キャラはそんなに…だったので、期待してなかったんですけどね~。
意外と良かったです(笑)
ユキさんって二次元Mなのに、メガネキャラはダメですよね。
私としてはSキャラ=メガネのイメージがあるので、あれっ?ってちょっと不思議に思ったり(笑)
ちなみにゆうきゃんボイスのレイも、ばっちりメガネですよ~。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/10 11:41 | edit

はついくさんへ♪

旦那は自分が働いているお店で何か買って帰ってくるのはいいみたいですが、コンビニとかおつかいを頼むと不機嫌になったりします(笑)
行くのがめんどくさいってことなんでしょうけど…。

積みゲー、これでもかなり減ったんですよ~。
乙女ゲーにハマリだした頃は気になる過去作品がありすぎて、買ったはいいけどプレイする時間がない!状態でしたから。

亞沙斗はホストだけど意外と誠実(?)で、良かったです!
私ははついくさんとは好きなキャラのタイプが似ているみたいなので、もしプレイされたらはついくさんもレイが1番気になるキャラになるかもしれないですね!
とりあえずレイの前に他キャラをプレイしようかなーと思ってます。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/10 11:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


