旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Confidential Money マイケル感想。  

ブロ友さんが今年中の購入予定をUPされているのを見て、
私もどうしようかな~?と散々迷ったんですが…
結局昨日は11月発売の「スクール・ウォーズ」を予約しただけに終わりました。
11月はあとはゲームは買わないと思うんですが
「新撰組黙秘録勿忘草 土方歳三(CV:細谷さん)」を迷い中。
ストーリーとサンプルボイスがUPされてから決めようかな~と思ってます。

そして、、、大変なのは12月ですよね(笑)
ブロ友さん方もステキなことになってました!
「蝶毒FD」は特典が発表されてすぐに予約済だったんですが…
20日はどうしたらいいんだろう(;´д`)

「Glass Heart Princess」
「Starry☆Sky~After Spring~Portable」
は確実に買います♪
「Glass Heart Princess」はたっつんが私好みなキャラの担当だし、
「Starry☆Sky~After Spring~Portable」は錫也がいるので。
買うのは決まってるんですが…店舗特典をどうするか悩み中です。

「TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK」
これは悩む!!
私はTYBは1月発売の「SUPER MINT」の伊織(これまたたっつんボイス)が
とーっても私好きなキャラっぽいので
モテるのに硬派で、強引だけど一途…最高だー!! 笑)
「SUPER MINT」は確実になにがなんでも買いなんですが、、、
残念なことに「HONEY MILK」には私好みなキャラがいなさそうなんですよねー。
(ちなみに「DARK CHERRY」はイエスさまがぶっ飛んでそうで気になる。)
でも3本買わないと物語の真実が解き明かされないんじゃないか?という不安があって…。
どうせプレイするならストーリーも楽しみたいんだよなー。
う~ん、もう少し悩みます(笑)

CDは「新撰組黙秘録勿忘草 山崎烝(CV:森川さん)」を買う予定。
山崎、、、好きなんですよねー。
って言っても、薄桜鬼の山崎しか知りませんが(>_<")
こちらもストーリーとサンプルボイス待ちします!

ひさびさ(というか初めてかな?)に1ヶ月で4本購入になるかもしれません。
4本も買ったら全作品コンプするのに何日(いや、何か月?)かかるんだろう…。
ようやく減ってきた積みゲーがまた増えそうな予感(~_~;)
う~ん、、、もうしばらく悩みたいと思います。
以上!どーでもいい(!?)私の購入予定にお付き合いいただき、
ありがとうございました(笑)
ここからはコンマネに戻ります!
アラン萌えから抜け出せないまま、昨日マイケルルートもクリアしました!
マイケルルートをプレイ中も
何度「アランにしたらいいのにー!!」と思ったことかわかりません(笑)
マイケル、、、すまん(;A´▽`A
ここからはネタバレありでマイケルルートの感想を。



マイケル・ワトソン(CV:野島健児さん)。
攻略キャラ中最年少で主人公と同じ年の高校生。
PCを駆使してハッキングやシステムの乗っ取りを楽しむプログラマー。
3000万ドルを盗むのもゲームや自分の能力の腕試し程度にしか思ってません。

ダニエルやアランには、どうしてもお金が必要な理由があったんですが、
マイケルには無いみたいでした。
本当にゲーム感覚、自分のスキルがどこまで通用するのか試したいという感じで。
個別ルートに入ると、マイケルの両親の会社がドナルド社のせいで倒産に追い込まれ
両親が金銭面で苦労していると分かるので、
『ゲームなんて言ってるけど…本当は両親の会社を助けたかった』という事なのかな?
と、思ったりもしたんですが、
「お金が手に入ったら、両親にあげてもいいと思ってたんだけどなー」
というようなセリフがあったので、そういう訳でもなさそうな…(;´д`)
う~ん、、、両親のために参加したんだって言い切ってくれたら
好感度↑だったんだけどなー。

最初はゲーム感覚だったマイケルも個別ルートに入ると
好きな人(主人公)を助けるために自分のスキルを活かしたい!と思うように。
マイケルはストーリー中で成長していくキャラだったんだな~と思いました。
恋愛面では主人公がアランと話しているだけで嫉妬したり、
友達じゃなくて男として意識してもらおうとアプローチをしかけてみたり。
こういう所は年上な他キャラと違ってがんばってるなー可愛いなーと思いました。
(でも私はアランとくっ付いちゃえ!と思ってましたけどね 笑)

マイケルルートではマイケルが命を狙われひき逃げされて入院してしまうんですが、
その時に主人公がマイケルを励まそうとみんなにお願いして撮影した
ビデオレターが面白くってツボでした(≧ω≦*)
特にレイモンドのメッセージ!!
シャツを脱いで上半身裸になって「戻っておいで」って(笑)
これにBL臭を感じたのは私だけじゃないはずwww
(プレイ済の方は分かると思うんですが…)
意外な所で爆笑してしまいました!

