旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

百鬼夜行 龍田恭介 感想。  

龍田恭介、、、好きです(///ω///)
昨日ブログをUPしたときは
『飛浦くん超えしてくれるキャラがいるか不安…』とか思ってたのに、、、
サクッと(?)飛び越えてくれましたヽ(*´▽)ノ
恭介の声は梶裕貴さんなんですが、低めな梶さんボイスもステキで(*´∀`*)
恭介ルートをプレイした後も梶さんボイス付きで脳内妄想を膨らませてました(笑)

ひさびさにQuinRoseさん作品で萌えたキャラだなー
(クリムゾンのジャスティン様以来??)と思ったんですが…
さっき自分のブログの「逢魔時」の感想を読んでみたら、
式部密にも萌えてたらしいです(;A´▽`A
あれっ!?今じゃそんなに好きじゃないんだけどなぁーと思ったり(笑)
密への萌え心も忘れちゃってるので、
「逢魔時」のFDを買う前に復習しておこうかな(>_<")

ここからは恭介の感想を。
恭介ルート・響乃+椿ルートでの恭介についてのネタバレありなので、ご注意ください。



龍田恭介(CV:梶裕貴さん)。
主人公とは従兄弟にあたり、
恭介の方が年下で、主人公にとっては弟のような存在。
幼い頃は仲が良かったのに主人公が死人を生かすという禁忌を犯してからは
冷たい態度を取られるように。

恭介については響乃ルートで
『何か重い負担を背負っていて体調を崩しがち』
椿ルートで
『主人公に嫌味を言ってくるのは、
 他の人が主人公に対して陰口をたたいている矛先を自分にすり替えるため。
 わざとひどいことを言い、主人公より自分のほうが嫌な奴だと思わせることで
 主人公を守っている。』
ということが分かっていたので、この辺を気にしながらプレイしてました。

恭介は、、、一途でかっこよくて男前(*>ω<*)
もうね、こういうキャラも大好きです(/ω\*)


恭介は口は悪いし主人公を嫌っているとしか思えないような発言をしてくるんですが、
ときどき「主人公のことが好きだ」という思いを隠し切れず動揺するのが可愛かったです!
試験勉強のために人間の結婚・子育てについて調べていた主人公が
「結婚して苗字が変わるのがめんどう。変わらなければいい。」
「恭介に似た可愛い子供なら欲しいかもしれない」というような発言をしたときの
恭介の動揺っぷりったらwww
でもこんな風に言われたら、、、もしかしてオレと結婚したいってことっ!?って
勘違いして慌てちゃいますよねー。

主人公は最初は恭介を弟のような存在としか思っていなかったんですが、
偶然恭介が告白されている所に遭遇(盗み聞き)してから意識しはじめます。
告白された恭介は「好きな人がいるから」と言って断るんですが、
主人公は恭介の好きな人が気になって気になって、、、。
恭介に好きな子の事を聞いてもはぐらかされてしまうので、さらにイライラ・モヤモヤ。

こんな状況で修学旅行へ行き、
恭介と2人きりで訪れた滝で竜と出会い、恭介が抱えている負担の真相を知ることに。
恭介は主人公が犯した禁忌に対する罰の代償の大部分を引き受けていました。
本当は主人公が受けるべき地獄のような痛み・発熱・苦しみを恭介が代わりに受けることで
主人公への肉体的な負担を軽減しているため、
しょっちゅう体調が悪くなっていたということでした。
好きな人が罰を受け苦しむのが分かりきっているのにそれを見て見ぬふりは出来ない、
好きな人が苦しむぐらいなら自分が代わりに受ける!と思える恭介は、
本当にかっこいいと思います。
(しかもそれを言わずに、ひたすら好きな人の事を思って痛みに耐えてたって言うんだから…)

恭介はこのことを主人公が知ったら、、、
負い目・同情・罪悪感を感じてしまうだろうと思い、必死に隠してて。
近くにいるとバレる危険性があるからと、
罰を引き受けるぐらい主人公の事が好きなのに、わざと冷たく接して距離を置いて…。
↑私はこの男気にられました////かっこよすぎです!
しかも他キャラルートでは、この事は明らかにされないまま主人公だけが幸せになって。
主人公が幸せで笑っていてくれたらそれでいい…と、
他キャラと結ばれるのを黙って見ているであろう恭介の想いを想像して、、、また惚れました////
(あくまで私の妄想なんですけどね 笑)

必死で隠してきた事が主人公にバレてしまってからの恭介は優しくて積極的で。
主人公は少しでも恭介に出来ることがあれば…と思い、
もともと気になっていた恭介と恋人になってもいいかな…と思ったりするんですが、
恭介は主人公の事が好きで手に入れたいけど、
負い目を感じているから付き合ってくれるというのは絶対に嫌だ。
そんなことは関係なしに、どうしてもオレじゃなきゃダメだ!
と思ってくれないうちは恋人にはなれないとキッパリ言い切ります。
ず~っと一途に好きで思い続けた人が揺らいでいるっていうのにそこに付け込まない!
↑ここもすっごくかっこいいなーと思いました////


あと、屋上で恭介が主人公をフェンスに追い込んで
「罰のことも好きだってこともバレてもう隠さなくてもいいんだから、
 口説き落とすのはいいよな」というようなことを言って、
改めて好きだとせまってくるシーンも大好きです!!

