旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Confidential Money 桐島瞬感想。  

コンマネ、おもしろくてガシガシ(?)進んでます(*^_^*)
最近旦那が仕事で帰りが遅いので、
普段はあまりできない夜にもプレイしているからかなー。
この調子で最後まで駆け抜けたいと思いますヽ(*´▽)ノ♪

そして!気付いたら明日は「百鬼夜行」の発売日。
まだ発送メールはきてないけど…たぶん明日届くはず。
こちらも楽しみなんだけど、コンマネが終わるまでおあずけ!
来週から出来るかなー。
(と言いながら、自力プレイできない私は
 攻略サイトさまがUPしてくださるのを待ちます 苦)

ここからは桐島瞬の感想を。
瞬ルートだけでなく、作品全体のネタバレもガッツリありなので、ご注意ください。



桐島瞬(CV:鳥海浩輔さん)。
IQ190の天才児で、唯一の日本人。
頭がいいのでしらけたキャラかと思っていたら、ちょいチャラ男風でした(笑)

1周するとメンバーを集めて3000万ドルを盗む計画を持ちかけた
ジョン=瞬だとわかります。
瞬はお兄さんが闇の組織に誘拐され、
その身代金として3000万ドルが必要だったので
どうにかして集めなければ…と思い、
今回の計画をたて、メンバーを集め、
最終的にはみんなを裏切って一人でお金を持ち逃げします。
…でも結局は闇の組織にお金を奪われ、お兄さんは助けられないんですけどね。

お金だけ奪われた瞬は闇の組織が次のターゲットにドナルド社を選び、
社長の孫娘である主人公にも危険が及ぶのでは!?と考え
裏切ったメンバーの元に戻り、謝り、
罪滅ぼしの思いもあって闇の組織を潰す計画をたて実行します。

計画を実行した時に瞬は兄と再会し話すんですが…
このお兄さんがちょっと(;´д`)
お兄さんはそこを研究所だと思い、
純粋に自分の意思で研究に没頭しているんですよー。
どう考えてもマフィアの屋敷としか思えない応接室みたいな一室だし、
他に研究員はいないし、
ボスに言えば研究費はいくらでももらえるし…。
そんな施設、ありえます??
少し考えたらわかることなのに、、、。
瞬がみんなを裏切ってまで助けようとしたんだから、
もうちょっとしっかりとした(?)背景が欲しかったです!


恋愛面で言えば…
今回は主人公が攻略対象を好きになるのが早かった気がします(*゜Q゜*)
個別ルートに入る前から「好きなのかも…」という感じでした。
こういう展開なのは、瞬に裏があるからなのかな?
裏切られる前から好意を持たせておきたかったってことかな?と思いましたけど。

瞬が裏切り、その後再会してからは主人公の家で一緒に生活するんですが、
この時は主人公は瞬は償いでそばにいてくれるだけだ…と思っていて。
本当は2人共好きなのに、、、切なかったです。

このゲーム、一夜を共にしたんだろな…と想像させるシーンがあるんですが、
瞬の場合はそれが闇の組織に突入する日に日付が変わった直後で(*゜Q゜*)
主人公ははじめてっぽいのに、、、あえてその日を選ぶか?と
変なとこに『う~ん、男として配慮が足らなくないか?』と思っちゃいました(笑)

瞬ルートで言えば、いろいろ『う~ん』と思う所があって(>_<")
闇の組織の内部構造を知るために彫刻の像になりきって潜入するとか、
主人公が闇の組織のボスに追い詰められた時にボスが先端恐怖症なのを利用して
ボールペンの先端をちらつかせることで恐怖で動けなくするとか、
手錠で繋がれた主人公を助けるために瞬が銃で繋がれている先の壁ごと撃って助けるとか。
まぁゲームなのでシビアに考えたらダメですよねー。

ダニエルルートの時にアイテムを回収していなかった私は、
その後はすべてアイテムを回収しながら進めていたはずなんですが…
瞬ルートはクリアしてもボイスが2つ未回収になってて(;´д`)
仕方ないので(?)瞬ルートをもう1周しました、、、。
全部チェックしたはずなんだけど、
忘れた箇所があったのか・元々瞬のアイテムは1周では集めれないのか
よくわかりません。
ちなみにクリアすると、そのキャラ目線のシナリオが増えるんですが、
瞬の場合はいかにしてメンバーを3000万ドル盗み出す計画に参加させるよう
手を回していったかがわかって、面白かったです!

