旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

百鬼夜行 寒澤流 感想。  

昨日は旦那が休みだったので、
夜は旦那がPSPでゲームしている横で私も「百鬼夜行」をプレイしました。
TVの巨人VS日ハムが気になったり、
ときどき話しかけられるのでゲームに集中できなかったり、
旦那が「百鬼夜行」の姥爪多恵のセリフに返事してきたり(笑)、
エロシーンでは旦那に見られない・聴かれないよう〇ボタンを連打したりして
ちょっとドキドキしながらプレイしていたんですが…
どうにか(?)3キャラ目の寒澤流ルートもクリアしました(*^_^*)

寒澤先生をクリアしたら、飛浦若葉エンドも回収したんですが、、、
恋人になれなくても、やっぱり飛浦くんが1番好きなキャラかもしれないです(;A´▽`A
まだ本命:宮前慎二、2番手:龍田恭介を攻略していないので、なんとも言えませんが…。
この2人のうち、どちらかが飛浦くん超えしてくれるといいなぁー。

ここからは寒澤流・飛浦若葉の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



寒澤流(CV:岸尾だいすけさん)。
攻略キャラ中、唯一の年上キャラ。
主人公とは生徒・教師の関係。
また遠縁の親戚にあたり、竜神家の力が暴走したときの抑え役を担う氷女の家系の次男。
(次男?兄弟はお姉さんと流の2人です。)
氷女の一族では男性が産まれるのは珍しいため異端とされており、
お姉さんが男の流を嫌っているため折り合いが悪いです。

寒澤先生は、なかなか主人公を異性として好きになってくれません。
なのに自覚なしで嫉妬したり、牽制したりしますけど(笑)
主人公は家のしがらみの苦しみを理解し共感してくれて、
いい子を演じていない素の自分を受け入れてくれる寒澤先生のことを好きになり
何度か告白しようとするんですが、
その空気を察した寒澤によって
「きみは教え子だから。妹みたいな存在だ。」と言われてしまい、
なかなか告白させてもらえません。

主人公は告白してもいないのにあきらめるような性格ではないので(笑)
2人きりの職員室でついに告白+自分からキス!
それでも寒澤先生は気持ちを受け入れてはくれません。

後日、主人公の家で親戚を集めた宴がひらかれ、
その場で何も知らされていなかった主人公に縁談話が…。
(結局縁談話は宴の場で暴走した主人公の妖力を目の当たりにした相手側から
 お断りされます)
この縁談話の後に、やっと寒澤先生も好きだと言ってくれて恋人に。

寒澤先生は自分は臆病者で、
嫌われ疎まれひどい言葉を浴びせる姉との関係を変えようとしなかったし、
主人公との関係が壊れてしまうのでは…と怖くて告白も受け入れられなかった。
でも主人公は両親との関係や優等生ぶるしかない現状を変えようと
あえて禁忌を犯すことができる・行動することができるから憧れると言ってくれます。
寒澤は寒澤で大変な思いをしてきたんでしょうね…。

寒澤先生は恋人になった後は嫉妬深いし、、、職員室で押し倒してきます////
この人もCERO:D対象っぽかったですねー。
寒澤先生の嫉妬の仕方…嫌いじゃないです(笑)
あえて煽るようなセリフを言っちゃう主人公も主人公ですけど。
寒澤先生ルートは先に主人公が好きになるという展開だったので楽しめました。



飛浦若葉(CV:前野智昭さん)。
飛浦くんとは恋人になれませんのでご注意を!
主人公には恋人がいる設定です。
恋人はいるけど友達として(?)、
飛浦くんと話したり・お姫様抱っこしてもらって飛んだり・遠出したり。
シーン数は少なく(3つ?4つ?ぐらいだったと思います)、
中盤ではぱったりイベントが発生しなくなりました(涙)

飛浦くんは、、、好青年という感じで(/ω\*)
優しいし・物騒なこと言わないし・本当にいい人という感じ。
主人公が「いい人」と言うと、嬉しくないって言いますけどね。
まぁ、男としていい人って言われるのは複雑ですよねー。

主人公は最初は猫をかぶって優等生を演じているんですが、
徐々に本性を見せるようになって。
それにつられるかのように、
飛浦くんもいい人というだけじゃない一面も見せてくれるようになり距離が近づきます。

最後には恋人がいる主人公に対して「恋人から奪いたい」とほのめかしたり、
鼻やまぶたキスしてきたり(/ω\*)
飛浦くん、いいなーと思っていた私は、、、
『恋人(私がプレイした時は寒澤先生か響乃)より飛浦くんだよ!!
 もうちゃんとキスしちゃいなよー(*>ω<*)』と思ってしまいました(笑)

お次は龍田恭介ルートにいきたいと思います。
キャラ萌えできるといいなー。

category: 百鬼夜行/百物語

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。