結局は、生命の危機に遭遇した主人公が
死を覚悟した瞬間に思い浮かべた愛しい人が恭介だった。
同情や負い目なんて関係なく、恭介のことが好きだと自覚し、2人は恋人に。
このシーンで生命の危機を作り出したのは主人公の妖力が暴走してしまったからで、
その妖力を抑えるため、
主人公の口から恭介が妖力を吸収する(つまりはキスする)ことになるんですが、、、
このキスするのが三流映画のようで寒くて嫌だとごねる主人公のやり取りが
私的にはものっすごくテンションを下げられました。
それまでいい感じで進めてたのに、このシーンで一気に冷めちゃって。
確かにベッタベタな展開でしらけちゃう展開ですけど、
ここは素直にキスしてくれたら良かったのになー(;>_<;)
…ちなみに恭介は、この恋人になり初チューした日に主人公の部屋へ忍び込んできて
押し倒し////な展開へ。
長年抑えてた想いが、キスしてから溢れて止められない恭介に
バッチリ萌えさせていただきましたwww


無事に恭介に萌えれたところで(?)お次はラストキャラ:宮前慎二ルートです。
私好みな三木さんボイスに聴き入ってしまって、なかなか進まない気がする、、、。

category: 百鬼夜行/百物語

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

いっしょだよ~~!

なたろさん、こんにちは!

きゃ~~~!なたろさん、私もいっしょ!
なたろさんの感想、正座して見てる・・・
私の感想も恭介の愛にあふれているので、ぜひ♪

まず、やっぱり梶君だよね~~♡♡
低音Sボイス・・・もう、ルート入ってすぐにきゅーーんきたよ!

そうね、私も萌えられたのは告白されて付き合うまでだったけどね・・・

今日はもう、なたろさん、最愛の三木ボイスではないですか・・・
私も、三木さん、行ってくるかな?
では、またね~~

波月 #- | URL
2012/11/01 12:32 | edit

おはよう♪

萌えキャラに出会えたようで羨ましいです!
私は西乃高校から東乃高校へ編入希望中です( ̄▽ ̄;)
椿より…恭介より…零次が良いよ~(゜´Д`゜)

私も三流映画のとこ、テンション下がりましたよ~!
いらないですよね!
逢魔時で零次に妖力吸い出された時は、激萌えでしたが(///∇//)

なたろさんはサクサク進んでますね。
私はやる気ダウンしてしまい、オートプレイで無理やり頑張って進めてる状態です…。

とりあえず流の途中で、後は慎二&その他キャラがいるんだけど、
明日からは萌え補充の為、バトラーズという18禁ゲームの杉浦ルートだけ先にプレイしようかと思ってます!

ユキ #- | URL
2012/11/02 09:39 | edit

こんにちは

恭介一途でかっこいいですよね。私も一緒です。
主人公の罪受けたのに扱いがひどいです。
主人公がなんとなく好きという感じなんです。まさしく三流映画ですよね。
恭介がかわいそうに見えてきました。次は三木さんですね。頑張ってください。                                            

はついく #VxaooFa6 | URL
2012/11/03 00:39 | edit

波月さんへ♪

こんにちは!
私も波月さんの感想読んで、そうそう・そうなんだよー!!と思ってました。
もうね、ダントツで恭介かっこいいっす♪

梶くんボイス、、、ステキ~(/ω\*)
梶くんの低音ボイスって…いざ出陣!恋戦の石田三成ぐらいしか聞いたことなかったから、レア感(?)だけで萌えた気がするよ(笑)

波月さんは付き合うまでの恭介が好きなんだー。
私は全部ばれちゃってから押してくる恭介が好きかな♪
まぁ、、、基本愛されてるってわかれば何でもいいんだけどね(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/03 11:29 | edit

ユキさんへ♪

こんにちはー(*^_^*)
ユキさんは「百鬼夜行」は萌えキャラに出合えなかった(まだ慎二と先生が残ってるけど…)みたいで(>_<")
やっぱりCERO:Dでも、キャラ萌え出来ないと微妙ですよね。

三流映画みたい、、、のシーン、いらないですよねぇ┐('~`;)┌
あんたじゃなくて、こっちのテンションが下がるっての!と思っちゃいました。

私、「逢魔時」のことを思い出してたんだけど…遠野の存在をすっかり忘れちゃってて(@ ̄□ ̄@;)
意外と好きなキャラだったはずなんだけどなー。
やっぱり「黄昏時」を買う前に復習すべきかな(;A´▽`A

ユキさんはすでに「バトラーズ」プレイ中ですか??
うんうん、進まない「百鬼夜行」よりも、声が楽しみすぎるゲームをした方がいいと思います!!
私は「百鬼夜行」は三木さんボイスのおかげで、フルコンプまでたどり着けたような気がします…。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/03 11:37 | edit

はついくさんへ♪

はついくさんも恭介好きですよね。
やっぱり一途でかっこいいですよね~!!
確かに主人公は恭介が主人公を想うほど、恭介のことを好きじゃないのかも…。
罰を変わりに受けるなんて、かなりの覚悟がいりますもんね。

きのう慎二ルートもクリアし、フルコンプできました(*^_^*)
なんだかすっごく疲れました…。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/11/03 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。