旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

百鬼夜行 宮前慎二 感想。   

昨夜「百鬼夜行~怪談ロマンス~」フルコンプしました~ヽ(*´▽)ノ
、、、なんだかものすごく疲れました(笑)
ゲームをクリアした後に豪華版付録の小冊子を読み、
CDも聴かなきゃ!と思っているんですが…
予約特典・豪華版特典ともに40分ぐらいあるので、まだ聴けてません(;A´▽`A
今日中に聴けるかなぁ。

ラストキャラは三木さんボイスの宮前慎二です!
慎二の声が、、、私が好きなタイプ(バージョン?)の三木さんボイスで(/ω\*)
三木さんボイスのおかげで最後まで突っ走れた気がします♪
ここからは宮前慎二・宮前慎二真相ルートの感想を。
ルートのネタバレ・全体的なネタバレありなので、ご注意ください。



宮前慎二(CV:三木眞一郎さん)。
死人という妖怪でも珍しい不死の存在。
最初から死んでいるので、斬られても何をされても死ねません。
死んでいるので痛みは感じないし、暑さ・寒さは分からないし、味覚もないです。
主人公の付き人をしており、主人公に使えることに存在意義を感じています。

他キャラルートプレイ時に
・人間だったときの慎二と主人公は知り合い
・慎二は他の妖に殺された所を見つけた主人公によって死人としてよみがえらせられた
・死人になった時に人間だったときの記憶を失った
・主人公は慎二は自分が勝手に死の瞬間を奪ったことを恨んでいると思っている
・不死であるはずの慎二だが、本当は死ぬことが出来るらしい
 でも主人公がそのことを伝えていない
というような事が分かっていました。

慎二は人間の時の記憶がないので、突然死人になっている状態で。
まだ妖の世界のことがよくわかっていないであろう死人になって間もない頃に、
どうせ死ねないのだから生きる意味が欲しい。
何かのために生きたい・役目が欲しいから、主人公の付き人になりたいと言ってきて。
こう言われた主人公は、
自分は殺されてもしかたない事をしたのになんでそうなるの??と思うんですが、
慎二が自分を死人にしたんだから、主人公が責任を担うべきだと主張することで
姫様と付き人の関係がスタートします。

ちなみに慎二は自分を死人にした主人公の事は、
恨んでいないけど忌々しいと思っているそうです。
(↑すみません、この辺はよくわからなかったです 涙)
自分を死人にした罪悪感に苦しむ主人公の付き人になり、
いつでも主人公の視界に入るようにそばにいたいとか言ってました、、、。
あと、人間だった記憶がなく最初から死人だからツライとは思わないとも。

慎二は前半から「オレがいなかったら生きていけなくなればいい」とか
「他のヤツには触れさせないでください」とか、
(この辺の三木さんボイス、、、萌えたー 笑)
キスの寸止めとかしてきます(*´∀`*)
なのにあくまで付き人として振る舞うので
主人公は慎二が自分のことをどう思っているのか気になりだし、
男性として好きだと冗談っぽく告げてみるんですが…
慎二には付き人であって恋愛感情は持っていないと拒絶されてしまいます。
主人公は慎二に拒絶されたことがショックだったようで、
このシーンから慎二の事が好きだ!に変わりました。

主人公は好きだとアピールするも、慎二はあくまで付き人、、、という状態の頃、
主人公が体調不良で寝込んでいるときに
水分を口移しで飲ませてくれ…という展開からえっちシーンに。
しちゃったのに慎二は好きだとか気持ちを言ってくれないので、
主人公はどう思われているのか分からず、体だけの関係?とか思ってます。

そんな頃に主人公の妖力が暴走してしまい、慎二が駆けつけ、どうにかおさまる…
という事が起こります。
ここで一気に慎二が吹っ切れて。
拒絶していた理由は教えてくれないけれども
「主人公を愛したら苦しみに耐えられなくなると思っていた」
「どんなに苦しくても、あなたを愛しく思う気持ちは変えられない」
「覚悟を決める」と言ってくれて、やっと恋人に。
後から慎二は
「主人公を失うのが怖かった」
「いつか主人公が死に別離の時が来ると思うと、愛することが恐ろしかった」
と告げてきます。
自分は不死だが主人公はいつか死んでしまう。
主人公を愛したら、失った時のショックに耐えられない。
だから愛さない・愛したくないと思っていたけど、
妖力が暴走し主人公が死ぬかもしれない状況を見たときに
もう手遅れだ・自分は主人公を愛してしまっている。と気づき、
吹っ切れたみたいですねー。

慎二ルートのエンディング(?)では、恭介が登場して。
この恭介が、、、これまたかっこよくて男前で(/ω\*)
『主人公が幸せなら、自分はそれでいい』というような会話があって…
慎二より恭介に萌えました////



宮前慎二・真相ルート。
真相ルートではいままで語られなかった
・人間だった頃の慎二と主人公
・主人公のことを見てくれない父親(竜神様)
・主人公が慎二に言えなかった事
が明らかになりました。

・人間だった頃の慎二。
いかにも好青年という感じで、三木さんのお声も優しかったです。
霊感が強かったのか、普通の人には見えないはずの主人公が転んで座り込んでいるのを
見つけて声をかけたのをきっかけに話すように。
友人といった感じでしょうか。
現状を変えるために悪い事をしてみたら?と提案したり、
自分には迷惑をかけてもいいと言ってくれたりする、とってもいい人でした。

