旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Confidential Money アラン感想。  

「Confidential Money」2人目のアラン・モリスも終わりましたー。
アラン、、、やっぱりものっすごく好きです(*>ω<*)
萌えました////
こういうタイプのキャラ…やっぱり好きなんだな~と再確認したので、
←プロフィール欄にも追加しておきました(笑)

アランルート終了後、
回収していなかったダニエルのアイテムを集めるために1周しました(>_<")
Map選択で誰もいない所に行くと
アイテムが拾えるというのは知っていたんですが、
ダニエルの個別に入って2回ぐらい試しても何も入手できなかったので、
あれっ?ないのかなー?と思ってそれ以降スルーしてしまったんですよ。
ダニエルが1周目だから出現しなかったのか、
選択した2回がたまたまアイテムなしの場所だったのかはわかりませんが…
とりあえず無事に回収できました!
ダニエルが三木さんボイスじゃなかったら、スルーしちゃってたかもな(;A´▽`A

2周目からは既読スキップが使えるから共通ルートは楽なんですが、
個別ルートに入ると
読んだことあるよなーという文章でも既読スキップが使えなくて(>_<")
これは地味にツライです。
また作戦会議を一から読まなきゃいけなかったり…。
初めて攻略するキャラの個別ルートだから
すべて未読という認識になってるのかなー。

ここからはアランルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。



アラン・モリス(CV:緑川光さん)。
元空軍所属で、現在は会計士。
口数は少ないけど、乗り物を操縦すると豹変!
はぁーははは!!という感じの高笑いをしたり、
性格がガンガン押せ押せになったりします。
動物(特にクマ)の肉球が好きで、部屋にはクマのぬいぐるみがいっぱい。
冤罪で刑務所に入れられている父親のためなら何でもするという
とても親思いで優しい人。

キャラ紹介を読んでクールな人なのかなー?と思っていたんですが…
まさかのムッツリ妄想族でした(笑)
私、大好きなんですよねー妄想族(/ω\*)
妄想族キャラって、女の子に免疫のないおバカってイメージだったので、
(↑完全にマスケティアのあのキャラのイメージ 笑)
アランのようにモテる大人の男が妄想するシーンには
ギャップがありすぎてニヤニヤが止まりませんでした!!

主人公の水着を見て「好みすぎる」ってボソッと言っちゃうだけでも萌えたのに、
その後『水着の背中のヒモは1本だったな。あれをひっぱったら…』みたいな妄想が
ポワワ~ンって浮かんできたのには萌え転がりましたヽ(*´▽)ノ♪
あと車の助手席に乗っている主人公がシートを倒しただけで
『襲いかかってもいいサインなのか?』とか、
『次回は近場の泊まれるホテルを探しておこう。
 いや…そういうのに詳しいっていうのもどうなんだ?』とか、
妄想が暴走しちゃうアラン、、、可愛すぎー(≧ω≦*)
すっかりアランに落とされた私なのでした(笑)
(注)セリフははっきりとは覚えていなくて、
   こんな感じだったなーというレベルで書いています。
   申し訳ありません。

妄想の話はこのぐらいにしておいて!
アランは父親の無罪を証明するため、
生き残った目撃者を探して証言してもらうというストーリーになってました。
大筋のストーリーはシリアスで重かったので、
たまに入る妄想や楽しいイベントがいい息抜きになっていたと思います。
特にハロウィンパーティーイベント!!
アランルートだけなのか分かりませんが…
マスケティアのあるキャラが登場します(*´∀`*)
急になんで出てきたんだー!?とビックリでしたが、
プレイ済の私には嬉しいサプライズでした!!
おまけでちゃっかりマスケティアの宣伝までしてるし(笑)

アランルートで好きなのは、
最終計画実行の前日に2人で教会へ行くシーン。
アランの誓いにジーンときました。
またCGのステンドグラスもステキでした。
あっ!もちろんついにアランが我慢できなくなっちゃって
主人公のすべてを手に入れるシーンも好きですけどねwww

お次はマイケルルートに行ってきます♪
私としては攻略キャラの中では1番う~ん…というキャラなので、
個別ルートでどう成長してくれるか、、、期待してます!

category: Confidential Money

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

アランでした!