お次はレイモンドルートへいってきます♪

category: Confidential Money

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは♪

サクサク進んでるね♪
旦那さん帰り遅くて羨ましい!
うちなんて遅くても7時だからねヽ(;´ω`)ノ

瞬が好評だったみたいだけど、やっぱりなたろさんはアランなのか~(*^o^*)

ゲームは深く考えたら駄目なとこいっぱいありますよね(^o^;)
あすか!やってても、甲子園出場したぐらいで町興しなんてならないだろう…って思っちゃいます(;^ω^A

そういや野島さんの声聴いてみよう!と思ってコンマネのHP行ったら、何故か攻略キャラのページへ行けなくて、今度発売のスクールウォーズのHPで聴いてみました♪
私が想像してたより低めの声でした~。

ユキ #- | URL
2012/10/24 15:14 | edit

こんにちは

瞬は裏切り者なんですね。
鳥海さんがそんな役割とはちょっとショックです。
兄さん思いなのはいいですけどね。
でもみんなで一緒に行動してた主人公が瞬を受けいれられるんですかね。
友情には深い感じではないかな。
だけどアランさんの妄想が一番気になりますね。
攻略頑張ってください

はついく #VxaooFa6 | URL
2012/10/24 17:22 | edit

私の最萌え♡

こんばんはー!

みんな、素敵キャラだから、サクサク進むのわかる~~!!

そして、私は、瞬が断然1位でした
鳥海さんの声も最近の中では一番だな~~!
ってくらい瞬が好きです。

あっ!でも、最萌えになったのはフルコンプした後だったかも・・・?
あとは、レイモンドとルークですね!
だんだんと確信に迫ってきますね!
もっともっと楽しめると思いますよ!

アイテム回収は全員攻略したあとにした方が効率的なのかも・・・?あまり覚えてないけど・・・
実は私、シュンルートBAD回収とか、いろいろ見落としないかな?とかで3周しちゃった(@_@)エヘ

波月 #- | URL
2012/10/24 22:04 | edit

ユキさんへ♪

旦那は帰りは22時過ぎが多いけど…遅番の日はお昼12時出社だから、早く行けばいいのに~と思ったりしちゃいます(笑)

コンマネ、瞬が好評だったんですね~。
はじめて知りました!!
う~ん、やっぱり私はアランです(/ω\*)
、、、とか言いながら、きのうからプレイし始めたルークにも萌えてますけどねwww

やっぱりゲームはゲームですよね!
あすか!は私もなんで町おこしと甲子園出場が関係あるの?って思ってましたよ~(笑)
甲子園に出ても…観光客(?)増えなさそうですよねぇ(;´д`)

コンマネHPから野島さんのお声、聴けなかったんですね…。なんでだろう(>_<")
私は昨日まで「華鬼」の高槻麗二先生=野島健児さんだと思ってたんですけど…野島裕史さんで、野島さん違いでした(;A´▽`A
まだまだ甘かったですー。
スクール・ウォーズのサンプルボイス、私も聴いてきました!
マイケルとは全然違いましたけど、私がステキだな~と思った素のお声に近かったです♪
これでスクール・ウォーズも声萌え出来そうな気がしてきました~。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/25 09:53 | edit

はついくさんへ♪

こんにちは。
瞬は裏切ってしまうんですが、その後ちゃんと謝罪して償いたいと思ってくれるので、私は大丈夫でした。
裏切られたときはビックリしましたけど…。
裏切るまでに仲間とは友情が、主人公は+恋愛感情が芽生えていたので、和解できたんだと思います。

アランの妄想は楽しかったですよ♪
クールで女性にも慣れていそうな大人だから、ギャップがあって面白かったです!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/25 09:59 | edit

波月さんへ♪

こんにちは!
コンマネ、どのキャラもステキですよね~♪

波月さんは瞬が1番でしたよね!!
私は瞬は、、、、まぁ聞かないでください(笑)
私も鳥海さんは恋戦隊の青山みたいな低めで抑えたお声より、今回のようなちょっとおちゃめ(古いですか?)な感じのほうが好きです!!

きのうレイモンドも終わり、ついにラストのルークに入りました~。
ルークが…これまた私好みなキャラで萌えてます////

アイテム回収、、、意外と面倒ですよねー。
まとめて集めた方がいいのかな?
波月さんはBADも回収されたんですね!
私はしてません!!(笑)
CGがないのでいいかな~と思っちゃって。
、、、ただ面倒なだけとも言いますけどね(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/25 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。