・主人公の父親。
主人公は父親のことを誰も愛すことのできない孤高の人だと思っていたんですが、
ある日学校から家に帰ると、
見知らぬ女とただならぬ雰囲気の父親を見てしまって。
父親の愛人の存在を知った主人公は、
父親が誰かを愛せる人なんだと知ってショックを受けます。
(↑ここまでは過去の回想)
そして死人である慎二と恋人になった頃に話が戻り、
主人公は一度父親と話し合ってみようと覚悟を決め、父親の部屋を訪ねます。
そこで無意識のうちに、父親をビンタ!
いや、これにはちょっと、、、ビックリしました。
ビンタした時は父親がキレるんじゃないか?と思ったんですが、
ちゃんと話し合うことができて良かったですー。
父親は愛人を愛していたが、彼女は体が弱く、子供を産めない。
竜神という存在は一族だけでなく、自然界にも影響を及ぼすほどの存在なので、
どうしても子供を持たなくてはいけなかった。
そのために主人公の母親と結婚し、主人公が産まれた。
主人公に対しては愛する女性との子供ではない、
愛しいが憎いというような複雑な思いがあった、
こんな自分が主人公に優しくする資格があるのかわからなかった、
自分は幸せになるわけにはいかない・自分を憎んでくれたらいい…ということみたいでした。

ちなみに慎二と付き合っていることを告白したら、
「相手は誰でもいい」というような回答で。
主人公は死人である慎二との間に子供が出来るか分からないと言ったら、
父親は出来なかったらその時考えろというような事を言っていたので、
つまりは認めてくれたってことなんですかねぇ。
、、、ということは、攻略キャラの誰と恋人になってもOKってことですよねー。
そう考えると、宴会に乗り込んでいって主人公を連れ出したために
刺客に狙われるようになった響乃がちょっとかわいそうに思えたりします(;´д`)

・主人公が慎二に言えなかったこと
これはプレイしているうちに気づけたんですが、
慎二は死人だけど不死ではない。
慎二が主人公を殺せば、死ねるということでした。
、、、この事をもったいぶって言わない理由がよくわからなかったです(>_<")
慎二ルートで明かしてくれても良かった気が…。
まぁいいんですけどねー。


全キャラプレイして好きなのは
恭介>>椿>>>慎二>響乃>寒澤。
それではCD聴いてきます♪

category: 百鬼夜行/百物語

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

フルコンプお疲れ様です!

あ…あれっ?三木さんの慎二3位なんですか?
今回ネタバレ部分は見てないんですけど…。
また攻略したらゆっくり読ませてもらいまーす(*´▽`*)
流のハピエンはやっと今日中に見れそうな感じです。
慎二も期待出来そうにないなぁ(^。^;)

ホント、百鬼夜行なんか長く感じますよね~!
お…面白くないから…( ̄◇ ̄;)
逢魔時は激萌え出来たし面白かったんだけどな~。
逢魔時の続編もちょっと心配になってきた!

なたろさんはちゃんと萌キャラ2人も見つかったんですよね~♪
羨ましいです!

ユキ #- | URL
2012/11/03 18:31 | edit

ユキさんへ♪

おはよー(*´∀`*)
って、まだ寝てるかな?
朝の6時まで杉浦くんプレイしてるなんて、、、すごいですね!
私はどんなにハマってても、1時すぎたら寝落ちしてます(;´д`)

「百鬼夜行」三木さんボイスに萌えるー////とか言ってたくせに、終わってみれば慎二は3番手(>_<")
キャラ萌え>>>声萌えってことなのかなーと。
流のハピエンは見れました?
進まないのは仕方ないです、、、あきてきちゃうから(笑)

逢魔時のFD、私も心配になってきました(;A´▽`A
萌えキャラがいるような・いないような…なんで。
今回は恭介萌え・椿好きで終われたので、良かったですー♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/04 09:52 | edit

こんにちは

攻略お疲れ様です。
順位は大体同じですね。恭介、椿は私もいいなと思いました。
でもシナリオはつまんなかったです。眠かった感じです。FD出ても買わないかもという感じです。           
黄昏的はどうしようかなという感じです。続編シナリオ埋まってるか心配です。
vitaminZのFDの方を買うから見送ってもいいかなと思いました。
vitaminZはギャグもあって笑えたのでおもしろかったです。

はついく #VxaooFa6 | URL
2012/11/04 12:20 | edit

はついくさんへ♪

ありがとうございます!
はついくさんもお疲れさまでしたー。
順位、ほんとに同じでしたね。
私は飛浦くんは恭介と椿の間に入るかな~。

シナリオは、、、何周もしているとあきちゃいますよね。
私はFDが出るとしたら悩みます。
シナリオをどう持っていくかにもよりますけど…。
黄昏時も不安になってきましたよねぇ。

はついくさんはVitaminZのFDを買われるんですね。
私はVitaminシリーズはなぜかFD(?)であるXtoZだけプレイしました(笑)
最初はノリについていけなかったですけど、慣れました!
作品自体がなかなか個性的ですよねー。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/05 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