アラン攻略お疲れです!

そして、私の頭はアランからなぜマイケルに・・・
いやー、いつもの思い込み炸裂して、勘違い・・・

根暗な緑川さん・・・素敵だったね!
妄想族には、ホント笑わせてもらったわ~~!
ホテルについて、あれこれ妄想するところは特に可愛かった。

そして、運転しているときの豹変ぶり・・・
ツボにはまるのわかります。

そして、こんどこそ!
いいやつ、マイケルの攻略ですね~~

なたろさんも、コンマネぐいぐい行ってますね!
笑えて、ドキドキして、適度の甘さにこれからも攻略楽しんでくださーい。

波月 #- | URL
2012/10/21 12:31 | edit

こんにちは~♪

アランやっぱりなたろさん好みだったんですね♪
妄想族かぁ…( ´艸`)

萌え転がれたようで、羨ましいです!
私最近そこまで萌えキャラに出会えてないので…。
百鬼夜行の梶君キャラに期待してるんですけどね~!
怖いほうのCERODかぁ…。
それだったら私もあんまり好きじゃないから嫌だな(  ゚ ▽ ゚ ;)
てっきり甘さがCERODなんだと思ってたから、そうゆう場合もあるのか~。

似た内容でスキップ出来ないの辛いですよね(^o^;)
あすか!も試合内容とかほとんど一緒なので、強制スキップしてます。


ユキ #- | URL
2012/10/21 14:05 | edit

波月さんへ♪

ありがとうございます♪
アラン、萌えましたー!!
緑川さんってあまり低音ボイスを担当されないイメージなので(スタスカの羊とかのイメージが…)、アランボイスはなんだか得した気分でしたー。

根暗な妄想族、、、設定だけで笑えます!
私は個別ルートに入ってからは、いつ妄想がさく裂するんだろう?って、そればっかり気になっちゃって(笑)
ほんとに可愛すぎ(/ω\*)
好きなものには夢中になりすぎてしゃべりまくる所も大好きです!!

きのうマイケルも終わったよー。
うん、いいやつだった!
何度アランに乗り換えたらいいのに!!と思ったことか(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/22 10:01 | edit

ユキさんへ♪

こんにちは(*^_^*)
今回はプレイ前の萌えキャラ予想が的中してましたー!!
知的で大人でクールで鍛え抜かれた肉体美なのに妄想族なアラン…大好きです(*>ω<*)

私もひさびさに萌えキャラに出合えたような気がします。
恋戦隊は皆無だったので(;A´▽`A
あっ!でも越えざるは紅い花のトーヤには萌えたんだった!

百鬼夜行の梶君キャラ、実は私も2番目に期待してるキャラなんです(*^_^*)
1番は主人公に巻き付いちゃってる三木さんキャラなんですけどね(笑)
めずらしく今回は私好みなキャラに三木さんボイスがキャスティングされましたー♪
CEROD…エロ方面だったら大歓迎なんですけどねー。
確か鎌や日本刀を持ったキャラとかいましたよねぇ(>_<")
彼らの印象が強いから、血がドバっと系(?)なんだろな…と思っちゃったんです。
ちょっと不安ですけど…萌えキャラに出合えるよう期待して木曜日(もうすぐですね!)を待ちましょうねヽ(*´▽)ノ

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/22 10:16 | edit

こんにちは

アランのコンプお疲れ様です。
高笑いとかおもしろそうですね。
妄想とかコンマネちょっと気になってきました。
次は百鬼夜行買うので語りあいましょう。
死神が心配になったりしますがどのキャラもツボにはいりそうです。

はついく #VxaooFa6 | URL
2012/10/22 23:44 | edit

はついくさんへ♪

ありがとうございます。
アランの高笑い、初めて見た時は笑っちゃいました!
豹変しすぎ!!
コンマネ、私は面白くてハマってますよ~♪

百鬼夜行、明日発売ですね(*^_^*)
私はまだコンマネが終わらないのでちょっと出遅れそうですが…いろいろ語りましょうね!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/10/24 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。