このゲーム、クリアすると攻略キャラのプロフィールがオープンして
キャストさんのコメントが聴けるようになるんですが…
野島さんの普段の(?)お声がとーってもステキでした(/ω\*)
クリアして本当に良かったです♪

お次は瞬ルートへ行きたいと思います。
いろいろ謎が解明されそうで楽しみ♪

category: Confidential Money

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは

裸のシーンが多いんですね。乙女ゲームでびっくりです。
腹筋割れてる裸見てみたいですね。(゜▽゜)
私もヤマノテボーイのMILKは
崩れないキャラとかかわいいという感じがして好きだという人がいないのですが
次のヤマノテボーイのFDの方だと
ばらばらに出るので私の方では3つ買う予定です。
達央さんのキャラ私も好きになるキャラですよ。
一本木とか頼りがいがあっていいですね。(^▽^)
イエスは直球とか孤独というのが惹かれます。
グラハー私も買うんですけど作業系が苦手で
12月は積みげーになりそうな感じがして困ってます。(´□`;;)




はついく #VxaooFa6 | URL
2012/10/22 23:13 | edit

おはよう♪

何故ビデオレターで上半身裸に…。
レイモンドって脱ぎ癖があるキャラなのかな?

マイケルは唯一私好みっぽいキャラだったんですけど、
あまりなたろさん好みではなかったんですね~!
やっぱアランか~♪

野島さんってよく私好みっぽいキャラの声を担当されてるので名前は知ってるけど、まだ一度も聴いた事ないんですよね~。
後でサンプルボイス聴いてみよう(*^▽^*)

ユキ #- | URL
2012/10/23 09:27 | edit

またまた、飛び出じゃじゃじゃじゃーん

なたろさん、こんにちは!

マイケルお疲れ様です!
ビデオレター、、、アランに爆笑してました!
あれって、個性ばっちりのレターが詰まってたから、心動かされたんですよね~~きっと!

そして、すごいことになってる12月・・・TYBですよ!こういう時にコレクター根性が!私の場合ソロモンもだけど、一つ買うと全部欲しくなる・・・って困りもんですよね~~!でもきっとFDもPSP化するでしょう!
積ゲーにならないようなゲームたちでありますように!

波月 #- | URL
2012/10/23 14:27 | edit

こんばんは~♪

12月
みなさんがヤバいヤバいって言ってたので、そんなに?って思って、まだ考えないふりしてたんですが、
私も大変な事になりそうです!

月末に少しブロともさんと相談する予定なのでまだ本決まりではないんですが、蝶毒は3本、スタスカとグラスハートとTYBHMは買わなきゃ><。
店舗特典もそれぞれありますよね?あわわ~困った・・・。

あと、つい先日話がまとまって、BLなんですが大正メビウスラインも予約する事が決まって、何だか買うだけで満足に陥っていますwww

柚編 #- | URL
2012/10/24 00:56 | edit

はついくさんへ♪

こんにちは!
コンマネ、なぜか上半身裸のシーンが度々出てきます!
CGだけでなく立ち絵にまで上半身裸バージョンがありますから♪
エロい意味じゃなくて、健全ですけどね(笑)

はついくさんもTYBのMILKは好きそうなキャラはいないんですね~。
私もFDまで買う…と思うと、本編も3本買うべきかな?と思うんですけどね、、、悩みます。
はついくさんとは好きになるキャラのタイプが似ているみたいなので、伊織もイエスも萌えれそうですよね♪

グラハーは私も作業苦手なので、苦戦するだろうな…と思ってます(;´д`)
でも鈴木達央さんボイス目当てに買います!!
作業、、、簡単だったらいいな~。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/24 10:09 | edit

ユキさんへ♪

おはよー(*^_^*)
レイモンド、脱ぎ癖はないから…100%ウケ狙いだと思うんだけどねー。
でも急に出てきたからビックリでした(笑)

コンマネの中では、ユキさん好みはマイケルですよね!
私はやっぱりアランです(/ω\*)
アランとマイケルは行動を共にすることが多かったので、余計にアランに目がいってしまったのかも…。

野島さん、私も名前は知っていたんですが…今回はじめてお声を聴いたかもしれないです。
演技中より素のお声の方がステキでした~(*´∀`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/24 10:18 | edit

波月さんへ♪

おはよー♪
マイケルのビデオレター、やっぱり笑っちゃいましたか!!
波月さんは1周目にマイケルプレイされたから、アランの豹変ぶりにはビックリでしたよね?
私はレイモンドが脱ぎだしたのにハマっちゃって!
寄せ集め(?)で仲間になったメンバーだけど、みんなマイケルの事を心配してるんだよーって伝わりましたよね。

12月、、、私より波月さんの方が大変なことに!?ですよねー。
ユキさんもだけど!
TYB、FDはメンバーがシャッフルされてるっていうのが、、、商売上手だよねぇ(;´д`)
スタスカぐらい安ければ、迷わず買っちゃうのに。
…まぁ、散々悩みながら結局は買うと思いますけどね(笑)

私は雑誌を買っていないので、ソロモンは公式HPの情報しか知らないんですけど、、、全然更新されませんよね。
もうちょっと詳細が知りたいです!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/24 10:27 | edit

柚編さんへ♪

おはよ~♪
12月、、、ヤバいよ~(笑)
きっと私よりCDも好きな柚編さんの方が大変なことになっちゃうと思います!!

蝶毒はお兄様をどうするか悩んでましたよね?
ブログのツイッター更新で見ました!
私は結局真島1本でいくことにしました(*^_^*)
月ノ光FDより長いといいんですが…。

柚編さんもスタスカ・グラスハート・TYBHMは買う予定ですか♪
そうそう、それぞれ店舗特典でまた悩みますよね(>_<")
違うお店にすると送料がもったいないし…。
ただでさえ年末でお金が消えるのにー(;´д`)

大正メビウスラインも買われるんですね!
予約しただけでスッキリ満足、、、わかります♪
私も12月はそうなりそうだなぁ(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/24 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


