旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Confidential Money 終わりました。  

「Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」
木曜日に無事にフルコンプ(?)しました~(*^_^*)
フルコンプと言ってもバッドエンドは回収していません!
バッドにはCGがないみたいだし、エンディングリストもなかったので。
とりあえずイベントCGとアイテムは100%埋まりました♪

いつものようにゲーム終了後にCD(今回は予約特典CDのみ)
「30分で親友になる方法」を聴いてしめました(*´∀`*)
コンマネ、、、とっても楽しかったです!!
ひさびさに18禁じゃないゲームでキャラ萌えできました(*>ω<*)
私はゲーム終了後に最萌えキャラのバナーをブログに貼っているんですが…
今回は1人に絞りきれず!!
アランとルークの2人を貼っちゃいました(σ*´∀`)
どちらも私好みで、大好きです♪

ここからはルークルート・???ルートの感想を。
ルークルート・???ルート・全体のネタバレありなので、ご注意ください。



ルーク(CV:徳本恭敏さん)。
元傭兵で、とっても耳がいいです。
誘っていないのに3000万ドルを奪う計画を嗅ぎ付けて自ら参加してきた人。
瞬ルートをプレイするとルークの正体が、
レイモンドルートをプレイするとルークが置かれている状況がわかります。

ルークはメンバーが最終的に突入し、壊滅させることになる闇の組織のスナイパーでした。
ルークが8歳の時に両親が何者かに殺され、
身寄りのなくなったルークを闇の組織のボスが引き取り、
ボスの手足として働くスナイパーに育て上げられました。
ルークはスナイパーとしてボスの命令を実行しながら、
いつか自分の両親を殺した人物に復讐したいと思っていて。
ちなみに、3000万ドルを奪う計画に参加したのは
ボスから瞬を監視するよう命令されていたからでした。

ルークはボスのこと父親のように慕っていたのですが…
(実際にルークとボスとの間には親子愛が感じられるシーンがありました)
レイモンドから「本当の両親を殺したのはボスだ」と言われ、悩み・苦しみます。
それまでのルークなら、「そんなはずねぇ」の一言で片付けてそうですけど、
主人公を好きになっていたり、
一緒に3000万ドルを盗んだメンバーに対して友情を感じていたりしたから、
この言葉に悩み真相を知ろうとしたのかな…と思いました。

ルークがこのことを調べていると知ったボスは
ルークがまだ自分の命令をきくのか試すため、
一緒に3000万ドルを盗み出したメンバーを殺させることに。
結局ルークは仲間を殺したりしてなくて、
闇の組織を解体させるメンバーに加わるんですが…
ストーリー上は生きてるの?死んでるの?どっちなの!?という作りになっていたので、
みんなに再会できた時は、ものっすごく嬉しかったです(*^_^*)

ストーリーはこんな感じだったんですが、
ルーク、、、、ものっすごく好きです(*>ω<*)
最初は怖くて素っ気ないのに守ってくれたり優しかったり、
本当は孤独を感じていて誰よりも愛されたいと願っているんだろうな…
と思わせるシーンがいっぱいあったり、
将来主人公と結婚して子供と一緒にピクニックする妄想をしたり、
お酒を飲むと甘えてきたり////
エピローグではちゃんと指輪を用意してプロポーズしてくれるシーンに
ウルウルしちゃいました(/ω\*)
あんな見た目なのに(!?)良いパパになりそう♪



???ルート。
攻略対象6人をクリアすると(だと思います)
Specialにある???ルートがオープンします。
???ルートは、、、主人公の母親(リズ・テイラー)ルートでした。
私は最初に???=主人公の父親かな?と予想していたので、
あながちハズレてはいなかったです!

リズルートは、主人公の父親が登場します!
ゲーム中に何度かストーカー?と思われてた人物でした。
実は私、、、1周したときに「ホームレスさん=父親」だと思ったんです。
でもホームレスさんは別の重要人物でした(~_~;)

このルートはリズと主人公の父親が復縁するお話になってたんですが…
個人的には親の恋愛はいらないかな、、、と思っちゃいました(;A´▽`A
いや!母親が主人公のことをどう思っていたか?とか知れて、
ちゃんと家族愛が感じられて良かった面もありましたよ!!
でも親の恋愛は、、、正直どうでもいいっす(>_<")

このルートで面白かったのは、
主人公が瞬以外と付き合ったら?とリズが想像するシーン。
(リズルートでは主人公は瞬と恋人になります)
アランが急に職場で脱ぎだして
「我慢できない」とか「昼夜は関係ない」とか言っちゃって(/ω\*)

これに対するリズのコメントが「ムッツリすぎる」だったんですけど…
ムッツリっていうか、、、もうただのエロですよねぇ(笑)
このシーンは全キャラ面白かったです!!
(ルーク、、、論外とか 笑)

ちなみにこのルートをクリアすると、
アイテムのレイモンドおまけボイス4がもらえます。
私、、、このボイスを探すためにレイモンドルート3周したんですけどーー!!
だってレイモンドのボイスなんだから、
レイモンドルートで回収するんだと思うじゃないですか。
(他キャラはそのキャラルートで回収できるし)
まさかここでゲットできるとは(;´д`)


全キャラプレイして好きなのは
アラン・ルーク>>>レイモンド>瞬・ダニエル>マイケル。
アラン・ルークは別格で好きですけど、みんな魅力的で好きなキャラばかりです♪

category: Confidential Money

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

フルコンプお疲れ様です!

バッドにスチルやエンディングリストもないならフルコンプですよっ♪
隠しは母親ルートだったんですね~!

2人も萌えキャラがいたようで羨ましいです(*^o^*)
私も最近なかなか激萌え出来るキャラがいないんですよね~(^o^;)
今回の恭介もそこまでだったし…。

限定版はCD目当てで買うんだけど、後からまとめて聴く事が多いんです…。
ディアラバもまだ聴いてないし…。←梶君目当てで限定版
もちろんなたろさんの予想通り今回は自由君目当てで豪華版www


ユキ #- | URL
2012/10/27 14:39 | edit

ありがとうございます♪

コンマネ、最後まで楽しくフルコンプできました(*^_^*)
萌えれそうなキャラがいたらオススメなんですけどねー。
アランとルークは本当に萌えました!
私は18禁ゲー以外だと…「三国恋戦記」の公瑾さま以来の萌えキャラかな。

隠しは母親と父親が元サヤするお話で…。
個人的には親の恋愛はどーでもよかったです(;A´▽`A

限定版CDや予約特典CD、、、私はプレイ後すぐに聴くようにしてます!
タイミングを逃すと、聴く機会がなくって。
「百鬼夜行 豪華版」はやっぱり入野さん目当てでしたか~。
でも椿の声って低めで…私のイメージする入野さんボイスとはちょっと違ってました!
低音ボイス好きな私としては嬉しかったですけどね♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/28 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。